2012年真冬のUインター

先日、ROSESさんからのメールで、

突如発表されたUインター同門対決を知りました。

 DEEP公式 より
DEEP 57 IMPACT TDC大会 全対戦カード

12年目の現実TDCホール大会の全対戦カード決まる

・渋い、金原弘光と松井大二郎のU系対決が実現
・10年振りに郷野聡寛がDEEP参戦、中村大介と激突
・キック王者の寒川直喜が再び総合ルールに挑戦
・ベルナール・アッカが引退を賭け最後の大勝負に挑む

【追加対戦カード】

金原弘光(U.K.R.金原道場)vs松井大二郎(フリー)


…他


いつもいつも本当に感心なくらい、

バラエティに富んだマッチメイクですよね。

バリバリの選手から超ベテラン、

かつての極真の猛者、異色漫才師、

女子プロレスラーに世界的映画監督の娘、

そんな中にひっそりと(?)、

Uインター者にはたまらないカードが隠れています。
Uインター解散

昨年の秋、

金原弘光デビュー20周年大会『U-SPIRITS』(参照:天国からのゲスト)において、

第1試合とメインを飾った二人が、
金原20周年集合写真

MMAの老舗DEEPで対戦。

これKINGDOM時代以来でしょうかね?

さしてUインターに興味のない方には、

アレかも知れませんが、

実は深い意味を持ったカードなんですよね。
Uインター道場2

以前、記事にしたエンセン井上のインタビュー(参照:エンセン井上が語ってたUインター道場)の中で、

エンセン自身が修斗時代にUインター道場へ、

出稽古に行っていた頃のエピソードからです。

柔術魂 vol.2―ブラジリアン柔術DVDマガジン (晋遊舎ムック)
 柔術魂 vol.2 より

エンセン井上
「松井さんはハートが凄かった。もし俺が松井さんをトレーニング出来たら、金原さんよりも強くするって金原さんに言った。そうしたら『絶対無理、俺がおじいちゃんになってもこいつには負けない』って言ってた」


こういうのを読むと思い出すのですが、

UインターからKINGDOM時代にかけて、

金原や桜庭和志らは、

けっこう松井に辛口コメント出してたんですよね。

むしろ後輩の豊永稔の方を評価していた記憶があります。

『U-SPIRITS』のマッチメイクでも、

中野巽耀の相手として松井にオファーを出した位ですから、

金原にとっての松井は、

永遠に“後輩”なんでしょうね。

さて2012年の真冬、

Uインター解散から15年の時を経て、

松井大二郎の“下克上”は実現するのでしょうか!?
松井Uインターラストマッチ直後

そしてROSESさん

いつもHOTな情報をありがとうございます!!

関連記事
スポンサーサイト

tag : 金原弘光 松井大二郎 UWFインターナショナル

comment

Secret

こんばんは。

いつもお世話になっております。m(_ _)m

金原×松井、キングダムでは対戦していますか?

二人には熱い試合を期待したいです!^^

中村も郷野に勝ってもらいたいですね!^^

>ROSESさん

おはようございます。
こちらこそいつもありがとうございます。

キングダムでは対戦していますか?<どうでしたかねぇ…当時、松井はまだ若手でしたから、桜庭とツートップだった金原とは格が違いすぎますもんね。

中村も郷野に勝ってもらいたいですね!<何気にU系世代闘争であり、イデオロギー闘争でもありますね。

両試合とも楽しみです。

No title

旧キングダムは所属選手内で試合編成をしていたので、格付け関係なく選手同士で一回は試合をしているはずです(各興行のビデオはほとんど見ています)。
松井×桜庭戦は視聴した記憶があります。松井さんが関節技を決められた後にセコンドに冷却スプレーされる映像が非常に生々しかったです。
金原さんがバトラーツの日高(当時若手)戦で圧勝したのは憶えているので、身内の若手ー松井戦で圧勝した試合は記憶に残らなかったようです。

>病弱者さん

格付け関係なく選手同士で一回は試合をしているはず<調べてみたら、確かにありました。

1997年11.15 函館
○金原(6分11秒・腕十字)●松井

…にしてもあのスタイルでよく函館みたいなところにも巡業行ってましたね。

松井×桜庭戦…松井さんが関節技を決められた後にセコンドに冷却スプレーされる映像が非常に生々しかった<桜庭がどんどんオーバーしていった団体でしたもんね。

金原さんがバトラーツの日高(当時若手)戦で圧勝したのは憶えているので<キングダムには意外と他団体からの参戦があったんですね。
“W-1構想”ってのもありましたしね。
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
45歳のプロレス話


長州、これは俺のブログだ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
UFC (1)
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード