SWEET.16

暑かった…非常に暑かったです。

そんな暑い休日の今日、

家の中に居ては熱中症になる、と。

涼を求めてと、

子レガドラえもんに会いたいという事で、

新千歳空港へ。
子レガ@新千歳空港

途中、長沼町の農道で、

覆面パトカーに捕まってしまうという、

アクシデントに見舞われながら…というかね、

50キロ制限で“18キロオーバー”ってふざけんなよ、と。

あんた(オマワリ)ら普段ね、

国道で連なって走ってる一台一台が、

68キロでも止めんのか?

見晴らしの良い、危険の伴わない農道で、

普通に70キロで走ってる車を、

止めて切符切るって、

何であんたらの“ノルマ”の犠牲にならなきゃならんの? って。

…まぁ捕まってしまったのはこちらの不注意もあります。

ゴールド免許所持者として(参照:22年目の奇跡)、

もう二度と捕まってやらんからな、ってね(笑)。

…にしても反則金の方が辛いわ。



気を取り直して空港へ。

リニューアルしてから初めて足を踏み入れましたよ。

結局、子レガは1時間以上も、

キッズゾーンで遊びまくって、

有料ゾーンへは入場しませんでした(笑)。

で、ママの目的はこっち。
北海道牛乳カステラ紙袋

有名パティシエの辻口博啓氏が北海道に初出店した、

北海道牛乳カステラです。
北海道牛乳カステラ外装紙

帰宅後、開封!!
北海道牛乳カステラ開封

一見何の変哲もないカステラですが、

厳選された原材料から作ったこの味は、

今まで食べたカステラの中でも、

文句なしのナンバー1でしょう。

カステラのお供には冷たい牛乳がベストですが、

このカステラの場合は、

味そのものが牛乳なので、

牛乳を飲む必要がありません(?)。

そしてカステラの楽しみと言ったら…、

もちろん底に隠れているこれです!!
カステラと言ったらこれだろが!!

これがあるからカステラなんです。

これがなきゃ甘いパンなんですよ。

たった一日じゃ、

とても知り尽くす事が出来ない新千歳空港。

また続編にご期待下さい。

人生、悪い事もありゃ、良い事もある。

明日また生きるぞ。

関連記事
スポンサーサイト

tag : 北海道牛乳カステラ 新千歳空港

comment

Secret

No title

今日は東京でも今年一番の暑さでした。
こんなときにはビール・・・といきたいところですが、実は先日「痛風」が再発してしまい><
軽度だったので助かりましたが、もう年齢が年齢なのでここ数日減らしています^^;

休日に覆面に捕まるとはツイてないですね・・・ま、自分は免取からもうあきらめましたけど^^;
そちらは免許無いと厳しいと思いますので大事に乗ってください!!

で・・・このカステラは美味しそうですね~^^
次回行った時に買ってみようかな・・・それともガクにお土産で頼もうかな^^;
カステラはノーマークだったなぁ。


記事と関係ありませんが、オカダのG1トレーニング50m走て御覧になられました?
もう完全にツボにはまってます(爆)
誰かが動画見ながら計ったら本当に6秒切ってたとかで単純に凄すぎて笑いが止まらない状態です^^

>たかさん

東京でも今年一番の暑さ<いやぁニュースで知る限りですが、凄まじいですよね!!

実は先日「痛風」が再発してしまい<それはまた…お見舞い申し上げます。
たかさんビール一筋ですもんね。早いご回復をお祈り致します。

そちらは免許無いと厳しいと思いますので大事に乗ってください<どうもです(笑)。
全く…北のマッポは汚いんですよ。当たり前に速度上げる地点を見越して張ってますからね。いや警察ってそんなもんなんでしょうけど。

このカステラは美味しそうですね~<うんまいです。マジで。
ただ賞味期限が非常に短いです。

オカダのG1トレーニング50m走<ちょ…何すかこれ!!
国立競技場貸し切りって!!
しかもあのスピード!!
こんなの金の雨降って当たり前ですよ。

No title

え~~・・・
なんと逝ってよいのやら・・・。
この辺(住宅街)も 張ってるくらいですから。
いま、絶賛強化中 なんでしょうな。
アタシも気をつけねばだ・・・。

うんうん。
このカステラは うまし!!
必ず 買って帰るよ。
ザラメ サイコーーー^0^
空港って なんで テンションあがるんだろ?

>ケロさん

いま、絶賛強化中…アタシも気をつけねばだ・・・<ぜひお気をつけ下さい。
奴らは本当に色んな手を使ってきますから。

必ず買って帰るよ<ご主人のご送迎でケロさんは空港ヘビーユーザーですよね。
さすがに知っていらっしゃいますか。

私も飛行機見てるだけでテンション上がりますね。
おのぼりさんですよ。

遅レスですが、今回のタイトルはあの佐野元春の名作を意識されていますか?だったら嬉しいです‼

>てつさん

さすがてつさん!!

…と言いたいところですが、偶然でした(笑)。

佐野元春なら『情けない週末』が好きですね。

ダメでしょう!
見晴らし…農道とか関係なくダメなものはダメ!

それに家族もいらっしゃるんだ〜
ついスピード出したくなるのも、分からなくはないのですが、そこはね。

わぁ〜カステラ大好きでーす。
ずっごくフワフワしてるように見えますね〜そうそう、私もザラメ派です(笑)

私は福砂屋のカステラが今のところ好きな〜

あっ、カステラも食べたーい
ご馳走してくださいねーーーーー(^_^)

>みーさん

ダメなものはダメ!<ひっ! ごめんなさ~い。そんなに怖い顔しないで下さいよ~。

私もザラメ派…福砂屋のカステラが今のところ好き<そう、あのザラザラ感がね、いいんですよ~。こうね、ザラザラとした感触ながら、溶け込むと実に…ね。いやらしい話じゃないですよ。

福砂屋…美味しそうじゃないですかぁぁぁ~~~!!
こちらこそご馳走して下さいよ~!!
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
45歳のプロレス話


長州、これは俺のブログだ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
UFC (1)
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード