のりものパラダイス

♪トミカッ トミカッ プラレール

トミカッ トミカッ プラレール

のーりーもーのー GOGO!

パラダイス~


…という事で(笑)、

行って来ました

プラレール博 in SAPPORO~夢いっぱい。行こうよ!プラレールワールド~
プラレール博2012

もう今年に入ってから、

子レガはプラレールの虜(参照:政権交代か!?)。

新幹線、電車、踏み切り…3歳直前にして、

もはやマニアの域に達しつつあります(冷汗)。

初めこんな感じだったレールも、
プラレール初体験

今現在は、

こんな感じです。
プラレール現状

このプラレールにはまったのも、

きっかけは『きかんしゃトーマス』からだったのですが、
トーマスと仲間達

今では特急電車、普通電車、新幹線…と、

特に北海道には走っていない新幹線ですね。
新幹線たち

もう大ハマリな訳です。

午前中に墓参りを終えて、
子レガ@墓参り

早速午後から会場のアクセスサッポロへ。

駐車場に降りた途端大興奮。

もうジオラマを前にすると、

テンションMAXでした(笑)。
子レガ@巨大ジオラマ

もうすぐ3歳になりますが、

GA9さんのご指摘通り「一番可愛いのは1~4歳」であれば、

今この貴重な時間が、

かけがえないものかも知れません。
子レガ@ソドー島

どんなに忙しくても、

寝る間を惜しんででも、

一緒にいなくちゃならないのかも知れないですね。
子レガ@ドクターイエロー

お盆と同時に、

今日は終戦記念日でもあります。

私らが、そうである様に、

日本中…いや世界中の子供たちが、

戦争を知らないまま、

平和に月日が流れていく事を、

願わずにはいられません。

関連記事
スポンサーサイト

tag : 親バカ プラレール

comment

Secret

No title

お^^プラレール

うちは女子なんで あんまりよくわからんですが、

トミカのお店シリーズは 購入しました。
お人形と ミスドとかセブンとか コラボってました(笑)

ブログ友のお父さんが この夏休み 初めて息子と飲んだ
そうです。 楽しかった・・・と。
息子の運転する車の助手席に乗ったりとか。
父子 の関係 は 母子 とは また 違ったおもむきが
ありますね。

うちも長女が 札幌に帰って 少し静かです。

>ケロさん

トミカのお店シリーズは購入しました<そっち方面はあまり興味なかったんですが、このプラレール博で巨大ジオラマ見て、色んなお店や病院、消防署…欲しくなりましたね~。

父子の関係は母子とはまた違ったおもむき<何か…そういういいですよね。
うちはいつの事になるやら…。

長女が札幌に帰って少し静か<初のお盆里帰りですね。
物凄いスピードで女の子から女性に変わっていくんでしょうね。
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
45歳のプロレス話


長州、これは俺のブログだ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
UFC (1)
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード