全面戦争決着戦

まさか!? のイベント開催ですね。

 スポーツナビ より
長州VS高田が10・5トークイベントで初の“一騎打ち”

長州力(60)と高田延彦(50)がトークイベントで初めて“一騎打ち”することが28日、分かった。『長州力×高田延彦 今こそプロレスのSOUL(魂)を熱く語れ!!』と題して10月5日に東京・新宿FACEで開催。MCは浅草キッドの水道橋博士が務める。

2人の因縁は95年にさかのぼる。同年10月9日、東京ドーム。長州が現場監督を務める新日本と高田率いるUWFインターナショナルが全面対抗戦で激突し、6万7000人の大観衆で会場は熱狂した。開戦前夜、「Uをドームで消してやる」(長州)「団体のつぶし合いだ」(高田)と火花を散らした両雄は、同大会のDVDマガジン即日完売とファンの熱望を受け、18年越しの“遺恨清算マッチ”に臨む。

開始時間はプロレス黄金時代へのオマージュを込めた『金曜夜8時』。両者は87年11月、新日本・後楽園大会で前田日明の“長州顔面襲撃事件”が起きた6人タッグ戦などで戦ったが、シングル対決はない。“初激突”に、関係者は「引退後の高田が公開の場でプロレスの話をするのは初めて」と期待を寄せた。


長州との一騎打ち(トーク)にも驚きますが、

記事にある通り、

高田は引退後、初めてファンの前で、

プロレスについて語るんじゃないですか?

しかもMCが博士氏と来れば、
同い年

面白くない訳がないでしょう。

新日vsUインターの全面戦争においては、

タッグ対決までで終わりました(参照:因縁の最終闘争~前編~~後編~)が、
ミドルへ、

とにかく当時の両団体のリーダー同士。

当時の背景が語られるだけでも、

かなり貴重な時間と言えるでしょう。

そして!!…、

このイベントを、

観戦される方がいらっしゃるなら、

お願いが一つあります!!

もしも質問コーナーがあるのなら、

高田に質問をして下さい!!

「2008年12月31日の田村潔司vs桜庭和志(参照:田村は田村、桜庭は桜庭、UはU~前編~~後編~)をご覧になられましたか? もし観たなら、どのような感想を持たれましたか?」と。

どうぞ、お願い致します!!
北尾戦勝利の1ショット

関連記事

tag : 高田延彦 長州力 水道橋博士 田村潔司 桜庭和志

comment

Secret

やはり、田村、桜庭に関しては興味ありますよね!

ですが、聞いてみたくてもなかなか怖くて聞けないみたいな…

朝方、六本木の高田さんになら、なんとか聞けるかもしれないですよ!笑

>宮戸ゲノムさん

聞いてみたくてもなかなか怖くて聞けないみたいな<やはりそうでしょうね。
もう思い切ってこの質問する為だけに上京しようかな??

朝方、六本木の高田さんになら、なんとか聞けるかも<逆に食らわされそうですね(笑)

行けんのか?

450人超満員札止めであれば質問コーナー競争率は100倍に限りなく近いか?

http://flagshop.jp/fs/shop/g/g0809090000FS/

>レンロスさん

450人超満員札止めであれば質問コーナー競争率は100倍に限りなく近い<…そうですね。しかも濃い人々が集まるでしょうから、チャンスが回ってくるのは奇跡に近いですね。
というか質問コーナーがない可能性もありますね。

断念します。
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
45歳のプロレス話


長州、これは俺のブログだ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
UFC (1)
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード