続・BORN IN THE “U”

昨日の記事 の続編です。

宮戸以外の同志はこの二人をどう思っていたのでしょう。

北尾戦勝利の1ショット

田村サバ読まず

まず入門当時について、

田村入門テスト

赤いパンツの頑固者―Uの魂赤いパンツの頑固者―Uの魂
(1997/12)
田村 潔司

商品詳細を見る

 赤いパンツの頑固者―Uの魂 より
田村潔司を語る前田日明と田村潔司のつぶやき より

前田
「UWFの第1回入門テスト。いちばん入団希望者が集まってきたときです。旗揚げして何戦かして、いわゆるいちばん勢いがあったときですね。書類選考の段階で300人くらいの応募があって、テストは20人くらいが受けたのかな? その中で田村はナンバーワンでしたよ。いちばん驚いたのはスクワット。普通は500回やると10分以上はかかるものなのに、田村は9分を切っていた。8分50秒とかそのくらい。10分を切る奴はいないだろうと思っていたところに8分台ですから『エーッ』って感じですよ。信じられなくて『ちゃんとフルスクワットしていたのか?』って聞いたら、『はい。ちゃんとやってます』『反動つけずに、ちゃんと下ろして正確にやっていました』って、高田や山崎が報告してきたんですよ」


後年、さらに前田は言ってましたが、当時の田村のスクワットの記録は後のUWF、リングスの入門テストにおいて誰も塗りかえることはなかったそうです。

とにかく身体能力がずば抜けてたんですね。

合宿所にて

桜庭の入門経緯についてと、田村の過酷な新弟子時代については前回の宮戸のコメントを参照していただきますが、入門後の桜庭の評価がそれぞれ面白いです。

カッキーとサク

まるごと桜庭和志―ゴング格闘技1999-2001編 (Nippon sports mook (53))まるごと桜庭和志―ゴング格闘技1999-2001編 (Nippon sports mook (53))
(2001/10)
不明

商品詳細を見る

身のほど知らず。身のほど知らず。
(2002/10)
高山 善広

商品詳細を見る

迷宮Xファイル―格闘技&プロレス (Part2) (Geibun mooks―Dynamism! (No.490))迷宮Xファイル―格闘技&プロレス (Part2) (Geibun mooks―Dynamism! (No.490))
(2005/02)
不明

商品詳細を見る

高田
「キラッと光るようなものはなかった

田村
「レスリングのテクニックを除けば、普通の新弟子

金原
「何か細くて手足が長いなあ、という感じですかね。最初はそんな目立たなかったですよ。(略)ただ、酒を飲むと『俺は強いんだ! 誰にも負けね~』なんて言ってて(笑)、大した自信があるんだなあ、と。まだ全然弱い時にですよ」
(以上、『まるごと桜庭和志 ゴング格闘技1999-2001編』より)

高山
桜庭和志(サク)が入門してきたことも、俺を焦らせた一因だった。サクは大学でアマレスをやっていて、関節技は知らなかったが、レスリングは入門した頃から強かった。そんなサクを見ていると、自分の実力は頼りないもののように思えて仕方なかった。
(『身のほど知らず。』より)

鈴木健
「最初に見た時、『こいつ平気なの?』って思った(笑)。いつもニコニコしててね。同調性、協調性があったから。でも『絶対弱いだろうな』って感じたよ。見た目もパッとしないし
(『【格闘技&プロレス】迷宮Xファイル 2 激震!アーカイブ』より)


高山以外の評価は踏んだり蹴ったりですね。

そしてまたしても酒癖(笑)。

まぁこれについては本人も公言してますが。

しかし、そんな桜庭が頭角を現してくるのは直後の事で…って眠いんで、今日はここまで(笑)

お仕事中
関連記事

tag : 田村潔司 桜庭和志 高田延彦 宮戸優光 金原弘光 高山善廣 鈴木健 UWFインターナショナル

comment

Secret

No title

こんにちは
そんな私も当初は気にもしてませんでしたね!(笑
田村のスクワットはすごかったみたいですよね。
高田には及びませんけど・・・。
高田に関してはやはりこの時は・・首がどうしても人間とは思えず・・(笑
いや・・胃が痛い試合になりそうで・・・

>Fさん

スクワットに関しては桜庭曰く「強くなるのには意味がない」と、田村曰く「根性を鍛えるには必要」。うろ覚えですがこれだけでも対照的で面白いです。
今はアホみたいな回数をやる選手いませんよね。

高田もスクワットに関しては入門前から1500回やってましたからね。
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
45歳のプロレス話


長州、これは俺のブログだ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
UFC (1)
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード