三十代最後の日

もうすぐ30代最後の一日を終えます。

時計の針が0時を回れば、

遂に大台に…。

不惑の四十路に突入です。

たまたま今日、

旭川まで納品に行く仕事が入り、

20代のほとんどの時間、

駆けずり回っていた美唄という町で、

昼食をとりました。
美唄名物とりめし

ここの店で日刊スポーツ読みながら、

よく、この“とりめし”を食べてたものですが、

心なしか味も上品になった様な…、

店自体も建て替えて小奇麗になって…、

これも時代の流れなんですよね。

中心街の風景も10数年前とは大きく変わり、

いわゆるシャッター街となっています。

この町で、

嬉しい思いもしましたし、

悔しい思いもしました。

良い事もあったし、

思い出したくない嫌な事もあります。

仕事の合間に買う、

週プロ、ゴング、ファイト、東スポ…他。

朝の出掛けで買った日刊スポーツに、

『Uインター年内解散』の記事を見つけたとき、

一日中駐車場で茫然としていました。

40歳って、

人生の一つの区切りだと思います。

20歳が成人の境目である様に、

その倍の歳を重ねたら、

言葉は出て来ないけど、

何かの境界線ではあると思います。

帰りの車中、

懐かしい風景と共に、

色々な思い出がフラッシュバックして…、

ふと「あの頃聴いてた曲が聴きたいな」と、

ブックオフに立ち寄って、

B'zのCDを購入(笑)。
B'zのCD

ここからは私の独断ですので、

読んで、気を悪くしないで戴きたいのですが、

やっぱり1972年生まれって、

特別な何かがあると思います。

ご存知の通り著名人の多い1972、

グレーテストな1972なんですが、

「しっかりした大人」と、

「いつまでもお子ちゃま」というのが、

常に同居している世代だと思います。

いや他の年齢の方も、

そういう方たくさんいるんでしょうけど。

同い年程、「この人凄いなぁ」という方が多いんですよ。

同時に「うわぁー悪ガキだなぁ」という(笑)。

これが一個でも上になると、

「凄い」「いい歳してガキだなぁ…」に二極化され、

一個でも下になると、

ほとんど「ガキか(怒)?」と。

あくまでも男限定ですよ。

女性は20歳過ぎたらほとんど「オトナだなぁ」という感じですから。

いや…くれぐれも、

私の独断ですので、悪しからず。

関連記事
スポンサーサイト

tag : グレーテスト1972

comment

Secret

お誕生日おめでとうございます。

奇遇なことに、オラも昨日は一日中美唄にいました(^-^;

1972…オラは早生まれなので正確には1973ですが、同い年のプロレスラーと芸人さんは微妙ですよね。
大谷晋二郎、シャーク土屋、品川に土田…。
プロレスやお笑いは影響力強すぎて突き抜けた存在が出にくかった世代なのかもしれません。逆にアイドル(キムタク)や相撲取り(貴乃花)にスーパースターが生まれたのは、それほどの影響力がなかったからかも…なんて。

ちなみにうちはムスコが五回目の誕生日を迎えました。

こんばんは。

お誕生日おめでとうございます!^^

男は四十からですよね~^^

Gスピリッツ、まだ途中までしか読んでないですが、かなり面白いですね~^^

No title

お待ちしてました(笑)
ようこそ 四十路ワールドへ~~

体力の衰え、気力の減退・・・などなど
壁は向こうから ガシガシやって来ますが、
乗り越え方は人それぞれ。 ブチ壊してもいい、なんなら 横をすりぬける。
私は 見なかったことにする (笑) 作戦で 現在 闘っています。

子レガちゃんも可愛いし。父ちゃんの頑張り 見せてあげましょ~
おめでとう~~(^0^)

>BKっち

ありがとうございます。

オラも昨日は一日中美唄にいました<おおおおっと!!! 何という確率のニアミス!! そっちまで行く機会あるんですか?

プロレスやお笑いは影響力強すぎて突き抜けた存在が出にくかった世代<確かにいろんなもののスタートや旗揚げを逐一見てきた世代なんですよね。故にオリジナリティに欠けてしまうのか…。

アイドル(キムタク)や相撲取り(貴乃花)にスーパースターが生まれたのは、それほどの影響力がなかったからかも…なんて<あとホリエモンとか、マツコとか、はるな愛とか、ロック様とか、エミネムとか…オリジナリティありすぎますね。

うちはムスコが五回目の誕生日を迎えました<へ~…月日がたつのは早いですね。
メールで生後間もない画像を見せて頂いたと思ってたら、昨年のサミットで突然現れたかわいいKIDS…もう5歳なんですか。
お誕生日おめでとうございます。

>ROSESさん

ありがとうございます。

男は四十から<そうなんですか?(笑)
そういやゴッチさんもそんな様な事言ってましたね。

Gスピリッツ…かなり面白いですね<そうですか。
まだ私DROPKICKも途中までしか読んでいないんですけど、近日中に買いますね。

>ケロさん

ありがとうございます。

ようこそ四十路ワールドへ<何卒宜しくお願い致します(笑)。

壁は向こうからガシガシやって来ますが、乗り越え方は人それぞれ<あ~勉強になります、それ。
これまで正面突破が信条だったんですけど、いつまでもそんなんじゃアホですもんね。
40なら40なりの乗り越え方を見つけるしかないですよね。

父ちゃんの頑張り<今日も2つの公園をハシゴして来ました(汗)。
誰に似たのか分かりませんが、遊びだすとエンドレスなんですよ。最後疲れ果てて機嫌悪くなるまで終わらないという…困ったものです。

40歳おめでとうございます!!

つかの間ですが、タメですな!!

プロフィールのコメント、変えましたね!!(笑)

自分はタニタの体重計で体内年齢下げるのに凝ってまして、最近は27歳を叩き出しましたよ。24歳が目標。いつまでもお互いに『全盛期』でいたいものですね!!

>スパさん

ありがとうございます。

つかの間ですが、タメ<あら、そうですね。

プロフィールのコメント、変えましたね<40になりましたので、高田も40歳の名言に切り替えました。気付いて下さって嬉しい限りです。

最近は27歳を叩き出しましたよ。24歳が目標<お若いですねぇ~!!
私は精神年齢こそ若い(幼い?)のですが、体内年齢は恐らく還暦間近じゃないかと(粘汗)
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
45歳のプロレス話


長州、これは俺のブログだ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
UFC (1)
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード