初家族旅行

もう既に一週間以上経過してしまいましたが、

紫レガ家3人になって初の家族旅行の顛末を、

駆け足で振り返ってみたいと思います。

プロレスとは全く関係のない内容ですので、

興味のない方は例によってスルー願います。
10年ぶりの東京



子レガ生誕以来、初めての旅行。

行き先は、我々夫婦にとっても10年ぶりの東京です。

初めて乗る飛行機にテンション上がる子レガ。

意外に揺れましたがノー問題です。
子レガ初搭乗!

その横で固まっているママ(笑)。

当日は上野のホテルにチェックインして、

すぐに東京スカイツリーへ。

しかし…、
雨の中のスカイツリー

あいにくの雨の中、

展望デッキまで登ってみたものの、

窓の外は一面、雲、雲、雲…。

「せめて記念写真だけでも」と、

列に並び順番待ちしていると、

疲れが出てきた子レガの様子が怪しい。

一つ前の方の撮影が終わり、

我々の番が来たタイミングで、

「やだー! やだー! 降りるぅー(泣+絶叫)」

何とかなだめようとしましたが、

こうなってしまうと頑として譲らないのが子レガの性格(汗)。

結局、写真も撮らず降りる事に。

この日はソラマチでお土産を買って、

フードコートで夕食。

その間に寄ったプラレールショップトミカショップで、

子レガの機嫌も元に戻ってます(…)。

とりあえず降りしきる雨の中、

タクシーでホテルに戻って、

シャワーを浴びてすぐに就寝です。



2日目。

この日は子レガにとって旅のハイライトである、

新幹線に乗っての大宮行きです。

この為に今回ホテルを上野にとった様なものなのです。

前日の疲れを残しつつ起床。

父子でシャワーを浴びて着替えを済ませると、

颯爽と上野駅へ。

券を買って地下4階に降りると、

そこは子レガにとっての夢の世界でした。
E5系ハヤブサとの親子ショット

普段プラレールでしか見ていない新幹線たちを、

生で目撃する訳ですから。

私で例えるなら、

目の前でレスラーがテーマ曲に乗って、

次々と入場して来るロイヤルランブルを観る様なものです。
E2系あさまとの親子ショット

行きはE3系つばさと連結したE2系やまびこに乗って、

帰りはE2系あさまに乗って、

大宮の鉄道博物館へ行って来た訳ですが、
鉄道博物館

往路でテンションの上がりすぎた子レガは、

またも現地でバッテリー切れ(笑)。

プレイルームで遊び疲れ、

ものの1時間強で終了。

楽しみにしていた乗り物やシュミレーション関係は、

一切やらずに帰路へ。

せめてもの自分への慰めに、

復路の車内から“PRIDEの聖地”をパシャリ。
車内からたまアリ撮影

想像とは全く違う立地とでかさに、

一瞬の感動を覚えました。

ホテルへ戻ると子レガはバタンキュー。

大好物のヨーグルトがないという事で、

ママが部屋に残って、私は雨の中買い出しへ。

とにかく暑い東京…私はTシャツ一枚で、

夕闇の上野駅界隈をしばし散策。

しかし周りはみんな秋の装い。

変わり者と思われたかな?

途中、GA9さんからメールが入り、

お仕事帰りに上野駅近くまでいらっしゃる、と!!

…ところがここで私は大ボケぶっこいちゃいまして、

まさに「ヴァァァァーーー!! ポカやりすぎたっ!!」

本当にGA9さんには申し訳ない事をしてしまいました。

反省しながら部屋でBSのパ・クライマックスシリーズを観て就寝。

子レガの暴走と連日の雨で、

ママの機嫌もかなりやヴァい所まで来ています。



3日目。

見事な快晴ですっ!!

「このまま雨で終わったら何しに来たんだか…」と涙目のママ(笑)。

ぐっすり寝た子レガの機嫌も良く、

人でごった返す仲見世の雰囲気に、

日本人の血が騒ぎます。
子レガ浅草にて

そして雷門のこの圧倒的スケール!!

「日本人に生まれて良かった~!!」(織田裕二調)
浅草雷門にて親子ショット

ママは旅の目的のひとつであるみたらし団子に笑顔が戻ります。

浅草寺に家族の無事を祈って、

早々に浅草を後にします。

皮肉にもこの日は雲一つない快晴!!
今日は快晴のスカイツリー

しかし普段とは全く違う歩行距離に、

子レガの脚力も限界か?

この日は朝、部屋を出る時から98%子レガを抱っこ。

さすがにホテルへ帰ると一端休憩して、

いざ1972サミットへ!!(参照:1972東京サミット黙示録~恋と市屋苑~いつの日か夢の街へ)
サミット開幕~!!

ここでは割愛しますが、

まさしくグレーテストな夜でした。



明け方5時前にホテルへ戻ると、

2時間ほど眠って起床です(笑)。

さすがに朝食は無理でしたが、

寝る前に飲んでおいたソルマックが効いて、

目覚めはまずまずでした。

この日も子レガは歩く気ゼロ!!

羽田までの距離が長く感じました(笑)。

満席の飛行機は全く揺れる事なく、

無事、寒い寒い新千歳空港に到着。

家までの帰りの車中、子レガは熟睡でした。

ママがお土産やら何やらを片づける中、

私はたかさんから頂戴したドロップに舌鼓。
またまたお土産を戴きました~!

昔懐かしい味に再び、

「日本人に生まれて良かった~!!」(織田裕二調)

ママ曰く、「いつになるかわからないけど…“スカイツリーだけは”もう一回行きたい」

早くもリベンジ宣言!!

子レガがもう少しだけ成長したら、

再度、旅のやり直しです。

もちろん私の“目的は一つ”ですけどね。

…ンムフフ。

関連記事

tag : 親バカ 家族旅行

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>○○さん

ああ、良い想い出ですね~。

目的は一つ<これしかないですよ。うん。
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
45歳のプロレス話


長州、これは俺のブログだ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
UFC (1)
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード