楽しみな週末

いよいよ発売です。

それにしても…

良い表紙ですね。

例によって私が気になる記事を、

赤字でピックアップしておきます。

Gスピリッツ Vol.23 (タツミムック)
 Gスピリッツ Vol.23 より

■創立40周年記念特集
金曜夜8時の新日本プロレス


金曜夜8時のテレビ中継を観て、人生が変わった(あるいは狂った)人間はどれだけいるのだろうか。
ここ1~2年、時代の流れと逆行するかのように、昭和黄金期の新日本プロレスを扱ったDVDや書籍が続々と刊行されている。
その理由は「昔は良かった」というだけでなく、「今の視点で見ても面白い」からだろう。
そこで本誌も独自の切り口で、あの時代を振り返ってみた。
永遠に色褪せないプロレスがここにある―。

[ワールドプロレスリング同窓会]
金曜夜8時のアントニオ猪木を語ろう!
新間 寿(元・新日本プロレス営業本部長)
櫻井康雄(元・ワールドプロレスリング解説者)
舟橋慶一(元・テレビ朝日アナウンサー)


「金曜夜8時」から消えた猪木の後継者たち
谷津嘉章
前田日明

[爆笑ポリスマン対談]
俺たち仲良し一期生
ドン荒川×藤原喜明

金曜夜8時のブラウン管を彩った常連外国人レスラーを斬る!
藤波辰爾

もうひとつの『ワールドプロレスリング』史
―猪木、馬場、吉原 功とテレビ戦争―
永里高平(元・テレビ朝日スポーツ局次長)


初代タイガーマスク
幻の逸品を一挙公開!

■特別企画
『イノキ・ヨーロッパ・ツアー』の全貌
―猪木のロマンとボックの野望―(後編)

【第3章】ツアーを彩った男たち
―欧州選手名鑑―

【第4章】2つのシュートマッチ
―マスカラス戦とアンドレ戦―

【第5章】伝説のスープレックス
―ウィルフレッド・ディートリッヒとは―


■連載
実録・国際プロレス
【第13回】アニマル浜口(後編)

ミル・マスカラスが「悪魔仮面」と呼ばれた時代
【第6回】NWAとAWAの全面戦争

アリーバ・メヒコ
呪われた白覆面の系譜(後編)
“白い天使”を襲ったルチャ史上最大の悲劇
アンヘル・ブランコ/ドクトル・ワグナー/グラン・マルクス

Dig it!
NWA世界ライトヘビー級の3代目レイス・モデル

原悦男の描く格闘写真美術館
【第23回】闘魂を越えて


昭和新日本…私ら世代以上のプロレスファンにとって、

特別な意味を持つ、

『金曜8時』というキーワード…

これらの企画、必読でしょう。

そして!!

今回の那嵯涼介さん記事は、

遂にデートリッヒの証言。

私にとっては、

ある意味ボック以上の伝説の人物です。

こちらは例の如く、

二日遅れの発売ですが、

楽しみがひとつ増えました!!

それにしても…

素晴らしい表紙だ。

関連記事
スポンサーサイト

tag : アントニオ猪木 那嵯涼介

comment

Secret

こんばんは。

いよいよ明日、Gスピリッツが出ますね。^^

楽しみです。

私は初代タイガーを見てプロレスファンになり、UWFができてUWFファンになり、いつの間にか他の格闘技も好きになり、とうとうトラディショナルレスリングファンになってしまいました。

そんな私は少数派なんでしょうか?^^;

多くの人はMMAに流れましたが、私は選手の名前がなかなか覚えられないというありさまです。^^;

思えば遠くに来たもんだ?

いえいえそんなに遠くはないですよ。

プロレスの原点はキャッチアズキャッチキャンですから。^^

プロレスのルーツ、そしてキャッチアズキャッチキャンのこれからが気になります~^^

やっぱりプロレスだ!!

これは素晴らしいですよぇ!!

とにかく読んでぇ~(≧▽≦)



>ROSESさん

Gスピリッツ<面白いです。限られた時間内に黙々と読みふけっていますよ。

初代タイガーを見てプロレスファンになり…とうとうトラディショナルレスリングファンに<まさにバック・トゥ・レスリング…というか、輪廻転生でしょうね。
私もよくMMA全盛期に「新日→U→Uインターと来て、なぜ総合じゃなくプロレスファンに戻ったの?」と言われたもんですが、考えてもみればMMAに行く方が不思議です。
だってルーツは昭和の新日本ですから。
ハンパじゃない強さと、ハンパじゃない胡散臭さが同居していた昭和の新日本ですからね。
MMA…もっと言ってしまえばUFCに満足出来る訳がないんです。
もちろん今の新日にだって満足しちゃいませんよ。

いえいえそんなに遠くはないですよ<遠いか近いかはアレですが、全部つながってるんですよね。

>流星仮面二世さん

これは素晴らしいですよぇ!!<読みふけっていますよ。
本当に素晴らしい時代に生まれたもんですよ、私らは。
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
45歳のプロレス話


長州、これは俺のブログだ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
UFC (1)
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード