Uインターの2011年秋…サプライズ!!

約5ヶ月ぶりに(参照:Uインターの2011年春)、

Uインター勢の近況を記しておきましょう。
ロゴ

ここへ来て、

Uインター出身者の名が、

各所で見られる様になって来ました。

まずは札幌で、

再出発を切ったはずの山本喧一

久々のリング復帰の相手は、

因縁の菊田早苗でした。

 スポナビ より
グラバカ11周年記念大会「GRABAKA LIVE! 1st CAGE ATTACK」
因縁の対決
第9試合 5分3R 無差別 ヒジあり
○菊田早苗(1R2分18秒・TKO)●山本喧一

菊田
「今日はありがとうございました。17年ぶりに山本さんと肌を合わすことができてほんとに嬉しく思ってます。山本選手、短い期間でこのイベントに来てくれて、ほんとにありがとうございました。(観客に)また来年もやる予定ですのでよろしくお願いします」


まさか21世紀も10年以上を経過して、

ヤマケンと菊田の因縁の清算が行われるとは、

夢にも思いませんでした。
17年越しのノーサイド

GRABAKA11周年の記念大会ならではなんですが、

その仕掛人が、

何と鈴木健!!
仕掛人、鈴木健

休憩時間には、

ワンマッチ復帰を控えた垣原賢人をケージ内に呼び込み、
カッキーと健ちゃん

往年のアジテーションも復活しました。

それにしてもカッキーの肉体…凄いですね。

鈴木健
「UインターがあったからPRIDEが生まれた! PRIDEはどうした!? 日本が負け続けていいのか? ここから最強の日本人選手が生まれてほしい。この大会を機に、これから世界最強を日本から出してやる!」


今後、どういった関わり方かは不明ですが、

今回の様なマッチメイクは、

他の格闘技団体では行われないでしょうから、

楽しみっちゃ楽しみです。

ちなみにこの大会には

上山龍紀も出場して勝利を飾っています。



そのカッキーが復帰する『11.16金原20周年興行』(参照:Ko“U”rakuen de,aimashyou.)。

遂に全カードが発表されましたが、

これぞ、まさにサプライズ!!

異常な程、豪華なマッチメイクとなりました!!

金原20周年ポスター
 "U-SPIRITS"公式 より

中野巽耀vs松井大二郎

ビリー・スコットvs中村大介

天山広吉、西村修vsザ・グレート・サスケ、池田大輔

垣原賢人vs望月成晃

ダン・スバーンvs冨宅飛駈

高橋義生vs高山善廣

鈴木みのるvs金原弘光


全7試合、

どれもが夢のカードですね!!

見方を変えれば、

後半三試合は、

“Uインターvsパンクラス”となります。

これだけの顔触れを集結させるのは、

通常のプロモーターでは不可能だと思います。

金原恐るべし…。

来月はこの大会の見所に、

迫ってみたいと思います。



そうだ…、

気がつけば、

あの試合(参照:10月最後の夜に…カタルシスを神様が降りて来た夜)から、

もう19年が経過していました。
高田は軽いフットワーク、北尾は独特の構え

私にとっての“U”、

それは“最強のプロレスリング”を体現した、

高田延彦宮戸優光
高田激勝!!

この二人抜きには、

有り得ません。

関連記事
スポンサーサイト

tag : 高田延彦 宮戸優光 金原弘光 山本喧一 菊田早苗 鈴木健 GRABAKA

comment

Secret

こんばんは。

このグラバカの大会をサムライで観戦したのですが、鈴木健の芝居がかった喋りは、とても面白かったです。こういうアジりかたもあるのかと感心しました。

メインですが、私が古本屋で買った2005年頃のゴング格闘技で心の奥底は解りませんが表面上は穏やかに対談していて、因縁についても普通にふれて会話していました。

かつてスキャンダル中に発売された『猪木とは何か』に書いてあった、骨を折っても解りあえる信頼関係というトンデモ発言を思い出しました。

試合内容は別として因縁のある試合を今後も見たいと思いました。

その試合が何かはパッと思い出せんませんが。

>aliveさん

こんばんわ。

鈴木健の芝居がかった喋り<かつての高田vs北尾直前のマイクは、もはや伝説だと思うんですよね。
あと「逃げるなグレイシー」も忘れられません。

2005年頃のゴング格闘技で心の奥底は解りませんが表面上は穏やかに対談<本人達にしてみれば、もう時間が解決してたのかも知れませんね。でもファンにとって“因縁カード”というのは、いつの時代も胸が高鳴りますよね。

骨を折っても解りあえる信頼関係<今でも猪木がよく言ってますよね。
全く想像のつかない世界ですよ。

因縁のある試合を今後も見たい<時代と共に少なくなってはいますよね。
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
45歳のプロレス話


長州、これは俺のブログだ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
UFC (1)
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード