再会は八月のララバイ

もう8月も終わりですか。

お盆が終わってから北海道は、

連日ありえない暑さが続いています。

夏が終わる様な気配でもないのですが、

9月という言葉を聞くと、

北海道の場合は急激に、

秋めいてまいります。

あの日からも、

三週間が過ぎようとしています。
ガクさんからのプレゼント1

そうですよ、

『グレーテスト1972サミット in 薄野』(参照:1972薄野サミット血風録)から、

もうそれだけの月日が流れてしまったのですよ。

この時期にススキノで飲めたというのが、

奇跡でもあったのですが、

何よりも大事なのは、

GA9さんとのほぼ10年ぶりの再会でした。

「また呑みましょう」「ぜひ!」のやりとりが始まってから、

はや10年。

本当に念願の…否、悲願のサミット開催でした。

普段は安居酒屋ばかりで飲んでる私にゃ、

ティトだけ敷居の高い雰囲気でしたが、

ビールが注入されて、

プロレス論が始まれば、

もう周りは関係ありません。

以前書いた通り(参照:Thanks! September.)、

プロレス好き同志の呑み会は、

会話と会話のプロレスリングなのですが、

今回ばかりは逃げ場のないシングルバウト。

しかもノーロープデスマッチというか、

やはり固さはありました。

何度もGA9さんが「気楽に行きましょう」と言って下さったのですが、

あの場でもお話した通り、

私にとってはプロレスラーというのは“神”なんです。

そこでデビューまで辿り着けずに、

怪我に泣いた方であっても、

厳しいテストを潜り抜けて、

プロレスの道場に入門を果たした人というのは、

本当に五輪メダリスト以上の輝きを感じる訳です。

だからGA9さんとのは立ち上がりは、

ただただ緊張していました。

途中、聞きたかった事を思い出しながら、

試合が展開されていったのですが、

前回同様、時間が足りない!!

正味6時間強じゃ…とてもとても。

次もまたあります。

必ず実現します。

その時は札幌なのか? 東京なのか?

いずれにしても、

“一期一会”ですから、

お会い出来る時にはお会いしましょう。

GA9さんに限らず、

グレーテスト1972のメンバーなら。

なおGA9さんのブログは下の通りです。

 GA9のお勧めホームシアター

記事は“アリスターがやっちまった”まま止まっておりますが、

非常に濃い内容のブログです。

更新を催促する意味でも(笑)、

みなさんも覗いてみて下さい。



首都圏を中心とした都心では、

新日本プロレスが再び時代と共に歩こうとしています。

しかし北海道においては、

お世辞にもその様な状態にはありません。

GA9さんも生まれ育った北海道、

私らが忘れられない、

あの立錐の余地もない中島体育センターの光景が、

再び月寒ドームやきたえーるに甦る日が来るのでしょうか?
場外乱闘は両軍入り乱れ

関連記事
スポンサーサイト

tag : グレーテスト1972

comment

Secret

ガクさんには仕事だけではなく何度ものプロレス観戦、観戦後の焼肉遊玄亭はじめとする贅沢料理、ハチャメチャなキャバクラパーティーとお世話になりました。
それを除いたとしても藤原教室生徒というだけで尊敬の対象になります。
どんなプロレスラーでも素人には絶対ついてこれない稽古を積んでる事を身を持って知っておられるので男女プロレス問わず広く深く見られているのも理解できます。

こぼれ話では蝶野対ジョニーローラーの新日本ドーム大会後、恒例の焼肉遊玄亭で豪快な飲み会後、大会に満足できてないガクさんの「ソープ行こうぜ!」から始まった総勢6人での新宿→吉原へのタクシー大移動
果敢にも1対2のハンディキャップマッチに挑むガクさん(もちろん満足度100%で退場)
通常の60分2本勝負で挑む我々
その中で五反田、歌舞伎町はじめ様々なインディー店で総合の腕を慣らしたはずのALEXさんが60分間に3度極められ骨抜き状態で我々に一言「恐るべし吉原!」
よほどのストロングスタイルの猛者に当たってしまった模様でした

>レンロスさん

連投ありがとうございます!!

…というか、これコメ返し難しいですよ!!(笑)

遊玄亭<田舎者の私もお招き戴き、ありがとうございました。
そういや帰りのタクシー同乗させていただいたのはロスさんでしたよね!!

五反田、歌舞伎町はじめ様々なインディー店で総合の腕を慣らしたはずのALEXさんが60分間に3度極められ骨抜き状態で我々に一言「恐るべし吉原!」<ここのくだり、仕事中に携帯で読んでお茶噴き出しましたよ!!(爆笑)

No title

えーと・・・

ロスさんのコメントがとてもあれで、非常にあれしづらいんですが・・・

一言だけ。

私GA9とガクはあれですよ、別人ですよ、うん(-_-;)

あ、ブログ更新頑張ります(;^_^A

>GA9さん

ロスさんのコメントがとてもあれで、非常にあれしづらい<文字通りの“豪傑”というエピソードですね。男の憧れです。

GA9とガクはあれですよ、別人ですよ<(笑)

ブログ更新<また鋭い切り口での記事を楽しみにしています。

本当にその節はありがとうございました!!

ススキノ…雰囲気からしてお洒落で華やかなイメージです。

サラリーマンの人が出張で来たら必ず立ち寄りそうな…

サミットなら6時間では足りないですね。



中島体育センターは、いろんな試合を残してくれていますよね。
一番印象深い試合はどの試合ですか?

>みーさん

ススキノ<楽しいところや、美味しいところや、ムフフなところ…全部ありますよ。
私自身はめっきり繰り出す事はなくなりましたが、街並みを見渡すだけでワクワクしてきます。

サミットなら6時間では足りない<そうなんですよね~。
それといつも不思議なのは、どんだけ呑んでもサミットの翌日は二日酔いがないんですよ。

一番印象深い試合<たくさんあるんですけどね。

一番となると、やっぱり小原vs彰俊かな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>○○さん

一気にお読み下さって、本当にありがとうございます。

コメントは皆さんそれぞれの自由ですから、お任せします。
でも、たった一言でもコメントがあると嬉しいんですよ。例えそれが批判であっても。

また気が向いたら、お願いしますね。
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
45歳のプロレス話


長州、これは俺のブログだ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
UFC (1)
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード