政権交代か!?

いや~寒かった。

東京の方でも雪が積もったそうですが、

こちらは快晴!!

しかしながら今度は極寒!!

GA9さんの故郷・旭川の近郊では、

何とマイナス30度を下回る気温を記録しました!!

ここはロシアか、と。
ソ連③

わが街の雪は一段落しましたが、

積雪の凄まじさは変わりません。

久々に除雪作業から開放された、

休日の今日。

これまた久し振りに、

札幌まで買い物に出掛けました。

行き先は厚別のトイザらス

遅くなりましたが、

子レガのお正月の買い物です。
トーマス運転中

冬休み明け直後という事もあって、

店内はけっこう空いていました。

目的は最近のお気に入りである、

『きかんしゃトーマス』

まずはゲームコーナーで、

充分に堪能してから、
運転席内部

プラレールトーマスパーシー

さらにプラレールの吊り橋を購入。

帰宅後、早速組み立てて遊んだんですが、
プラレール初体験

ちょっとこの大きさじゃ物足りなく…

また次回、新たなレール部品と情景部品を追加しよう、と。

私が思った訳です(笑)。

しかし思えば子レガが、

生まれて最初に好きになったのが、

アンパンマンでして、
アンパンマンその1

一階の和室はアンパンマンだらけ。
アンパンマンその2

画像はその一部なのですが、
アンパンマンその3

ここへ来て主役交代と言うか、

アンパンマンの長期政権に黄信号が灯ってます。
アンパンマンその4

…というか、

狭い我が家にこれ以上置けないって(笑)。



話は変わって、

さっきMステにJ(S)Wが出ていました。

完全復活なのだそうです。

高校3年の春、元気をもらったこの曲を、

40代の彼らがPLAYしてるのを見てて、

胸が熱くなりました。

みんな頑張ろうぜ!!


関連記事
スポンサーサイト

tag : 親バカ トイザらス きかんしゃトーマス アンパンマン プラレール J(S)W

comment

Secret

No title

極寒の中、いかがおすごしでしょうか・・・?

トーマス、アンパンマンを経て、プラレール、ミニカーにはまり、そしてやがては戦隊モノに・・・ああ男の子の通る道をヒシヒシと歩んでいますねぇ!!

このプラレールの魔力、お気をつけください。我が家もレガさん家と同じく、もう少しあった方がいいかなぁ?なんてやってたら・・・ある日、ふと見るとプラレールは畳八畳分にも達していたんだぜ?信じられねぇぜ!!

しかも大きくなった今ではまったく遊ばないので化石と化してしまって・・・おれは神に祈りをささげるしかなかったさ・・・

まだまだ寒い日が続きますが、がんばりましょう(^^)



No title

もう真冬の北海道には8年くらい帰ってないんですが、あの雪と寒さは身体が覚えています。

マイナス30度とか私がガキんちょの頃は年に数回あったような気がするんですけど、今はほとんど無いみたいですね。
温暖化の影響かどうか知らないですが、夏冬ともに最高(最低)気温が5度くらいあがっているそうですね。

今年は真冬にかえ・・・らないと思います(汗

>流星仮面二世さん

極寒の中、いかがおすごしでしょうか・・・?<寒さと雪のツープラトン攻撃でかなりグロッギーです(笑)。

トーマス、アンパンマンを経て、プラレール、ミニカーにはまり、そしてやがては戦隊モノに<まぁ自分も歩いてきた道なんでしょうけど、これから長いですよね(笑)。

プラレールの魔力<ははは…いや、それより何より、HPなんかをみると私がハマりそうで怖いですよ(笑)。

大きくなった今ではまったく遊ばないので化石と化してしまって・・・おれは神に祈りをささげるしかなかったさ・・・<まさしく平成のスタン・ハンセンですね。化石にしちゃいましたか。

まだまだ寒い日が続きますが、がんばりましょう<流星さんも、奥様、お子様ともどもインフルエンザも流行のようですので、お体お気をつけ下さい!!

>GA9さん

あの雪と寒さは身体が覚えています<年齢のせいか、最近は特に感じますよ。

マイナス30度とか私がガキんちょの頃は年に数回あったような気がするんですけど<昔は学校の行き帰り、鼻の中が凍って息苦しくなる事もしばしばありましたよね。
当時はテレビで「マイナス○○度!!」なんてやらなかったからわかりませんでしたが、今より寒い日も結構あった気がします。

今年は真冬にかえ・・・らないと思います<その方が賢明ですね(笑)

No title

着実に成長してらっしゃる子レガちゃん。

うちの次女はトミカにはまって おりました。
立体駐車場とお店シリーズを持ってます。
女子なのに・・?と 思いましたが、
お店シリーズは 細部まで良くできてて
しまいにゃ 私が集めだした・・・という オチ。

もったいないんで、きたるべき初孫のため
取っておいてます。へへへ。

>ケロさん

うちの次女はトミカにはまっておりました…立体駐車場とお店シリーズを持ってます<子供は自由な感性で生きてますからね。親が決め付けない限り、これは男、これは女の遊び方…っていうのはないですよね。

お店シリーズは細部まで良くできててしまいにゃ私が集めだした<いやわかりますわかります(笑)。
プラレールもサイトとかで調べたら、『こういうのいいな』って思ってきちゃうんですよ。『これ欲しい』って(笑)。

きたるべき初孫のため取っておいてます<さすがにまだ早いでしょう(笑)。
でも大学生~成人式~就職~結婚ってあっという間かも知れませんよね、女の子は。

スタート♪

まだ寒さは大丈夫ですか?
季節の変わり目は風邪をひきやすいですから
お気をつけ下さいネ。

アンパンマン たーくさんありますね〜
そこからプラレールとは、やっぱり男の子は乗り物系に行くんですね〜♪

お宅が狭いだなんて ご謙遜を…。
いつかサミットで訪れた際には1泊させていただきますm(._.)m

ジュン スカイ ウォーカーズ?
初めて聴きました〜イイ!凄くイイ‼︎
こういう歌 好きです‼︎‼︎
前向きになれる歌ですよー!

>みーさん

まだまだ昼間はTシャツ一枚で大丈夫ですよ~、はい。

やっぱり男の子は乗り物系に行く<そうなんですけどね…今や全く目もくれず、ドラゴンボール一直線ですよ。こんなに集めたのにどうすんだ? と。

サミット時…いや、別な所に泊まりましょう。一緒に…デシシシシ(涎)。

初めて聴きました〜イイ!凄くイイ‼︎<おっさんの高校時代の心の支えの一つでしたよ。
『歩いていこう』、『すてきな夜空』、『砂時計』も聴いてみて下さい。是非。

No title

こんばんは。

歩いて行こう、すてきな夜空、砂時計
聴きました♪

そうですか、心の支えの一つ・・・

いろんな想いでが詰まっていますね。

この中では、すてきな夜空が…。

>みーーーさん

歩いて行こう、すてきな夜空、砂時計聴きました♪<みーさんは「この試合はいいよ」ってのは一生懸命探して観てくれるし、「おっさんこの曲好きだなぁ~」って言ったら見つけて聴いてくれるし…本当にめんこいわ。

いやいや敬服します。
そういう探求心が私らプロレスファンの原点ですから。
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
45歳のプロレス話


長州、これは俺のブログだ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
UFC (1)
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード