祝10周年、おめでとうございまーーす。

“知る人ぞ知る”当ブログと非常に縁深い超人気番組の、

『アメトーーク』が10周年を迎え、
アメトーーク!OP

先週から3週跨いでの10周年記念企画となっております。
アメトーーク!10周年

10年という歴史の中では、

ぶっちぎりの最多出演記録を持つ、

ケンドーコバヤシさんをはじめとした、
脅威の出演回数94回!!

プロレス愛に満ちた芸人さんたちが、

何度かプロレス企画を展開してきました。

 アメトーーク最高!!

 10年ぶりなるか!?

 アメトーーク×昭和プロレス芸人

 素晴らしかった!!…と思います。

 vs世間~プロレスのミカタ編~

 続・俺達の飛龍革命

 続・俺達の飛龍革命~モイスチャーミルク編~

 リアル・プロレス芸人


この番組の素晴らしさは、

上の参照記事で何度も書いてきましたが、

とにかくMCの雨上がり決死隊のお二方が展開する、

どんな技もしっかりバンプ取る姿勢と、

タッチワークの妙味。
続・飛龍革命7

そしてプロレスの素晴らしさを知る、

加地プロデューサーの芸人さんたちへの愛です。
加地さん

先日発売されたDVD最新刊では、

遂に念願の『俺達のゴールデンプロレス』が収録されました。
俺達のゴールデンプロレス

中でも昭和プロレスの名シーンと、
「#%$¥@*!!」

それに対する芸人さんたちの着眼点は、
爆笑の渦

本当に素晴らしいですよ。

ちなみにこの企画で使われたマードックの尻出しは、
おぺろ~ん

…まだ書かないでおきます。

とにかく面白いですから、

未見の方はぜひ観て頂きたいです。

アメトーーク! 25・26・27 3巻セット(オリジナル着せ替えジャケット付) [DVD]
 アメトーーク! 25・26・27 3巻セット(オリジナル着せ替えジャケット付)

アメトーーク! DVD 25
 アメトーーク! DVD 25

とにかく10周年おめでとうございまーーす!
越中詩郎芸人

「テレビ見てる人にはわからないでしょうけど、リング上はね…40度超えてますよっ!!」
懐かしの山本小鉄漫談

関連記事
スポンサーサイト

tag : アメトーーク 雨上がり決死隊 ケンドーコバヤシ

comment

Secret

No title

遂にDVDに収録されましたか。
ケンドーコバヤシの悪ノリに大してどっぷり乗っかるというのは大阪の番組でもなかったことです。
ケンコバはほっとくとムチャクチャやるというイメージが関西局にはあるかもだからですが・・・。

そういえば、昭和プロレス芸人の時に置物状態になっていた関根さんですが、他の出演者とは世代が違いすぎるのでちょっと気の毒でした。
もう一個上の世代になるので、『ド昭和プロレス芸人』という形で河内家菊水丸さんや、石橋貴明さん、円広志さん、山口良一さんなどを呼んでもらえれば、更に深い深い、我々世代も耳を傾けっぱなしのお話が聞けるかも知れません。

歴史は知っていても、当時のファンの生のお話(一連の猪木vsシンをどう見ていたのか、馬場と猪木の対立をどう感じていたのかなど・・・)を聞ける機会ってほとんどないと思われるのでかなり貴重かと。

楽しかったですね。
アメトーークを見始めたのが、「ガンダム芸人vs越中詩郎芸人」だったからなあ。
ケンコバさんの越中詩郎芸人のプレゼンも観れたし。

しかし、ケンコバさんの初登場が山本小鉄漫談ですか。
YouTubeにも山本小鉄漫談が有りますが、他に「山本小鉄のマネでスタジオを解説」と言うのが有り、大阪の番組だと思いますけど、ゲストの神取さんがウケてましたね。

深夜の問題作の一つ「長州3」は分かる人しか分からないだろうなあ。

No title

ちょっくら ごぶさた してました。
お元気そうで なによりです。
あたしは 元気(お疲れ気味)ですら~。

やっと 積雪も0になって 『あったかくなる~~』と 思いきや・・・。
めっちゃ 寒かったり。 雪降ったりでね。
おばちゃん ほんと シンドイ(笑)

今週は次女の高校入学と バタバタで。
ここに来るのも やっと・・・です。 はぁ。

アメトーーーーク 見逃してました。
探してみてきます。

>ナリさん

ケンコバはほっとくとムチャクチャやるというイメージが関西局にはあるかも<YOUTUBEで観ただけですけど、ピ●ク●ーター漫談なんて放送してもいいの? って感じありましたね(笑)。関西ってお笑いに対する幅が広すぎるでしょ、と思いました。

昭和プロレス芸人の時に置物状態になっていた関根さん<あ、そういった観方も出来ますね。好きじゃないと、あれだけ忠実に馬場さんを模写出来ないですもんね。

『ド昭和プロレス芸人』という形で河内家菊水丸さんや、石橋貴明さん、円広志さん、山口良一さんなどを<もはやアメトーークの出演陣としては難しいですけど、深い話が飛び出しそうです。80年代から90年代前半のプロレス誌によく出てらっしゃた方々ですね。

歴史は知っていても、当時のファンの生のお話を聞ける機会ってほとんどないと思われるのでかなり貴重<そうですね。
ですからここのブログでアスク御大やキラー猪木原理主義さんみたいなオールドファンのご意見を頂くと、私らには勉強になるんですよね。

>通り菅井さん

ケンコバさんの越中詩郎芸人のプレゼン<ああいった番組のプレゼンで越中ムーブを推すという…あれがまさに現在のアメトーークを形成したきっかけといっても過言じゃないでしょう。

ケンコバさんの初登場が山本小鉄漫談ですか<あの中でも野沢直子が大うけしてましたけど、元ネタ知ってんのか? と思ったりもしたんですが…昔の彼氏が某猪木芸人さんなんですよね(笑)。意外とツボだったんかなぁ、なんて。

深夜の問題作の一つ「長州3」<それこそ私がアメトーク(当時)に出会った企画ですよ。
設定が意外と細かくて、最後のコメントブースなんて10.9の完コピでしたもんね(笑)。

>ケロさん

あたしは元気(お疲れ気味)ですら~<お忙しい春のようですね。お疲れ様です。

積雪も0になって『あったかくなる~~』と思いきや・・・<今朝も寒いですぅ…風邪ひきそ。

次女の高校入学とバタバタ<おめでとうございます。ご長女さんもキャンパスライフいかがおすごしでしょう?
楽しい思い出だらけの学生生活になるといいですね。

アメトーーーーク見逃してました<ぜひ、TSUTAYAで!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>○○さん

長州3や単独特集の第一弾の昭和プロレス芸人の映像<長州3はさすがにないですね。
昭和プロレスは一応持っています。飛龍革命の記事のときに引用しました。

面白そう。

レンタルあるかな・・・
探してみよう!そうしよう(笑)

>みーさん

これはさすがにTSUTAYAにもあるはずです。

是非ご感想お待ちしております。

No title

レガさんアメトークDVDレンタルしてきましたー!

俺達のゴールデンプロレスと、あと…
2010年のやつと2013年です(笑)

めちゃくちゃ面白かったです(≧∇≦)
本当に笑いました〜〜

芸人の皆さんの中にこんなにプロレス好き、詳しい方が沢山いらっしゃる事に驚きました。
ディックマードック選手の…見えて…ました(笑)
藤波選手のドラゴン リングインでしたっけ?
ホント良く観てますよね〜〜

それともう一つの方かな?
博多大吉さんが前田日明選手になってました(≧∇≦)

アメトークほとんど観たこと無かったんですが、この企画は最高です‼︎‼︎‼︎

レガさん、ありがとうございました。

>みーさん

アメトークDVDレンタルしてきましたー!…めちゃくちゃ面白かったです<それは良かった。アレを楽しめたらもう完璧じゃないすか?

ディックマードック選手の<あの映像ね、実は局のものじゃないんですよ。

博多大吉さんが前田日明選手になってました<宮迫氏曰く「カリンコリン」でしたけどね(笑)。
でいながら、新日賢者でもありながら、本当はノアが好きだというのが大吉さんなんですけどね(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>○○さん

ご都合悪くなければ、非公開にメアド入れて下さい。

大した話じゃないかも知れませんが…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

下のは25だけがプロレスですね。

これまでのを調べると、

4、越中詩郎芸人

7、俺達のプロレスオールスター戦

25、俺達のゴールデンプロレス

28、今、プロレスが熱い芸人

かな?
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
45歳のプロレス話


長州、これは俺のブログだ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
UFC (1)
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード