【輝け!!レガ大賞2012】

何とか間に合ったか!?

今年も恒例のアレです。

【レガ大賞】の発表です。

今年のレコード大賞はAKB48に、

アメトーーク大賞は博多華丸・大吉に決まった、

今日のうちにやっておきましょう。

今回は10年目の記念大会なのですが、

例によって主観のみによる選出です。

流し読み程度にお付き合い願います。

昨年とこれまでの受賞者は、

【輝け!!レガ大賞2011】をご参照下さい。

それでは早速行きましょう!!

☆MVP☆
たかさんGA9さん
(参照:1972薄野サミット血風録1972東京サミット黙示録~恋と市屋苑~いつの日か夢の街で)
ガクさんからのプレゼント1

サミット開幕~!!

もうね…このお二方にメッタ打ちに遭ってしまいましたよ(笑)。
最強のタッグチームだと思っています、ええ。
GA9さんは10年ぶりに再会した年に2度もグラスを交える事が出来、本当に幸せでした。
何気にたかさんは2年連続の受賞だったりします。
今年も私にとってはリングを見つめる時間よりも、この酒宴が幸せなひとときだった訳です。
「もっとプロレス界しっかりしろ!」という意味も込めて、お二方がぶっちぎりの受賞です。

11:たかさん
10:小島聡
09:中邑真輔
08:武藤敬司
07:ダルビッシュ有
06:北海道日本ハムファイターズ
05:橋本真也
04:SHINJO
03:高山善廣

☆ベストバウト☆
該当試合なし

「えーっ? 本当にちゃんと見てるの?」という声が聞こえて来ますが、今年は例年以上に“いい試合”、“面白い試合”、“凄い試合”は続出だったと思います。
オカダ・カズチカの台頭と同時にクオリティの高い試合が新日では数多く残されたと思います。
ただ“名勝負”はなかった…です。以上。

11:中邑真輔vs鈴木みのる(8.14両国)
10:中邑真輔vs中西学(2.14両国)
09:中邑真輔、後藤洋央紀vs三沢光晴、杉浦貴(1.4東京ドーム)
08:後藤洋央紀vs永田裕志(G1公式戦)
07:アントニオ猪木vs柳澤健(Number誌上)
06:ジョシュ・バーネットvsアントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ
05:エメリヤーエンコ・ヒョードルvsミルコ・クロコップ
04:日ハムvsダイエー
03:吉田秀彦vs田村潔司

☆殊勲賞☆
オカダ・カズチカ
2012のG1はオカダ初優勝

文句なし…でしょうね。
新しいファンから古いファンまで、ほとんどの支持を受けたのですから。
見た目だけじゃない、技術だけでもない。
凱旋2年目からが本当の勝負かも知れませんが、大きな怪我でもしない限り、久々に現れた“救世主”となるのは間違いないでしょう。

11:那嵯涼介さん
10:杉浦貴
09:高山善廣
08:永田裕志
07:ケンドー・コバヤシ
06:ジョシュ・バーネット
05:川田利明
04:佐々木健介
03:中邑真輔

☆敢闘賞☆
桜庭和志
新日マットでサクラバロック

3年前とは真逆の受賞理由ですね。
プロレスって何なのか? この時代になって改めて問題提起が起こるなんて思いもしませんでした。
良くも悪くも1.4がターニングポイントとなるでしょう。
ひょっとするとMMAスタイルで臨む最後の試合になるかも知れませんしね。

11:永田裕志
10:スパさん
09:桜庭和志
08:宇野薫
07:小橋建太
06:藤田和之
05:桜庭和志
04:小川直也
03:高岩竜一

☆技能賞☆
オカダ・カズチカ

殊勲賞と合わせてのダブル受賞です。
技の正確さと見映え…ですね。プロレスの技術論を再び甦らせた功績は大きいです。
“レインメーカー=アックスボンバー論”(byたかさん)とか“リングにおけるポジショニング”とか、本当に彼の試合って語れる要素があるんだよなぁ。

11:KENSO
10:井上崇宏氏
09:中邑真輔
08:青木真也
07:サンドウィッチマン
06:タカアンドトシ
05:所英男
04:佐々木恭介
03:MIKAMI

☆新人賞☆
該当なし

ごめんなさい。これに関してはノミネート出来る程の選手を見ていなかったです。
2007年、2009年に続いて3度目の該当なしです。

11:橋本大地
10:鈴川真一
09:該当なし
08:内藤哲也
07:該当なし
06:レボさん
05:レイザーラモンHG
04:中嶋勝彦
03:佐々木義人



10年…の割りにはしょっぱい内容で申し訳ないのですが、

響いた試合が少なかったんですよね。

それは、ちゃんと見ていないからなのか?

平均点が全体的に上がり過ぎているのか?

それを打破する大晦日とイッテンヨンであって欲しいです。

自分自身の生活サイクルが変わってしまい、

じっくり大会全体を見る事は、

ほとんど無くなってしまいましたが、

プロレスを好きでいる事だけは、

続けていくと思いますので、

ブログも変わらぬご愛顧をお願い致します。

そして来年もサミットを!!

関連記事

tag : グレーテスト1972 オカダ・カズチカ 桜庭和志

comment

Secret

No title

遅くなりましたが2年連続MVPありがとうございます!!

いやぁ~レガさん・・・新年早々から自分は凄い試合を観てしまいました。。。
レガさんも書かれていますが間違いなく中邑史上最高の試合です。
自分も軽くですが書こうと思っていますので細かいところの補足をビチッとお願い致します(笑)
もうメイン見なくていいや、ぐらいの気分でしたよ・・・^^;
終わった瞬間に熱が上がっているのに気づきましたし(笑)

今年も宜しくお願い致します!!

※ブログ更新します!!

>たかさん

史上初の2年連続MVPおめでとうございます(笑)。

新年早々から自分は凄い試合を観てしまいました<そうですね。しかも特リンですもんね、羨ましいです。

間違いなく中邑史上最高の試合<逐一観てきたたかさんがおっしゃるのなら、間違いないでしょう。
ハッキリ言って今年のベストバウト決定です…今後どんな試合が行われても、これを超えるのはほぼ無理でしょう。

自分も軽くですが書こうと思っていますので<軽くと言わず、たかさんならではの記事をお願いしますよ。中邑側の。
私は私でサク目線で行きますよ。

終わった瞬間に熱が上がっているのに気づきました<何だか体調がよろしくない様ですね。
少し良くなると、すぐに行動してしまうという…1972の悪い癖ですね(笑)。何よりもお大事にして下さい。

こちらこそ、本年も宜しくお願い致します!!
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
45歳のプロレス話


長州、これは俺のブログだ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
UFC (1)
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード