WINTER AGAIN

12月入ったばかりだっちゅうのに、

我が街では、もうこの積雪です。
良い天気だ

朝起きて雪が積もってると、

非常に憂鬱なのですが、

休日となれば別です。

特に晴れ渡ってしまえば、

そりゃもう遊ぶしかない訳です!!

ママのお出かけと同時に、

外に出ると、

早速、子レガ「サッカーやろ!!」
雪上サッカー?

雪上サッカー…北国のちびっ子にとっては、

定番のスポーツです。

しかし子レガとしてみれば、

ただボールを蹴ってみても、

深雪で止まってしまうので、

面白みが半減。

少し散歩して家に着くと、

ちょうど屋根の雪が落ちていて、

雪かき開始。

見様見真似で子レガもお手伝い。
雪かきのお手伝い?

お陰で(?)時間短縮。

去年はまだ雪の上を歩くのもままならず、

外遊びなんて出来ませんでしたが、

今年はガンガン遊ぼうか!!

ソリも楽しいぞ!!

カマクラも作ってみよう!!

ママの得意な雪だるまにもトライだ!!

そして雪上ブレーンバスター合戦(参照:THE FINISH!!)…

は、まだ無理か(笑)。

とにかく時代は変わっても、

北国に生まれた以上は、

雪とお友達になるしかないのです。

じゃ、また。

ばいば~い
ばいば~い

関連記事

tag : 親バカ

comment

Secret

No title

わ~~い。¥(^0^)
久々の子レガちゃ~~ん。
ゆきんこv-276 のようだわ。 かわいい。

長女(高3)は 雪かき好き(変な子・・・)
テンションあがるわ~~と いいながら 
やってくれたり くれなかったり・・・(どっちやって話し)

そんな長女。
17日が受験日。『学校行くのだり~~』 と
ブツクサ・・・。
これから 駅まで 迎えに行くのであります。

No title

寒い季節も元気いっぱいですね(^^)

しかし今回はブルース・リーを彷彿させるスタイルですねぇ~。ああスコップがヌンチャクに見える!!って、すいません(^^;

これから一層寒さも厳しくなると思いますが体調など崩さないようにお過ごしくださいね(^^)

>ケロさん

いつも温かく見守って下さり、ありがとうございます。

長女(高3)は雪かき好き<感心ですね。
女の子でもそういった仕事を買って出るというのは、本当に感心しますよ。

そんな長女。17日が受験日<頑張って下さい!!
女の子が一生のうちで勝負する時って本当に限られた回数でしょうけど、日頃の努力が報われる結果が出る日です。
母親のケロさんの方が大変な部分もあるでしょうけど、レガおじさんも心から応援しておりますよ!!

>流星仮面二世さん

寒い季節も元気いっぱいですね<本当、こんなに元気で逆に大丈夫なの?って思いますよ(笑)。

ブルース・リーを彷彿させるスタイル<『死亡遊戯』!!(笑)
よく見て頂くとわかるんですが、手袋でかいですよね? これ私のなんですよ。
不思議と自分の小さい手袋は嫌がるんですよね。

体調など崩さないようにお過ごしください<流星さんも!!
時節柄、お子様が色んな場所に出て行く機会が増えると思います。
体調を崩されぬ様、楽しく年末をお過ごし下さい。

12月でこんなに積もるんですね〜!(◎_◎;)

上手く付き合うのはかなり大変でしょうが、子供達には楽しみの方が多いのかな〜レガおじさん?

>みーさん

ちょっとこの年は多過ぎましたね。

さて、今年はどうなる事やら…。
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
45歳のプロレス話


長州、これは俺のブログだ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
UFC (1)
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード