お別れの前に

夏の日の休日、

地元でプロレス観戦です。

昨年の11.18(参照:雪とグリーンミスト)に続き、

北都プロレスを観て来ました。

何やら今回は女子団体のアイスリボンとの共催興行でしたが、

恒例のゲスト参戦は何と…“炎の飛龍”藤波辰爾!!
2度目の北都プロレス

私のプロレス歴のほぼ原点(参照:私についての説明から)に位置するプロレスラーです。

あの藤波がローカルインディーで観られるなんて…

10年前には想像もしなかった事です。

しかしこれが現実です。

奇しくも金曜夜8時に繰り広げられた、

地方興行の観戦記をどうぞ。
北都プロレス 2012年7.13ポスター

今回も会場はイベントホール赤レンガ

ちょうど夏祭り期間中なので、

隣接する赤レンガ広場では、

露店が立ち並び、

美唄焼鳥で腹ごしらえ。
美唄焼鳥

ふれあい移動動物園で、

かわいいポニーも。
ポニー

ちなみに同会場で今日14日は、

大日本プロレスも開催されます。

さぁ会場入りです。



試合前に地元の子供達による、

ダンス・パフォーマンスが行われました。

リングのスプリングが凄いなぁ…と。

きっと女子仕様なんでしょう。

第1試合 20分1本勝負
ルー・ルルルvs大野勇樹


北キツネをモチーフにしたルーも、

巨体の大野も、

技をしっかりと仕掛けて、

がっちりと受けます。

後ろの席の親子。

子「黄色い人(ルー)と白い人(大野)どっちが強いの?」

母「最後まで観てたらわかるよ」

子「でも黄色い人の方がかわいい」

白い人が豪快な技で勝ちました。

第2試合 10分1本勝負
成宮真希vsくるみ


くるみという選手、何と13歳!!

でもイロモノじゃなく基礎が出来ていました。

打撃の応酬で、

くるみ「このババァー!!」

成宮「ババァじゃねーよ!!」

第3試合 30分1本勝負
小仲=ペールワンvs池田昌樹

2度目のコナペ

出ましたコナペ!!(参照:君はコナペを見たか!?)

沸かせて沸かせて、

最後はフェニックス・スプラッシュ!!

第4試合 45分1本勝負
志田光、帯広さやかvs藤本つかさ、星ハム子


女子のタッグマッチを生で観るのって、

本当記憶に残ってないくらい久々でしたが、

数年前にサムライで観てた様な、

女子特有の雑な技の出し合いとは大きく変わり、

こんなにかわいい顔した、

スタイルの良い子たちが、

ハードヒットでやり合うなんて、

ちょっとびっくりしました。

アイスリボン…凄いんじゃないですか?

第5試合 60分1本勝負
藤波辰爾、富豪2夢路vs大矢剛功、梅沢菊次郎


何も言う事はありません。

ドラゴンスクリュー×2とドラゴンスリーパー。

他は各種ヘッドロックしか出していませんが、
藤波とクレイン

ドラゴンスープレックスの曲に乗って、

このリングに藤波が上がっていると言う事が全てです。

リングコンディションもあって、

多少、足がもつれ気味でしたが、

そこにドラゴンがいただけでいいんです。

第6試合 時間無制限
バトルロイヤル


ほぼ完璧な流れが出来ています。

全員で作り上げる“クレイン劇場”ですね。

面白かった。
エンディングのコナペ


藤波の試合を生で観るのは、

これが最後だと思います。

藤波が現状のコンディションで試合し続ける事に、

私はあまり意味を見出せません。

「速やかに引退しろ」とか、

無責任な事は言いませんが、

未だに長州とか佐山と試合したり、

前田をリングに引っ張り上げる姿を見ても、

何もときめきを覚えません。

かつての光り輝くドラゴンを知ってる以上、

現在の姿は長い長いボーナストラックに過ぎない訳ですから。

ちなみに今回ゲットしたサインボールは、

大矢でした。
今回のサインボールは大矢

また待ってるぜ、北都プロレス!!
賑わう売店

また来いよ、コナペ!!
Tシャツを売るコナペ

関連記事
スポンサーサイト

tag : 藤波辰爾 小仲=ペールワン

comment

Secret

No title

お疲れ様でした。
おぉ~美唄焼鳥!!思い出します^^;

この興行は星ハム子の凱旋興行でもあったみたいですね。
会場も超満員!

藤波・・・いやここはあえて"たっつぁん"ですかね。
間違いなくそちらに住まれているレガさんは最後になるでしょう。
自分ですらわからないw

対戦相手に大矢がいるのがこれまた!
アイスリボンも華をそえてくれたみたいでいい興行だったみたいで何よりです。
結局「対価」ですよ。
自分が満足すればいいわけだと思います^^

我々をシビれさせてくれた選手達はどんどん一戦を退いていきますね。
たっつぁんは、退き時を見誤ったというかタイミングがなかったのかなぁ。。。

>たかさん

美唄焼鳥!!<次回来道の際にはぜひぜひご賞味戴きたいです。
ちなみにこの露店には5~6軒の美唄焼鳥が立ち並んでいました。

星ハム子の凱旋興行<そうなんですよ。
記事で細かく触れてませんが、ハム子の試合の歓声は凄かったですよ。
それと試合前のパフォーマンスに出演した子供の一人がハム子の娘さんとの事でした。
会場は間違いなくTAJIRIの時以上に埋まっていました。地方においての金曜8時伝説はまだ残っていますよ。

ここはあえて"たっつぁん"ですかね…間違いなくそちらに住まれているレガさんは最後になるでしょう<いや本当にもう藤波や長州ではドキドキするものがないんですよね。
プロレスの核ってそこだと思っていますから。

対戦相手に大矢がいるのがこれまた<北都ならではなんですが、全試合終了後に所属全選手がお見送りするんですよ。
もちろん大矢もいたので、「サインボールありがとうございます。また待ってますよ」と握手してもらうと、逆に「次も絶対来て下さい」と。
こういうのってこういう団体にしかない事ですよね。
コナペはTシャツ売るのに一生懸命でしたけど(笑)。

アイスリボンも華をそえてくれたみたいで<これがね…かわいいんですよ!! 全員。
藤本つかさ、志田光、成宮真希…顔もスタイルも。
数年前サムライのニュースで見てた女子は太ったおばさんが重厚なレスリングするか、若い子が大味な攻防してた世界だったんですよね。
本当にビビりましたよ。

自分が満足すればいいわけ<究極はそこですね。
今回のキッカケは藤波だけですよ。あとコナペ(笑)。

我々をシビれさせてくれた選手達はどんどん一戦を退いていきますね<生涯現役って聞こえは良いんですけど、それだけ過去の自分を壊す作業なんですよね。
あの猪木にしたって晩年は魔性のスリーパーだけで信者を落胆させたんですから、他の選手はタイミングを大事にしてもらいたいですよね。

それにしても…たかさんはサマーナイトフィーバーからキズナロード開幕戦、G1大阪密航…と、本当に頭が下がります。
私の場合は北都プロレスって…この格差が何とも(脂汗)

どもっす。

行きたかったなぁ、北都。
でも、来週千歳なんですよね。日曜日5時からなんで行こうかな?たっつぁん観に。

しかし、北都もよく頑張ってますな。

No title

ほんとだ!22日 千歳にくるんですね。
uhbのニュース で 岩見沢の試合の様子 みました。
ハム子ちゃんも 特集されてたし。
なにげに uhb 北斗推し ですね。

まさかの 藤波!!
北海道住み ですからね。これが見納めかも・・・
ドラゴン と 名のつく技 は 生き続ける。
それだけで レスラー冥利につきる と 思う。

>BKっち

どうもです。

来週千歳…行こうかな?たっつぁん観に<千歳は無料興行ですので、恐らくゲストは無しでしょう。その後の旭川には菊地が出るようですが。
それを差し引いても既成の選手だけで充分楽しめるくらいに仕上がっていますね。

>ケロさん

uhbのニュース<そういや全試合カメラ入ってましたね。中継と同じ様にリング下にハンディと後方にやぐら組んで固定カメラ。

まさかの藤波!!<ケロさんや私の様な世代のファンにとっては、特別な選手の一人ですよね。
どんなに団体の色が変わっていっても、猪木と藤波こそが新日本だとおもっています。

No title

こんばんは!自分もこの間、地元のアマチュアプロレスを観戦してきました。メジャーとは違う暖かさみたいな、感じが心地よかったです。

大矢頑張ってますね。バックドロップがみたくなってきました(笑)。藤波は息子の存在が(笑)。息子と試合するまで辞めないという展開が(笑)。サインボールもいいですね。観戦お疲れ様でした。

>H.Tさん

こんにちわ。

地元のアマチュアプロレス…メジャーとは違う暖かさみたいな、感じが心地よかった<ファンと触れ合うことを大事にしてるんでしょうね。
ただそういうのをメジャーがやっちゃダメでしょうし、今回も藤波だけはメインの自分の試合が終わった時点でもう帰ってしまったんですよ。
そういうのって大事だと思いますね。

大矢頑張ってますね<もともと細身ですが、今はインディ仕様でさらにスリムです。
ただやっぱり技は正確ですね。北都の選手って結構技が丁寧なんですよ。

藤波は…息子と試合するまで辞めないという展開が(笑)<もう、お好きなだけどうぞって言うしかないですよね(苦笑)。
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
45歳のプロレス話


長州、これは俺のブログだ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
UFC (1)
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード