普段の休日のレガ父子

久しく記事にしない間に、

子レガもすっかり大きくなりました。

最近は愛犬の散歩に同行する事が多く、
「おさんぽ出発」

出発時には両者とも勢いよく飛び出すのですが、

好奇心旺盛な子レガは、

珍しい虫や石ころを見つける度に一時停止。

その都度待ちぼうけを食う愛犬。
何度もみち草…

長い直線に入ると、

子レガ「じゃ、走ろうぜ」

愛犬「う、うん」
「じゃ走ろうぜ」「う、うん…」

ところが…、
たたたた…

どんどん自分のペースで疾走する子レガ。
たたたたたたた…

リードと首輪で繋がれた愛犬は、

羨ましそうに見つめるだけ。
「自由だなぁ」

そんな散歩を終えると午後からは、

最寄の駅から一駅だけの電車旅(笑)。

数ある好奇心の中でも、

断トツのトップが“鉄道”(参照:テレビっ子政権交代か!?のりものパラダイスある冬の休日)な訳です。

切符の買い方も堂に入ってます。
切符買い~の、

ホームで電車を待ってる時も、

ハイテンションを保ち、
電車待ち~の、

先頭車両を見つけるとMAXに。
「来た来た」

ただし一駅、ほんの数分間の旅路に過ぎず、

あっという間に到着すると、
到着したら一目散に、

一目散に改札を通って特等席から、

特急列車、貨物列車、普通列車を見下ろします。
特等席で電車眺め~の、

この駅、10数年前に古い駅舎が全焼して、

何億もかけて大型かつ近代的に生まれ変わったのですが、
この駅

何とグッドデザイン賞なんかも受賞した、

格式の高い(?)駅舎でもあったりします。

鉄道の歴史的なものが展示されてるスペースもありますが、

子レガは一切興味なし…当然か(笑)。
展示物には興味なし

ひたすら大きな全面ガラスから電車を探していますが、
ガラス張りのフレームは、

このガラスのフレームに使われているのも、

古のレールなのです。
古いレール

駅舎の外壁はレンガ。
レンガの外壁は、

一部のレンガには名前などが刻まれています。
LOTナンバーとネーム入り

しかし…好きなものに没頭している時には、

周りの音が全く入って来ないくらいのこの集中力。

これ私と一緒で、

よくママに叱られています(汗)。

関連記事
スポンサーサイト

tag : 親バカ 愛犬 鉄ヲタ予備軍

comment

Secret

No title

電車や車、バス、飛行機等、子供の頃多くの男の子が興味を持つ乗り物に興味を持たない子供でした。
子レガの頃は、ウルトラマンの怪獣グッズばっか興味持ってましたねぇ・・・。

怪獣の次がプロレス、周囲の同級生はガンプラにハマってました(苦笑)

No title

わーい お久しぶりの 子レガちゃん。
体が大きくなってる~
頭の大きさが ともなってきた~(笑)

そろそろお稽古の事とか 考えてるのかな?

あたしは 長女のとき  教育ママだった。
バレエ、ピアノ、公文、絵画、 小さい子に なにさせるんだよ!!
って 今なら 思う(笑)
自分が やりいたかった事を 娘に託してたんだわ~
見事、なにも 続いてないけどね。

あ。美術科 行ってるから 絵画 は よかったのかな?
でも すぐやめたしね・・・。
自由に描くのが いいみたい。

今 子レガちゃんくらいの息子が居たら・・・。
フリークライミング ?ボルタリング やりたい!ってか
自分がやってみたいだけ。 次女誘って 夏休み行こうか思ってる~
45歳の母さんと 女子高生 ・・・ まっ いいか。
長女(大2)も誘ってみよう。 変な構成ww

>ナリさん

電車や車、バス、飛行機等、子供の頃多くの男の子が興味を持つ乗り物に興味を持たない子供でした<私も人並に興味持たなかったです。
気がつけばプロレスでしたね…ウルトラマン、仮面ライダーは見ていましたが、のめり込む程ではなかったです。

>ケロさん

体が大きくなってる~頭の大きさがともなってきた~(笑)<いやでかいんですよ。この間も5歳児と並んで遜色なかったという(笑)。

お稽古の事とか<ピアノは良いって言いますよね。
私は柔道をやらせたいのですが、無理強いはしたくないですしね。

自由に描くのがいいみたい<絵は好きですね。
私も幼少時代好きでしたが、気が向けば黙々と絵を描いてますね。

フリークライミング?ボルタリングやりたい!<相変わらずアクティブですね!!
夏ですし…ケロさんの季節ですね。
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
45歳のプロレス話


長州、これは俺のブログだ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
UFC (1)
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード