この振り幅

桜庭和志との歴史的名勝負で幕を開けた中邑真輔の2013年(参照:プロレスリング復興記念試合~前編~~後編~)。
最後もガッチリと、

そのままの勢いで今日から開幕した『NJPW PRESENTS CMLL FANTASTICA MANIA 2013』の、

明日、大会2日目のメインにおいて、

早くもIWGPインターコンチネンタル王座5度目の防衛戦に臨みます。

相手はCMLLラ・ソンブラ

 新日公式 より
来日直前! “ルチャ界のミスター・パーフェクト”ラ・ソンブラは、こんなに凄い!!

 Mask Maniaへの道!! より
第55代NWAウェルター級王者

2010年のG1でも中邑と好勝負を演じた超一流ルチャドールです。

中邑vsソンブラ

にしてもねぇ…、

僅か2週間の間にこの振り幅!!

日本MMAの第一人者にして世界のファンタジスタから、

メキシコを代表する重量級ルチャドールですから。

一つのチャンピオンベルトの防衛戦で、

この対極の相手を迎えて“作品”を創っていく訳ですから。

以前も書きましたが、

このIWGPインタコンチネンタル王座

最初のIWGP構想に最も忠実なベルトとなりつつありますね。

これ田中将斗後藤洋央紀が保持していた頃には、

想像もつきませんでした。

さらに突っ込んで言えば、

棚橋弘至には出来ない王者像じゃないですか?

いや、やろうと思えば出来るかも知れないですけど、

これ程までに振り幅の大きい試合内容は、

残せないんじゃないかなぁ。

とにかく明日のサムライのニアライブ、

HDD録画準備はOKです。

昨年、一年間は、

きちんと試合を凝視していませんでしたが、

1.4で俄然、首根っこを鷲掴みされてしまいましたね。

今年、一年間。

中邑を主役に据えて、

プロレス界を見渡していくのも、

面白いかも。
「イヤァオ!!」×3

関連記事
スポンサーサイト

tag : 中邑真輔 ラ・ソンブラ IWGPインタコンチ CMLL

comment

Secret

お久しぶりです

レガさん こんばんは。
連日の雪片付け大変お疲れさまです!
中邑真輔、【振り幅】が魅力的ですよね~。
ここ最近、レインメーカーにハマりつつあり空き時間には検索してたり (笑)

近くに来たら、久しぶりにまた会場行こうかなと思います。

No title

ラ・ソンブラと聞いてとりあえず防衛は安泰だけど・・・と思ったけど、ある意味いろんな人と防衛を重ねられるという意味はありますね。
これをIWGPヘビーでやっちゃうとアレだけど、インターコンチネンタルならやれるというか?
一時期、NOAHで『白ベルト』というのがありましたけど、それを発展的にしてるのかなぁなんて。

昔、WWFのインターコンチネンタル王座戦が好きでホンキートンクマンやアルティメット・ウォリアーなんかが絡んでる頃がやたら面白かったんです。
2番手ベルトという位置づけを有効に使ってて、有望株の売り出しや、中堅レスラーの引き上げ、ビッグマッチの繋ぎ等かなりバリエーションに富んでました。

そういう意味では石井とか(やたら推してますが・笑)
現在中堅でくすぶってる選手ら若手にもチャンスを与えていいと思います。
しばらく見てない人からすると”キャラクター迷走中”と思われる中邑の存在の確立にもなるかなぁと。
いみじくも「ここ数年の新日本は俺と中邑が作ってきた」と現在のエースが言ってくれているので・・・

>怜ちゃん

お久しぶりです。

雪片付け大変お疲れさまです<今年も昨年くらいの積雪はあるのですが、なぜか身体的には余裕がありますね。慣れって恐ろしいですね。

中邑真輔、【振り幅】が魅力的<もうね、これが新日本ですよ。

レインメーカーにハマりつつあり空き時間には検索<ドラゲー好きの怜ちゃんにとっては、やはり親しみやすい選手なのでしょうか。

田村…今年はどうでしょうね???

>ジョーカー ナリさん

IWGPヘビーでやっちゃうとアレだけど、インターコンチネンタルならやれるというか?<ハッキリ言っちゃうと、本来IWGPは身内で順番に回していくベルトじゃないんですよね。
世界中の強豪を迎え撃つベルトであるべきです。

昔、WWFのインターコンチネンタル王座戦が好きでホンキートンクマンやアルティメット・ウォリアーなんかが絡んでる頃がやたら面白かった<古きよき時代ですね。
私はインタコンチと聞いたら真っ先にティト・サンタナが思い浮かびます。

中堅でくすぶってる選手ら若手にもチャンスを与えていいと思います<その役割は今後、NEVERが担う様な気がします。

”キャラクター迷走中”と思われる中邑の存在の確立にもなるかなぁ<白いベルトを作って大正解でした。
完全に後藤までのイメージを消し去ったと思います。

こんばんは

地吹雪で目の前がみえなくなるよりは、まだ凍結路の方が楽ですね。
オカダにハマったのは昨年12月くらいからです 笑
田村さん…何してるんですかね、らしいと言えばらしいのかもしれませんが 笑
マワシ姿の次は、男気ジャンケンあたりで秋山と絡めばいいんじゃない?って冗談はさておき、そろそろガッツリ インタビューが読みたいところです。

>怜ちゃん

こんばんわ。

オカダにハマったのは昨年12月くらいから<あ、そうでしたか。
確かに華がありますよ。スター性は抜群です。
1.4敗れて、ここからまた面白くしてくれるでしょうね。

田村さん…何してるんですかね、らしいと言えばらしいのかも<気持ち悪いくらいに沈黙ですよね。

男気ジャンケンあたりで秋山と絡めば<ダウンタウンはあるんですけど、とんねるずと田村の絡みはなかなか想像つかないですねぇ(笑)。

ガッツリインタビューが読みたいところ<桜庭の新日参戦について聞きに行くマスコミがいないというのが不思議ですね。
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
45歳のプロレス話


長州、これは俺のブログだ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
UFC (1)
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード