田村以来の…~後編~

お待たせ致しました。

前編からのつづきです。

良きパパ、高田延彦水道橋博士

この後、高田夫妻行きつけのステーキ店で、

絶品のハンバーグを食してから、

松村邦弘も加わって、

博士宅へ家庭訪問。
博士邸到着

玄関前にはこの光景。
「大好き」

高田
「大好き」


玄関からリビングに向かう階段には、

数々の写真が飾られています。

中でもご長男の武くんが、

師匠との2ショット。
Wたけし

松村
(たけしのモノマネで)たけしと武で“ダブルたけし”だな」


さぁ到着です。
「こんにちわ」

元気に挨拶。

この幼さで礼儀作法が素晴らしい!!

歓迎とばかりに、

幼稚園バックをかけられて、

高田も終始ニコニコです。
園児に還る高田

そして博士とお子様達の“秘密の地下室”へ!!
凄い書斎!!

壁一面、この本の数!!
この本の数!!

レアな書籍が何冊も並ぶ、

この空間…羨ましい、の一言です。
いやはや羨ましい…

博士「武、高田さん来たら、高田さんに申し込む事あるだろ」

武くん「はい」
「高田さんに申し込む事あるんだろ?」

武くん「一つだけやって欲しい事があるんですけど…」
このシチュエーションまさか…、

武くん「高田さん」

高田「何よ?」

武くん「僕と真剣勝負して下さい」
「高田さん、僕と真剣勝負して下さい」

博士「おおおぉーーー!!」

高田「…」
「…!!」

高田「お前、やれんのか!?」
「お前、やれんのか!?」

武くん「やれます(キッパリ)」
「やれます(キッパリ)」

博士「おおおぉーーー!!…高田さんにあんなセリフ、普通言えないよ!」
父とその師匠(ニセ)が見守る中、

高田「田村以来だよ!…田村以来」

博士「赤パンツもしかも穿いて」
「田村以来だよ」

高田「よし来い!」


まずはパンチ。
ワンツースリーフォー!!

ワンツーからワンツースリーフォー…8歳の技術じゃないですよ!!

続いて赤いパンツの左ミドル!!
赤いパンツの左ミドル!!

鋭く高田のボディをえぐります。

パチパチパチパチ(withバウバウバウバウ)
素晴らしい!!

高田「博士、やるねぇ!!」

博士「高田道場入る?」

「高田道場入る?」

武くん「時間があれば(キッパリ)」
「時間があれば(キッパリ)」

がはははは。

オチのついたところで、

最後は自慢のホームシアターで、

映画鑑賞して終了。
みんなでホームシアター観賞

素晴らしいお宅と、

素晴らしいご家族でした。

それにしても日曜朝のバラエティ番組において、

「真剣勝負」発言が聞けるとは、
「僕と真剣勝負して下さい!!」3

思いも寄りませんでした。

これ…完全に博士の確信犯でしょうね。

変装免許事件やラジオ生放送での包○手術や、

かつて無謀極まりない暴走を繰り返した博士の、

50歳にして見せたささやかな暴走。

先日紹介した高田本(参照:御輿に乗る覚悟)での、

インタビュアーの仕掛け同様、
「僕と真剣勝負して下さい!!」1

今の高田は“心を許した人間と真剣勝負”する姿が目につきます。
「僕と真剣勝負して下さい!!」2

もちろんリングではなく、

言葉のやり取りでの“それ”なのですが…。

これは高田自身が、

今でもプロレスリングに背を向けていない証だと、

私は確信しています。

他の方は知りません。

私が確信しているんです。

関連記事
スポンサーサイト

tag : 高田延彦 田村潔司 水道橋博士

comment

Secret

No title

いい番組でしたね!!

博士の地下室、羨ましいですよね~!!整理もされてて素晴しい!!

自分は、一部屋に資料押し込めてあるんで、もうめっちゃくちゃです。雑誌はできるだけスキャナで自炊、ビデオも可能な限りブルーレイ化したんですが、さらに新しいのが増えるので追いつきません。3ヶ月くらい有給取って、片付けに専念したい(笑)。

レガさんは、整理されたブログの内容から察するに部屋も綺麗そうですね!!

>スパさん

いい番組でしたね<ご覧なられましたか。

博士の地下室、羨ましいですよね<羨ましすぎます。
ましてあの中の半分くらいが必要経費としてまかなわれていると想像したら…なお羨ましい(笑)。

3ヶ月くらい有給取って、片付けに専念したい<わかりますよ~。
私もDVDに移植してたんですけど、1990年の東京ドーム大会のビデオが見つからずに休止していたんです。
そんな中でDVDレコーダーが壊れてしまって…結局そのまま今日に至っております。

整理されたブログの内容から察するに部屋も綺麗そう<とんでもない!!
いつも嫁に叱られてます(汗)。

No title

DVDディスクの寿命ってあんまり長くないそうなんで、中断して正解かもしれませんね。ブルーレイもそんなにもたないそうです。んじゃ何に保存すりゃいいんだって話ですけどね(笑)。

博士の部屋は確か、付き人的な若い芸人が整理してるんじゃなかったかな?いずれにしても羨ましいですね(笑)。

>スパさん

DVDディスクの寿命ってあんまり長くないそう<結局VHS最強なんでしょうかね?
テープの場合は湿気から来るカビなんかが大敵ですが、気候的には私の住んでるところは乾燥しすぎるくらいで保管には最適です。
しかしU系なんかはほとんど移植しちゃいましたんで…あと何年見れるやら。

博士の部屋は確か、付き人的な若い芸人が整理<たけし軍団伝統のシステムですね。
博士もダンカン宅の住み込みからスタートしてたはずですし…現在でも殿へのAV調達係やってるんでしょうかね?
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
45歳のプロレス話


長州、これは俺のブログだ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
UFC (1)
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード