SWEET.15

やっとです、

やっと春らしい陽気がやって来ました。

休日でしたが、子レガが熱を出し、

遊びにも行けないので、

午後から家の周囲の草むしりです。

田舎の雑草は根が強く(笑)、

苦戦しながらも、

ひたむきにぶっこ抜き続けました。
イメージ画像(笑)

終了後の楽しみは、

これです、これ。

“北海道限定発売”Ribbon ナポリン アイスです。
リボンナポリンのアイス

長年に亘って道民に愛され続けている炭酸飲料、

Ribbon ナポリンがアイスになったのは、

この春、北海道内を騒がせる、

大きなニュースでした(と言ったら大袈裟か)。

しかも発売元の赤城乳業が認める、

ガリガリ君(参照:SWEET.9)の“公認ライバル”との事です。

このリボン ナポリン

炭酸ジュースの方は道民にとって、

ソウルフードと言っても過言じゃない位に、

キャラクターのリボンちゃん共々、愛され続けています。
道民全員に愛されるキャラ

小学生の遠足のリュックには、

必ず入っていると言っても良いでしょう。

さて、アイスの方は…?

開封するとガリガリ君そのままの形です。
見た目は、まんまガリガリ君

さて味の方は…、

美味いに決まってますよ!! そりゃ。
美味いに決まってる

初めに書いた通り、

“北海道限定”と言う事ですが、

全国の物産展などで目にする機会がありましたら、

ぜひお試し下さい。

道内のプロレス小僧全員が愛する味です(たぶん)。

関連記事
スポンサーサイト

tag : 赤城乳業 SAPPORO Ribbonナポリン ガリガリ君

comment

Secret

No title

おぉ~~~
知りませんでした(恥)
さっそく 探さねば・・・。
昔、リボンちゃんのグラスあったんだよね~
底が丸くて くるくる~って まわるの。
すぐ 割れたけど・・・。

No title

こんばんは!炭酸飲料のRibbon ナポリン知らなかったです。北海道では高田延彦級のメジャーポジションを築いているみたいですね(笑)。
味はオレンジ系かなあ。アイスもかなり美味そう。ガリガリ君大好きなので、より気になってきました。近所のデパートでたまに北海道物産展してたと思うので、次は目を光らせてみようと思います!

>ケロさん

さっそく探さねば<いや、探さなくともスーパーやコンビニにたくさん売っておりました。

リボンちゃんのグラス<グラスはアレですけど、昔ってシトロンもナポリンも今の様なかわいいものじゃなく、味気ないデザインでしたよね。
もちろんペットボトルじゃなく瓶の時代でしたが。

>H.Tさん

こんばんわ。

Ribbon ナポリン知らなかったです<比較的簡単に手に入る地域限定商品だと思いますよ。

味はオレンジ系かなあ<どちらかというとサイダー系ですね。それにプラス甘さが強いです。
意外と焼酎を割るのにも合いますよ。

ガリガリ君大好きなので、より気になってきました<ガリガリ君ファンなら絶対ハマる!!…と思いますよ。
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
45歳のプロレス話


長州、これは俺のブログだ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
UFC (1)
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード