“漢”、それは青春の忘れ物

UインターOBの中で、

“男の中の漢”といえば、

もちろん中野巽耀…いや、

やっぱり中野“龍雄”の方がしっくり来ますね(参照:男の中の“漢”~負けるな茨城~)。
サンドウィッチマン伊達ちゃんじゃないよ!

後輩達の雑誌などの対談では、

その意表をついたエピソードが、

恰好のネタ…しかも鉄板ネタとして、

語られて来ました(参照:Uインターのバットマン)。

それには気の短さでは定評のある中野自身も、

さすがに憤慨してしまったそうです。

新生U時代に合宿所で同室だった田村潔司までもが、

高山善廣桜庭和志に本気で怒っていました。

まさかその中野が、

エピソードを暴露していた中心人物であり、

常々、「アイツはB型だから合わねえ」と言っていた、

金原弘光の20周年興行に、

率先して参戦の名乗りを上げるとは…、

この大会が発表された時の、

まさしく最初のサプライズでした。
中野残念

対戦相手は松井大二郎
松井Uインターラストマッチ直後

Uインターでデビューした最後の選手です。

中野と後輩…

この試練の壁は、

田村も金原も高山も桜庭もヤマケンも、

みんながぶつかって、

突破して来たのです。

時には厳しく、

時には容赦なく、

時にはえげつなく、

時には余計にえげつなく…、

時にはさらにえげつなく…、

時にはもうこれ以上ない程えげつなく…。

とにかく中野の後輩に対する攻撃は、

プロの厳しさを誰にもわかりやすく、

示してくれました。

それを最も体感したのは、

今大会で一夜限定復帰する、

垣原賢人でしょうか(参照:元祖・鼻血ブー伝説罰“金”制裁真冬の悲劇)。
三度、金的(笑)

金的(笑)

実は垣原も松井も私と同い年、

そうですグレーテスト1972な訳です。

デビューからちょうど15周年。
松井Uインターラストマッチ直前

かつてはPRIDEというメインステージを歩いてきた、

れっきとしたベテランファイターです。

その松井が“青春の忘れ物”を取りに行く。

そういった意味合いが、

この第1試合には込められていると思います。
松井@解散宣言

もちろんそんなセンチメンタルは感傷は、

中野という“漢”には全く関係ない事でしょうけど。
JTサザンにシャチホコ

関連記事

tag : 中野龍雄 垣原賢人 松井大二郎 U-SPIRITS

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>○○○○さん

こんにちわ。

このビデオですね?
http://murasakilg.blog64.fc2.com/blog-entry-252.html

中野のシャチホコは芸術の域だと思うんですよ。
もちろん受け手の柔軟性も問われますけど。
http://murasakilg.blog64.fc2.com/blog-entry-256.html

U-SPIRITS<これまでのU回顧興行とは違ったものが見れそうですね。

jqvzao@gmail.com

こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま~す。よろしくお願いします

>ルイヴィトン 財布さん

こんにちは。

宣伝お疲れ様です。
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
45歳のプロレス話


長州、これは俺のブログだ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
UFC (1)
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード