海と空と牛肉と麦酒…そしてKARA

先週の話になりますが、

社員旅行でグアムへ行って参りました。
青い空

出発前に風邪をひいてしまい、

体調不良ではあったのですが、

旅のテンションというのは不思議なもので、

食欲と遊ぶ事への執着心はとどまる事を知らず。

人はこれを貧乏性と呼ぶのですが…。

新千歳空港に集合すると、

まず安生洋二のLA渡航でおなじみの(?)大韓航空機に乗り、

仁川(インチョン)国際空港へ。

ここでは入国せず、

いわゆるトランジットってやつです。

とにかくでかいハブ空港。

出発前にラーメンを。

さらに機内食も食べて間もないのですが、

ここは韓国料理に舌鼓を打つしかありません。

石焼ビビンバやら冷麺やらをシェアしました。
冷麺@インチョン空港

本場だから美味い! かどうかはわかりませんが、

量の多さには満足しました。

数時間後、再び機上の人となり、

深夜にグアム島到着。

税関もあっさり目に通過して、

その夜は7UPを飲んで就寝。

翌朝、海へ。
椰子の木

先に書いた通り、

風邪をひいていた私は、

アクティブ方面はパスしようと…。

しかしこの海を見ちゃったらねぇ。
澄んだ海

10数年前に来たときに、

パラセーリングやらシーウォーカーやらジェットスキーやらやってたので、

今回は遊びはしませんでしたが、

とにかく海に浮かんでるだけで最高の気分でした。

夜はステーキハウスでしたが、
牛肉は嘘をつかない

一つはっきり言えるのは、

「アメリカという国においては“牛肉だけは嘘をつかない”」と。

何を置いても、

牛肉食っときゃ間違いないですよ。

翌朝はなぜかホテル前のベトナム料理屋。
なぜかベトナム料理

フォーと生春巻であっさりと…、

体質に合わないのか下痢しました。

この日は買い物三昧。

留守宅を守るママにはザ・プラザでバッグを。

子レガにはKマートでおもちゃを…と、

店内を見回すと、

WWE関連のグッズと居並んで、

堂々とUFCフィギュアが。
WWEとUFC@Kマート

数年前には想像もつかなかった光景です。

今やWWEとUFCは普通に肩を並べてるんですね。

この日の夕食は打ち上げがてらビーチでBBQ。

陽が沈んでちょっとだけ冷たくなった海に、

別れを告げます。
さらばグアムよ…

そして深夜、再びインチョン経由で帰国。

疲れきった胃を癒す為に、

鮑粥を食します。
鮑粥@インチョン空港

これも美味かった。

帰りのキャビン・アテンダントさんも美人揃い。

ひとりKARAのスンヨン似の子もいて、

一人でニヤニヤしていましたよ。

帰国後、風邪はいまだに治っておりませんが、

澄み切った海と青い空、

牛肉とバドワイザー、

大韓航空機のスンヨンちゃん、

これらで命の洗濯が出来ました。

旅はいいなぁ、と。

関連記事

tag : グアム 韓国

comment

Secret

No title

いいですなぁ~

アタシの風邪も 長いですわぁ~
今日で8日目
スッキリしません。もう病院の薬は飲んでないんですが。
それが いけないのか・・・。
走れない のが ホント 残念・・・。
そんなんで、 今 マイブームの 編み物やってます。
編んでは 横になり 家事しては 編んで・・・。
と。
なんだか、一気にインドアになってる ・・・

お正月は ハワイ に 行ってみたいケロでした。

No title

今時社員で海外とか四天王時代の全日本プロレスみたいですね。

アメリカの肉、日本では柔らかい肉=良いですが向こうはいわゆる赤身の噛みごたえのある肉が好まれますよね。
未だに、東京住んでた7年の間にRIBERAに行かなかったことを後悔します。
プロレススーパースター列伝を教科書に育った私はステーキといえば
「ファンクスが食事中にお腹いっぱいになったので若手に食わせようとテリーが言ったらドリーが『自分たちで食えるようになるまで』と犬に食べさせた」という話と
「ブッチャーがブルーザーと金網戦をやった時に、苦境に立たされたが苦労を思いだし大金を夢見て『血の滴る、ステーキ!』とブルーザーに地獄突きをする」という話が思い出されます。



以前、別のブログの方のコメント欄に「UFCはWWEと違ってシュートだから、いつ負けて商品価値がなくなるかも分からないから商品展開ができない」というコメントがあったのですが、時代は変わったのですね。
高校時代に親といったハワイで私はホーガンのキーホルダーを探し歩いてABCストアを歩きまくった事をグッズを見て思い出しました。

記事を読む限りなかなか強行スケジュールのグアムキャンプだったみたいですが事前に告知して頂けていたら是非とも現地のベテラン格闘家を訪ねてもらいたい案件がありました
内容としてはAACというタイトルの格闘技大会が2007年10月まで存在しており当時の日本では無名でありながら現地では「Mayhem」というリングネームで格闘技世界4冠王として国際的知名度を誇ったとされる久保田武蔵という日本人格闘家についてであります。
なにしろ60戦無敗、秒殺勝利多数、対戦相手を死に追い込む程の強烈な左フックの持ち主
今の所、我々が映像で確認できるのはバトラーツでのムエタイチャンプとの総合マッチだけですが強烈な前蹴りと相手が無用意に差し出した右足を掴んで捻るアキレス腱固めシーンのみでその他の潜在能力は謎に包まれたままであります。
グアム現地ではビッグネームでファンの支持も高かったと自称されていたのですが今回の渡航で実際の調査を依頼できなかった事が大変悔やまれます

>ケロさん

アタシの風邪も長いですわぁ~<ちょっと今回のは長いですよね。
私の場合は通常2日ほど高熱が出て、3日目の朝にはスッキリ治ってるんですが…今回はダラダラと咳が続いて、良くなったかな? と思ったらママが風邪気味です。

走れないのがホント残念<せっかく積み重ねた努力が…残念です。
もうじき雪ですし、ケロさんお大事にして下さい。

マイブームの編み物やってます<マイブームをマイペースでやる。それが一番の治療法ですよ。

お正月はハワイ<いいですね!! 芸能人だらけですし、セレブって感じします。
そしてケロさんとワイハといえば…ホノルルマラソンですね!!

>ジョーカー ナリさん

今時社員で海外とか四天王時代の全日本プロレスみたい<そうなんですか?

アメリカの肉<好きなんですよ、これが。
安い肉の方が合うというか…焼肉屋でもホルモンとかミノとかの方がしっくり来ます。

東京住んでた7年の間にRIBERAに行かなかったことを後悔します<あぁ地方のファンにとっちゃ憧れの地ですよね。

プロレススーパースター列伝を教科書に育った私<あとフレアーの章でコワルスキーの耳そぎから菜食主義になったくだりで、私も幼少時に一時期肉が食べれなくなりかけました。

「UFCはWWEと違ってシュートだから、いつ負けて商品価値がなくなるかも分からないから商品展開ができない」<グアムという田舎の島なのでアレですが、確実にUFCのグッズはWWEと肩を並べていました。

ハワイで私はホーガンのキーホルダーを探し歩いてABCストアを歩きまくった<海外は4度目なのですが、時代もあるんですけど、必ずおもちゃ屋と書店で物色しちゃいますね。
オーストラリアに行ったときはK-1関連が多かったです。

>レンロスさん

強行スケジュールのグアムキャンプ<まさしく社員旅行にありがちな、「遊ばなきゃ損!」みたいなノリでした。

AACというタイトルの格闘技大会が2007年10月まで存在しており当時の日本では無名でありながら現地では「Mayhem」というリングネームで格闘技世界4冠王として国際的知名度を誇ったとされる久保田武蔵という日本人格闘家<途中まで読んでて、ジェイソン・メイヘム・ミラーかと思いました(笑)。

今の所、我々が映像で確認できるのはバトラーツでのムエタイチャンプとの総合マッチだけ<何でしょうか? その未知の強豪感は!!

グアム現地ではビッグネームでファンの支持も高かったと自称<それ調べるには、あまりに時間が足りなかったですよ(笑)。
マーク・ハントみたいな兄ちゃんはたくさんいたんですけどね。

No title

こんばんは!社員旅行で海外とは羨ましいです!自分もグアム行ったことあるんですけど気候もいいし、長州の気持ちがわかりましたよ(笑)。ヒクソンの真似して海外を自転車で走ったりしてました(笑)。スンヨンちゃん似のキャビンアテンダントも気になりますねえ(笑)。綺麗な景色の画像に癒されます。

>H.Tさん

おはようございます。

社員旅行で海外<時代の流れからか、社員旅行自体が実に10年ぶりなんですよ。

気候もいいし、長州の気持ちがわかりました<サイパンも魅力ありますね(笑)。

ヒクソンの真似して海外を自転車<レンタカーで慣れない道を走るよりは自転車の方がのんびり色んなところ行けそうですね。

スンヨンちゃん似のキャビンアテンダント<大韓航空…レ~ベルが違いますよ。スタイルも良いし。
何度も水を持ってきてもらいましたが、英語も韓国語もわからないので会話が出来なかったです(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>スンヨンちゃん

どうもです。

いやぁ、この時が最後で、それ以降は行ってませんよ。

夜は…いや品行方正ですよ、私は(微笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>スンヨンちゃん

こんばんわ。

食<そこは北海道の場合、全部裏切らないですよ。絶対に満足させる自信あります。

その後<そこは…体調によって裏切りもありますね(泣)。ハッキリ言って満足させる自信はありません(笑)。

No title

>北海道の食が裏切らない自信

分かります〜道民の方は幸せです♪


>その後の、体調によって裏切りも…満足させる自信がない

満足とはなんでしょう???
ナニ!?(・_・;?なに( ? _ ? )何~(・・?))

>スンヨンちゃん

またまた来ましたね~、アニョハシムニカ~♡ 杏仁ハシフカ~ン♡

ナニ!?(・_・;?なに( ? _ ? )何~(・・?))<そうです。まさしく、そのナニがですね~、サランヘヨしなくなっちゃう事もあるんですね~…

一本足原爆頭突きっ!!
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
45歳のプロレス話


長州、これは俺のブログだ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
UFC (1)
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード