久々リアルタイムで観たイッテンヨン観戦記Ⅰ

イッテンヨン…例年PPVを録画して、

後から追っかけ再生するのが、

定番だったのですが、

今年は休日に合わせる事が出来、

本当に久々のリアルタイム観戦となりました。

あいにく私の住む町は、

昨夜から降り続いた雪で、

午前中に2時間、午後は1時間半の除雪作業を経て、

「このまま降り続いたらスカパー受信も危ないなぁ…」と危惧してましたが、

午後4時半をまわるとピタッと雪も止み、

いざ、観戦スタートです!!

1:【スペシャル6人タッグマッチ 30分1本勝負】
中西学、MVP、ストロングマンvs矢野通、飯塚高史、高橋裕二郎

ジャスティスの入場帯同のくだりは良くわかりませんでしたが、
中西を見てるとなぜだか幸せな気持ちになるなぁ…。
サップはもしかすると、ここからもう一花咲か…ないな。

2:【NEVER無差別級選手権試合 60分1本勝負】
田中将斗vsシェルトン・ベンジャミン

第2試合でチャンピオンシップというのもアレですが、
現代プロレスの象徴的試合ですな。
技の仕掛けがきれい過ぎて、
ほんの少しの腕のフックの甘さとかが目立ってしゃあない。

3:【IWGPタッグ選手権試合 60分1本勝負】
ランス・アーチャー、デイビーボーイ・スミスJrvs後藤洋央紀、カール・アンダーソン

後藤の入場テーマこんなにきちんと聴いたの初めて。
デイビーボーイJr…シングルでも今年羽ばたくかな。

4:【スペシャルシングルマッチ 30分1本勝負】
永田裕志vs鈴木みのる

中村あゆみキターーーーーー!!
私の中学時代の恋の思い出が甦る…のも束の間、
いつもの鈴木軍。
しかして内容は大会前のVでも流れた通りの“鉄板”。
一昨年もそうでしたが大好きな試合でした。

5:【IWGPジュニアヘビー級選手権試合3WAYマッチ 60分1本勝負】
プリンス・デヴィットvsロウ・キーvs飯伏幸太

プロレスに深くのめりこんだのがジュニアからだったのに、
今のジュニアに全く興味が湧かない…凄い事やってるのはわかるんだけど。

休憩です。

関連記事

comment

Secret

No title

サップは今はもう韓国で実業家や催眠術師で成功収めてるから、
格闘技に対するモチベーションは低いでしょうなあ。出てもあっさり負けて、
ファイトマネー貰えればな感じでしょうな。去年末の特番で腕相撲トーナメントで優勝したから、ひょっとしたら?と思ったが、やはりな結果。

ロウ・キーはスーツ姿で試合って、プロレスゲームかいな。

>通り菅井さん

サップ…ファイトマネー貰えればな感じでしょうな<また露出が多くなって来てますね。
もしも踏み外さなければアンドレになってた男なんですけどね…。

ロウ・キーはスーツ姿で試合<キマってましたね…でも私の中では、チャンピオンシップにアレはありえないんですよ、ええ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>○○○○さん

雪の前に、今夜から明日にかけて爆弾低気圧とやらが来るみたいです。

確かに女子が好きなタイプではないですね~。
でもYTRとか石井とかって女子人気高いんですよね? 不思議だ。
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
45歳のプロレス話


長州、これは俺のブログだ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
UFC (1)
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード