デジャブ

大概の雪には慣れておりますが、

生まれてこの方、

初めて見る光景です。

もう画像撮る余裕もありません。

 どうしんウェブ より
記録的大雪で岩見沢、交通まひ 特急など101本も運休

道内は16日も寒さが続き、日本海から流れ込んだ雪雲の影響で、空知南部や石狩北部を中心に雪が降り続いた。この影響でJRは旭川発札幌行き特急など101本が運休した。

岩見沢市では15日午後7時に最深積雪が182センチとなり、観測史上最高の180センチを更新したが、同日夜から、機材故障のため、降雪や積雪が観測できなくなった。さらに、北海道中央バスの路線バス9路線全線が運休。岩見沢東高は16日から冬休みを終えて授業を再開する予定だったが、朝の時点で生徒の半数近くが登校できず、午前9時半に生徒を帰宅させた。光陵中も休校し、一部の幼稚園も休園した。


去年の今頃にも、

同じ様な事書いてた(参照:「これ以上やったら死ぬだろ」最後の言い訳(にしたい…))んで、

「また雪の話?」と思われるかも知れませんが、

…お察し下さい。

さっき、すぐ近所で、

テレビの中継をやってたんですけど、

札幌のテレビ局から来るまでに、

3時間かかったとか…。

通常は法定速度で走ってもジャスト1時間なんです。

今日はたまたま休日だったんですけど、

朝の8時半から除雪始めて、

昼食1時間挟んで、

全部を終えたのが午後3時半。

もう仕事してるよりハードですよ。

うちの隣が畑で、

冬は雪が積もりっぱなしなんですが、

ゆうゆう私の背(182センチ)を超えています。

一言だけいいですか?

「バカヤローーーーーー!!」
ぬおーーーーー!!
関連記事

tag : 記録 バカヤロー

comment

Secret

こんばんは

レガさん、連日の雪片付け本当にお疲れさまです。
ニュースで見ましたよ雪。実は私…雪片づけ好きな方です、全く苦にならずで。冬の運転は吹雪で一寸先見えなくなると、肩はるし頭痛はするしでイヤですね。レガさんは吹雪と凍結どっちがイヤですか?
おすすめのスノータイヤ教えてくださいませ。

>怜ちゃん

こんばんわ。

連日の雪片付け本当にお疲れさまです<ありがとうございます。
今日は昨夜から積もった雪、車庫と物置の雪下ろしを経て、再び今日積もった雪の除雪…と、もう泣きそうでした。

全く苦にならず<羨ましい!! いや私も運動不足解消に雪かきやってるようなもんですが、こう連日続くと体もおかしくなっちゃいますよね(笑)。

冬の運転は吹雪で一寸先見えなくなると、肩はるし頭痛はするしでイヤ
<北国の苦労ですよね。
2日前にも私、吹雪の中で中央分離帯に突っ込んでる大型トラックに追突しそうになりました。あれは本当に怖かった。

吹雪と凍結どっちがイヤですか?<どっちも嫌ですよね…敢えて言えば吹雪の方かな?

おすすめのスノータイヤ<やっぱりちょっと高くて、減りも早いけど、効くのはBSじゃないですか?
自家用車は違うメーカーだったりしますが。
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
45歳のプロレス話


長州、これは俺のブログだ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
UFC (1)
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード