猪木イズムの体現

IGF、動き始めてきましたね。

kamipro.com より

11.24 IGF 名古屋大会に“帝王”高山参戦決定、金原は宮戸の弟子と対戦!!

IGF10.29会見

IGFとUWFスネークピットの提携によってUインター勢が集結する大会となったが、宮戸は「猪木さんの命を受けた中で、現役選手の中から選んだら彼らしかいなかった。Uインターとか懐かしさとかじゃなく、猪木社長のプロレスリングをやるためにどうしたらいいかを考えて選んだ結果と選手起用について説明した。


この流れはあくまでもUインターの復活祭ではなく、宮戸が選んだ“猪木イズム体現者たち”ということです。

それぞれのコメントを読んでみると、

金原
「僕がいままでやってきたUWFのスタイルを出して、これがホントのプロレスだというのを見せたいですね」
「昔のビデオを観ようかなと思います。寝技で『ワン、ツー』って急にカウントを入れられてビックリしないようにしないと(笑)」


松井
「全力で頑張るだけです。以上です!」

高山
「今回、正式にIGFに参戦させていただくことになりました。対戦相手は決まってませんが宮戸さんやビル(・ロビンソン)先生が『こいつを倒せ』と言ったら、そいつとやるだけです
「あんまり、いままでIGFを見てないんで小川、ジョシュしか知らない」


UWFインターナショナルという団体を魂込めて応援してきた私の様な人間にしてみりゃ、高山のコメントじゃないけど、

“宮戸さんが『この大会を観れ』と言ったら、それを観るだけです”

といったところでしょうか。

見たくない奴は見に来るな! より

対戦カード発表!参戦決定の高山「猪木さんは優秀な営業マンでいろ」

高山(東スポより)
「今まで闘ってきた連中がダメだからか、猪木さんが出たがりなのかは知らないけど、いつも主役は猪木さんというイメージが強いね。猪木さんが最後に『ダーっ!』とやって興行を絞めるのなら、オレはその後に出て行って『ノーフィアーッ!』と叫んでやるつもり。猪木さんはたくさん切符を売ってくれる優秀な営業マンでいてくれればいい。オレは宮戸さんの選んだ相手と闘うのみ」


これをハッキリ言えるのは高山のポジションだからともいえますが、こういう事を言ってこそ興行の“煽り”となる会見の意味がある、ということを高山が知っているからですね。

猪木の名の下にあるリングへ上がる以上は現役選手の方が猪木の名を使わない手はないんです。

金原が言う「本当のプロレス」という件も、明日あたり説明いたしましょう。

私のプロレス観を育ててくれたのは猪木と同様に、宮戸優光からですから。
関連記事
スポンサーサイト

tag : アントニオ猪木 宮戸優光 金原弘光 高山善廣 松井大二郎 UWFインターナショナル

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スネークピット期待の鈴木秀樹のデビューが決定

 今日は、初代タイガー(佐山)と2代目タイガー(三沢)の対決が決定するなど気になるニュースが多々あったんですが、IGFの11.24「GE...

comment

Secret

No title

見てる方は猪木さんと高山選手がニアミスしただけで緊張感が走りますからね。

でも意外と猪木さんを前にするとおとなしかったりする場合もありますからね。TBSのオールスター感謝祭で猪木さんと高山選手が競演した時ですけどね。猪木さんに面と向かってバーっと言われると、さすがの高山選手も噛み噛みのしどろもどろでした。

123ダーをやる前にも猪木さんが上着を脱ぐんですが、新日本の選手より率先して高山選手が受け取ってました。帰り際、高山選手が永田選手にその上着を渡してたのが笑えましたけどね。

>123daさん

ははは…123daさんよく見てますね。
ま、高山自身も猪木が入り口ですからね。
会えばやはり緊張します。

興行を盛り上げる術を高山は察知しての発言だと思いますよ。
その辺を小川も身につけてくれていれば…

No title

こんばんは!いつもありがとうございます!なんだかんだこのメンバーを集められる猪木の魅力って凄いと思います。
 あと今、ふと思ったんですが田村潔司とIGFの繋がりありましたよね。これに田村も絡んできたら面白そう。今は桜庭戦の事で頭いっぱいかもしれないですが笑。

>H.Tさん

ああ、田村もあながち無くも無いですね。
ここいらで田村vs高山のU-STYLEなんか見たいっすね!!

メンバーを集めるのもすごいんですが、アントニオ猪木の名でスポンサーが付くのも凄いことですよね。
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
45歳のプロレス話


長州、これは俺のブログだ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
UFC (1)
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード