石井慧の明日はどっちだ!?

ここへ来ていよいよ慌しくなってきた石井慧のプロ転向騒動。

近日発表と言われている参戦先は果たしてどこなんでしょう?

昨日の 123da さんの記事によると…

 見たくない奴は見に来るな!より
石井、IGF小川に挑戦!この予想外の展開をドラゴン藤波は断言していた

石井
「小川先輩とやりたいです。師匠に強くなった自分を見せたい。小川先輩! 自分とやってくれますよね?」


IGF名古屋大会への来場と同時に、猪木との初対面、さらに師・小川との対戦をアピール。

しかし今日のイベントでのコメントを読むと…

ガブっと…

 kamipro.comより
総合格闘家・石井慧、参戦団体とは「来週には契約したい」

気になるのは、どこのリングで闘うのか?という部分だが、そのことについて石井が注目発言を行なった。

「来週ぐらいに身の回りを全部固めて、正式に闘う場所と契約したい。来週中に契約するこちら側の状態を作って闘う場所を正式に契約したいと思います

まだ窓口もなかった石井は、その準備を固めて正式にプロとしての第一戦の契約を結ぶことになる。

K-1だったり、DREAMだったり、戦極だったり、UFCだったり。その闘う場所を決めたい。(発表は)来週、再来週あたりに…、今月中には決めたい」と契約の時期についても具体的に語った。

ちなみに、チェ・ホンマンが対戦希望を表明したことについて「自分に興味を持ってもらって凄く嬉しい。MMAルールですよね。それぐらいの身長の相手? 柔道のときはやったことあります」と笑顔で意気込みを語った。


あらら…選択肢にIGFがないじゃありませんか!!

他の格闘技系サイトなら意図的にIGFの部分だけ削除されたかとも思いますが、kamiproだけにそれはないでしょう。

でもねぇ…もし本当に決まってなくて、Dynamite!!がデビューの場なら、ホンマンなんかよりも、

やっぱり中邑戦が見たいんだよなぁ!!

結構、関係者やMMAファンの声を聞くと、

「現時点では通用しない」とか「総合は1年生」という感じですが、なにせ金メダリストですよ。

ポテンシャルが違います。

変に勝てる相手とか絶対に勝てない相手を当てるよりも噛みあうような気がするんだよなぁ…。

決して“デビュー戦だから通用する訳ない”ってことはない。

アンドリュース・ナカハラだって、デビュー戦で“あの”桜庭を相手にそれなりに善戦したんだから。

見たいのはファーストコンタクト。

中邑が長いコンパスから低空タックルを取るのか? 石井が四つ相撲から投げに行くのか? はたまた打撃戦なのか?

本気で見たいです、私。
関連記事
スポンサーサイト

tag : 中邑真輔 石井慧

comment

Secret

No title

やっぱり打撃が入ると厳しいですね。
準備しないとユンドンシクのような感じになるか、ナツラみたいになるかもしれませんね。相手にもよりますが一回見てみないとわかりませんね。

>123daさん

でも最初は荒削りな状態で見てみたいですね。
柔道の金メダリストのポテンシャルは半端ないですから。
もちろんヒョードルってのはずっと後の話で、まずプロレスvs柔道がみたいです。
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
45歳のプロレス話


長州、これは俺のブログだ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
UFC (1)
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード