6月のレガ的番組表

昨夜のアメトーーク『今、プロレスが熱い芸人』(参照:笑った。)、

ご覧になられた方はいかがでしたでしょうか?

やや詰め込みすぎ感はありましたが、

私は大いに笑わせて戴きました。

つくづくプロレスって幅広くって奥深いなぁ、と思いました。

さらにここからプロレス関連のテレビ番組は続きます。

私、紫レガが興味あるプログラムを、

備忘録代わりにUpしておきます。



6月1日(土)18:30~20:54 テレビ東京
土曜スペシャル『ノスタルジック鉄道紀行 にっぽん廃線歩き旅(2)』
出演 玉袋筋太郎、桜庭和志


まず現在戦線離脱中の桜庭和志が、

テレ東系ゴールデンの定番である旅番組に登場!!

しかも相方(になるのかな?)が“変態座談会”でもおなじみの玉ちゃんです。

格闘技に無関係の番組においても、

いつも何かしら話題をぶっ込んで来る玉ちゃんだけに、

一言一句聞き逃せない道中となりそうです。

鉄ちゃん予備軍の子レガと共に観たいと思います。



そしてスカパーでは6月1日~10日の間、

ノースクランブル番組が目白押しです。

もうこの機会ぐらいしか、

サムライを観なくなってしまった私にとって、

二つの注目プログラムがあります。

一つは、

6月7日(金)深夜4:00~7:55 サムライTV(ノースク)
DRADITION『BATTLE NEW VIBRATION 2013』2013.5.29後楽園ホール
※藤波怜於南エキシビジョンマッチ


先日の宮戸ゲノムさんのコメで、

生観戦されるというお話のあった、

ドラゴンJrのプレデビュー戦が、

ちょうどノースクで観られるんですよね。
藤波親子と宮戸

これも何かの縁でしょう。

セコンドに宮戸が見られたら感慨深いでしょうね。



もう一丁はこれです。

6月9日(日)12:00 サムライTV(ノースク)
U-SPIRITS
2013.3.9 後楽園ホール


これも以前、「縁があれば…」みたいに書きましたが(参照:UWF、一つ終わり再び始まる)、

早くも大会から丸三ヶ月で観る事が出来ます!!
U-SPIRITS again集合写真

いろんなものがミックスされた、

Uならではの試合を一個ずつ噛み締めて、

また記事に出来たら良いなぁと思っています。

前回(参照:5ヶ月遅れの同窓会やっぱりUインターが好き)とはまた違った趣で、

今回は、さながら『3ヶ月遅れの招待状』といったところでしょうか。



スカパーついでに書かせてもらうと、

現在、私が唯一契約しているのが『テレ朝ch』なのですが、

いつの間にか名称が『テレ朝ch1』となっていました。

ジャンルを分類されると“ドラマ・バラエティ・アニメ”だそうで…。

そしてこれまでの『朝日ニュースター』が『テレ朝ch2』となって、

こっちは“ニュース・スポーツ”だそうで…。

そうなんです、プロレスはch2中心となってしまいまして、

『ワープロクラシック』は5月で終了(泣)。

なぜか『ワープロ完全版』は日曜日レギュラーとなり、

毎週、G1の再放送…と。
ワープロ完全版タイトルロゴ

何だか腑に落ちないアレなんですけど、

スカパーにはよくあるアレでもありまして…。

代わりと言っちゃアレですけど、

大好きな『アメトーーク』と『ナイナイナ』がそれぞれ、

セレクションとして毎週放送されています。

子レガが好きだった『拝啓!鉄道人』も終わり、

今では『クレヨンしんちゃん』、『ドラえもん』、『仮面ライダー響鬼』、『ライブマン』…結構観るもんあるな。

まぁ…粘り強く視聴していきますよ。



あと、そろそろ札幌でも発売かな?

KAMINOGE [かみのげ] vol.18
 KAMINOGE vol.18

藤波辰爾×宮戸優光対談が、

非常に楽しみなのである。

関連記事
スポンサーサイト

tag : 藤波辰爾 宮戸優光 金原弘光 桜庭和志 藤波怜於南 U-SPIRITS ドラディション

comment

Secret

「Catch=最強」理論。

記事の中で私の名前が書かれていたのでビックリしました 笑
何だか嬉しかったです。

生観戦予定なのですが、実は状況的にかなりヤバイです 苦笑
とりあえず、怜於南君のエキシから見れたら良いんですけど…。後ろ三つのカードだけ。
メインの藤波、タイガーと船木の対戦、セミの征夫と和樹のバッチバチも楽しみです。
宮戸さんは来場するでしょう。セコンドか…!?

ちなみにチケットはかなり売れているみたいですよ。
高い席は完売らしいですし。

前の記事のコメ欄に書かせていただいた、「怜於南君のエキシの相手に井上が最適」いうのは、井上が道場で相手をしているプロ選手だからという理由です。
上手く動きを引き出してくれるんじゃないでしょうかね。現時点でやれること、普段やっていることを。それが今回の意味ですからね。

KAMINOGE最新号を22日に入手してすぐに藤波×宮戸対談を読みました。
読みごたえありましたよ!
ていうかですね…宮戸さんがインタビュー中に話されていることと、先日、私がこちらのコメ欄で書かせていただいたことが被ってしまいました 苦笑
載ってから書けばよかったですね。

あと…レガさんが聞いたら喜ぶんじゃねぇかな~という類のことを宮戸さんがチラッと話されてますよ!
私も喜びました 笑

またこの対談をこちらでレガさん流の切り口で取り上げてほしいです。
楽しみにしてます!

>宮戸ゲノムさん

生観戦予定なのですが、実は状況的にかなりヤバイです<あ、そうでしたか。しかしご無理なされず。これもタイミングというかご縁ですので。

宮戸さんは来場するでしょう。セコンドか…!?<となると…長州との顔合わせなんかあったら凄いですね!!

高い席は完売らしい<凄いなぁ…そうなんですか。

井上が道場で相手をしているプロ選手だからという理由<なんたってエキシビジョンですからね。お披露目ですから。
何も勝敗を競う訳じゃないですから、そういう組み合わせの方が意味あるでしょうね。

KAMINOGE最新号…宮戸さんがインタビュー中に話されていることと、先日、私がこちらのコメ欄で書かせていただいたことが被ってしまいました<これはしゃあないですよ。宮戸ゲノムさんも私と同様に宮戸理論の申し子ですから。

レガさんが聞いたら喜ぶんじゃねぇかな~という類のことを宮戸さんがチラッと話されてますよ!<それは楽しみです!!
ちょっと仕事が立て込んでて、明後日くらいに購入できる予定です。必ず宮戸語録に記しておきましょう。

No title

紫レガさん!
クイズ!バレベルの塔「新日本プロレス賢者」は観られましたか?
アメトークでは間口を広くプロレスを紹介してくれた大吉先生が
この放送ではマニアックな面を存分に発揮されてました!!

No title

宮戸さん、セコンドじゃなくて怜於南君のエキシビジョンマッチでの
特別レフェリーを務めるそうです。
対戦相手もスネークビット所属らしいですが・・・。

コメ返ありがとうございました

明日、宮戸さんはレフェリーで怜於南君のエキシの相手が同じスネークの子に決まりました!

相手は井上じゃないんだ~。
まぁ、私が勝手に書いてただけなんですけど 笑

日々、切磋琢磨してやっている者同士…きっと良いものを見せてくれるんじゃないですかね?
凄く楽しみ!
頑張ってほしいです。

長州さんと宮戸さんが同じ空間にいる…これは我々からしてもかなりヤバイですね!笑

いや~、明日が待ち遠しいですよ。
…途中からの観戦ですがね 苦笑

>MNさん

初めまして。
コメントありがとうございます。

クイズ!バレベルの塔<その番組、どうやらこちら北海道では放送されていない様です。

大吉先生がこの放送ではマニアックな面を存分に発揮<幅広く知っていますよね。
好きだけじゃなくプロレスに一家言あるみたいですし、好きな芸人さんです。

>通り菅井さん

宮戸さん…特別レフェリーを務めるそうです<画像からも懸命なレフェリングが伝わってきましたね。
単なるエキシビジョンではない特別な儀式的なアレを感じます。

対戦相手もスネークビット所属<結果的に正解でしたね。

>宮戸ゲノムさん

観戦お疲れ様でした!!

相手は井上じゃないんだ~<結果的に同世代の同門下生という事で正解だった様ですね。

長州さんと宮戸さんが同じ空間にいる…これは我々からしてもかなりヤバイ<これ実に気なる部分なのですが、ニアミスとかってなかったんでしょうかね?
長州も高田とのトークショーでは「宮田くん」って名前は違えど(笑)“くん”付けで呼んでいましたよね。
少し前の週プロや在りし日のファイトなら、バックステージでこの2ショット狙ってたでしょうけどね…どうだったんでしょうね。

No title

遅くなったけど・・・

 6月2日 劇的ビフォーアフター
 新日選手寮を リフォームしますよ~~
 2時間SPです。

>ケロさん

6月2日劇的ビフォーアフター<情報ありがとうございます!!

何やらテレ朝…プロレス率確実に上がっていますね。
この勢いでG1あたり久々の地上波生中継やらないかなぁ…。
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
44歳のプロレス話


待て待て待て待て!! 読め!! 俺の記事をこの野郎!! 待て貴様ぁ!!

どーですかぁーーーー!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード