某動画サイトで桜庭の大晦日の試合を観た

今日は新日1.4ドームの日ですが、

当初予定していた休みが取れず、

スカパーPPVとDVDレコーダーを予約してから、

出勤しようとしたら…、

『HDDの容量が不足しています』の文字!!

年末年始の特番を録りまくった弊害です。

…という事で生中継の録画は断念。

明日から2日間の正月休みですので、

深夜0:00からのリピート放送を観る事にします。

その前に、

大晦日の『元気ですか 2011』の、
元気ですか2011の2

賛否両論渦巻くタッグマッチについて、

思った事を書かせて頂きます。

そうです。

第14試合(って!!)に行われた、

DREAMvsIGF対抗戦

桜庭和志、柴田勝頼vs鈴川真一、澤田なんとか
です。

当日は嫁の実家で、

『ガキ使』と『紅白』を交互に見ていたので、

リアルタイムで観ていた訳ではないのですが、

PPVをご覧になっていたGA9さんからメールを頂き、

いわゆる通常のプロレスでもUスタイルでもなしに、

いびつな展開の対抗戦だ!! と。

気になって気になって…当日は、

酔いが回って眠ってしまったのですが(汗)、

翌日、元旦から無料動画サイトを回って、

見つけるとすぐに視聴しました。

まずグローブのない桜庭に新鮮さを感じつつも、

腰から下はいつものMMAスタイルにちょっとがっくり。

それより何より、

試合の中身ですね!!

桜庭の存在感…いや、

はっきり言っちゃえば“馬鹿強さ”!!

これが、ずば抜けてたんですよね。

デクの坊(ではない二人なんですけど)相手に、

どんどん転がしまくって、

懐刀を喉元に押し付ける様な風情で、

極めかけていく。

序盤の数分で鈴川がびびってたのがわかりますし、

澤田は相変わらず身の丈を知らない小川ゴッコ。

柴田は例によって落ち着きなく、

ガチャガチャと打撃を振り回して実に勿体無い。

最後の怪我も非常に勿体無い。

それより何より桜庭和志!!

ロープのくだりなんか見てても、

IGFの二人は怖かったと思いますよ。

鈴川なんか柴田に対する時と全然違ってましたから。

そしてフィニッシュのフェイスロック。

あれ桜庭の切り札の一つですね。

DREAMではナカハラ戦の印象が強いです。

ゴングが鳴ると絡んでくる二人に背を向けて、

「知らねえよ、バーカ」みたいな態度も堪りません。

とにかく桜庭の尋常じゃない強さが、

再確認出来た試合でした。

ただ一つだけ欲を言えば、

あれ澤田じゃなくて、

鈴木秀樹だった方が面白かったですね。

猪木祭で鈴川に共闘申し入れたり、

試合後に桜庭vsホイラーの例えを出したりした流れから、

どうしてこのマッチメイクになったんでしょう?

てっきり桜庭の相手に持ってくると思っていました。

リング下で檄を飛ばしていた、

宮戸優光は何を思ってたんでしょうね。
元気ですか2011の1

関連記事

tag : 桜庭和志 宮戸優光 UWFインターナショナル

comment

Secret

こんばんは。

サクの試合、面白かったですね~^^

私は鈴木×ジョシュ戦も結構好きですよ~^^

毒=色気

こんばんは。

私は、この試合を見る為だけにPPVを購入しました。

もう~大満足です。
私が、プロレスや総合を見て、一番ゾクッとするのは、選手の出す毒々しさです。
吉田戦での田村、対抗戦ドームでの金原等々。

今回、鈴木が柴田ともつれ合っている時に出した左ミドルなんて最後のシウバ戦で先に膝蹴りを出した場面を思い出しました。
鈴木の柔道の腕前はわかりませんが、子供扱いしてたのを見た時はヌル山もちゃんと試合していたら、こうなったのかなぁとの妄想が出てきました。もっと桜を咲かせて欲しいです。

また、Uスピリッツでの金原は鈴木みのる戦で毒を出してほしかったのですが、相手への尊敬があったのか見えなかったのが残念でした。

訂正

今回の相手、鈴木じゃなくて澤田でした。

>ROSESさん

こんばんわ。

サクの試合、面白かったですね~<色んな意味で最もリアルな試合だったと思います。

鈴木×ジョシュ戦も結構好きですよ~<鈴木はいいですよね。
でもこの舞台でジョシュ戦が正解だったのか? と言ったらアレですけどね。
いずれにしても今年注目の一人ではあります。

>aliveさん

こんばんわ。

プロレスや総合を見て、一番ゾクッとするのは、選手の出す毒々しさ<生の感情にはどんな演出も敵いませんよね。

柴田ともつれ合っている時に出した左ミドル<ああ…そうですね!!
記憶の底から甦る攻防って、やっぱり一番胸に響きますね。

子供扱いしてたのを見た時はヌル山もちゃんと試合していたら、こうなったのかなぁと<ヌルヌルは逃げてましたからね。
正面から向かっていれば、何本タックル入ってたか…ですよね。

Uスピリッツでの金原は鈴木みのる戦で毒を出してほしかった<ごめんなさい!! 未だにその試合観てないんですよ。
必ず観たら感想書きますから。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
45歳のプロレス話


長州、これは俺のブログだ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
UFC (1)
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード