手抜き記事

私が描いてた新日本プロレスの未来図。

 新三銃士よ!!

形は違えど、

中邑真輔のライバルは、

やっぱり一人しかいない。

柴田勝頼しかいないんです。
あの日…

関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

余計なコメントですが、私が昔、中邑に冷めたキッカケが関連記事にある麻雀屋のハッタリ手品親父との関わりです
アンチだったと言っても過言ではありません
今では細木数子や江原啓之みたいな感じで「あ〜あ、また何かほざいてる」くらいで見てますけどね

>レンロスさん

中邑に冷めたキッカケが…麻雀屋のハッタリ手品親父との関わり<そうでしたか…。
私なんかは非常に幻想を高めてくれたと思うんですけどね。麻雀に全く疎いのでアレなんですけど。
ただ今年のG1前のドラム特訓なんかは「やりすぎだろ」と思いましたよ、正直。
でも猪木もそうでしたけど、俗社会とはかけ離れた人物と交流を持つのってプロレスラーとしての箔になる気がします。

だからそういうものとは無縁な桜庭との試合にも興味が沸きます。

本当は柴田には柴KEN復活させてノアに出てほしかったです。え?なんでかって?だってあっち手駒少ないじゃん!
個人的に柴KENってショーン&ディーゼルみたいで好きなチームだったもので。

>BKっち

柴KEN復活させてノアに出てほしかった<そういうユニットもありましたね。
しかし、もうノアに関しては多くは望みません。

個人的に柴KENってショーン&ディーゼルみたいで好きなチーム<BKっちはあくまでもアメプロ基準ですなぁ。旧アメプロのフィルターを通しての見方。

そこが一貫してて素晴らしいと思います。

レガさんよ!

上記でやりっぱなしのダメ出し中邑評書いてすんませんでした
大変な誤解をしてました
自分がプロレスを見てない期間をちょっと前にYouTubeの「あなたへのお勧め」欄から時系列無視で見てたんで中邑の変化を全く理解してませんでした
・真猪木軍でボブサップなんかと共闘(若くてストイックな姿勢があって良いね)
・長州力が天山蝶野平田と舌戦
長州力「何勝手なことぬかしてんだコラ!」
蝶野「中邑棚橋に気い遣ってんだろオラ」
(ああ、えこひいきされてるのかな?)
・大阪で武藤にフランケンシュタイナーで負けるIWGP戦
(中邑何もできてねえし完敗やん。これで新日本のエースか?やっぱり武藤凄え)
・こないだのG1天山戦ダイジェスト(何も成長してない・・・あの髪型は?)
・昨夜、レインメーカー&中邑対諏訪間&近藤入場時から最後まで
(!!リズムに乗って入場!このクネクネは?顔が狂気!劇的なイメチェン!パンクだ!)

これは度肝を抜かれました。フォークソングだったはずの長渕剛が知らない間にヤクザ芸とカラテ芸を両立させた上で感動バラードを歌うくらい目が点になりなした
自分のイメージではUWF時代の船木程度しかしゃべらない真面目キャラ的な異端児を貫いているかと思いきや、どえらい次元に達していました
何も言えねえです

あとプロレスラーの格付けとしては自分の中では柴田以上桜庭以下ですね

>レンロスさんよ!

YouTubeの「あなたへのお勧め」欄から時系列無視で見てたんで中邑の変化を全く理解してませんでした<思い返してみれば、デビュー当時のMMAスタイルから、アメリカ帰りのパンプアップ時代、そして現在のクネり…と物凄い振り幅ですよね。

リズムに乗って入場!このクネクネは?顔が狂気!劇的なイメチェン!パンクだ!<パンク…まさに日本人レスラーとしてはブル中野以来ともいえるヘアスタイルもあって、言い得てますね、それ。
クネりもパフォーマンスだけじゃなく、実戦的なアレの様です。

フォークソングだったはずの長渕剛が知らない間にヤクザ芸とカラテ芸を両立させた上で感動バラードを歌うくらい目が点に<その辺の形容詞はもうロスさんならではですね!!
というか、ロスさんにしてみれば、そこまでの衝撃だったんですね。

プロレスラーの格付けとしては自分の中では柴田以上桜庭以下<やっぱりそうなっちゃいますよね。MMAでの実績も踏まえての事でしょうけど。
柴田はあんなに絞っちゃいましたしね。
逆に今の新日ファンにとっちゃ桜庭はプロレスラーとしてはTAICHI位の格付けかもしれませんね。
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
45歳のプロレス話


長州、これは俺のブログだ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
UFC (1)
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード