“きっかけ”の決意

渾身の連載記事、

欧州“殺し”紀行を書き終えて、

寝不足気味の今宵。

PCを開くと…、

「おおーっと!!」

昨日付の訪問者数カウンターが、

【3958!!】

これ…恐らくブログ開設以来の新記録です。

ひとえにいつもご来訪頂く常連の皆さんと、

T.SAKAiさんのブログでの、

ご紹介記事からご訪問頂いた皆様のお陰です。

 カクトウログ より
カクトウログ2
アントニオ猪木vsローラン・ボック 欧州“殺し”紀行~腕ひしぎ逆ブログさんの検証が完結

「本当にありがとうございました!!」

カクトウログというメジャーブログで、

今回の様な記事をご紹介頂く事によって、

ネット上のプロレスファンに、

ここの存在を知ってもらう。

オールドファンの方には懐かしんで頂き、

若いファンの方には歴史を知って頂けたなら、

こんなに有意義な事はありません。

そもそも私がブログを開設したのは、

自分自身が大好きだったプロレスから、

ひとつの“きっかけ”で心が離れて行き、

それでも本心は戻りたくて、

その為の“きっかけ”の場として、

【腕ひしぎ逆ブログ】という名の下に、

過去を振り返りながら、

平行して今を追っていく作業。

そして空白期間を勉強しなおして、

とにかく大好きだったプロレスの世界に戻ろう!! と。

その一心で始めた訳です。

で、何とかプロレスを愛する気持ちが戻り、

今は「私、プロレスファンです」と公言する事が出来て、

日々、プロレスを考えていく日常に帰って来れたのです。

それでもプロレスに対する世間の風向きは、

我々が思っている以上に厳しい様です。

私はこのブログを通じて、

私と同じ様に離れていったファンの方が、

ネットサーフィン(←古いねどうも:笑)する中で、

「おっ、懐かしい!」と偶然辿り着き、

PCを閉じる頃には、

「今のプロレスも面白そうだな…また見てみようかな」と、

そういう“きっかけ”になったら嬉しいですし、

若いファンの方が、

「昔のプロレスって面白い!!…もっと知りたいな」と、

そういう“きっかけ”になってくれたら最高です。

かつての私は、

「歴史を知らない奴は引っ込んでろ」という人間でしたが、

猪木vsボックを懐かしむオールドファンの方も、

内藤哲也に声援を送る今のファンの方も、

今の私は“同志”だと思っています。

ボックも内藤もつながっているんです。

これは10年後に内藤の頭が、

ボックの様になってるという意味じゃないですよ。

再びプロレスファンが増えていって、

私らが少年時代に会場で感じた熱さや、

テレビ画面に釘付けになった興奮、

90年代に心ときめかせた感動、

微力ながらこれらが甦る“きっかけ”になれば…。

そして私自身も、

生涯プロレスを勉強して行きたいと、

この猪木vsボックを“きっかけ”に思いました。

そんな折、早くも…

 見たくない奴は見に来るな! より
猪木、伝説の欧州遠征最後の最後も仕掛けられた!?スイスのレスリング王者がエキシビジョンで突然牙を剥く

今回、私いろんな資料を読み集めた中で、

ハンスバーガーとのEXマッチだけは、

全く情報が得られなかったんですよね。

123daさんの豊富な資料と博識には、

とにかく脱帽です!!

まぁ日々勉強なんですよね。

同志の皆さん!!

今後とも宜しくお願い致します!!
リズムタッチ

関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

熱いよなぁー!(アントン調)

レガさんは素晴らしいです。

ボクもたまたまレガさんのブログに出会って勝手に画像を拝借してたのに
こーやって今でも繋がりを作ってくれて・・・。

感謝、リスペクト、色んな感情があります。

プロレスが好きなヤツに悪いヤツはいない・・・っていう高校時代の恩師の言葉が今頃、肌に感じてます。

死ぬまで【逆ブログ】ファンでっせ!

>ひがしさん

熱いよなぁー<ありがとうございます(笑)

たまたまレガさんのブログに出会って勝手に画像を拝借してたのに<いや、ひがしさん。これ私も画像を無断で使ってる部分もありますからね(笑)。
というかこれがしょっぱいネタに使われてたなら、即刻やめて下さいと言ってたでしょうけど、ひがしさんの笑いのセンスが私大好きだったんですよ(笑)。そしてプロレス“愛”を感じた。
こちらこそ出会いに感謝ですよ。
あとひがしさんのお陰で私の家では、嵐と関ジャニの差が縮まってます(笑)。

プロレスが好きなヤツに悪いヤツはいない<あ、それ私も思いますね。
でもとんでもないヤツも中にはいるんですよね。それがプロレスの底辺の広さだといい意味に解釈しておきますか(笑)。

死ぬまで【逆ブログ】ファン<ひがーし!! まだだぁー!! 死ぬまで書くぞ!! ひがしーーーー!!(ひがしさんが敬愛するマサさん調)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わたくしも、ネットサーフィンで こちらに来た1人です。
きっかけ は 『中邑真輔 』 でした。
久々に買った anan に 真輔が ドーーーン!!
あれが タナだったら、今ごろ『あいしてま~~す!!』と
叫んでいたかも。・・・・

ちょ~どUWFが 何か変な事になった ころから
育児に追われ始めたので そこら辺の話しは 勉強に
なります。

田舎でひっそり暮らす主婦には なかなか試合も行けず・・・。
ここで、楽しませてもらっています。
トンチンカンな事 言ったりしますが、ご容赦下さい。

これからも 楽しみに してるよ~~~あいしてま~す!!
(叫んでるし・・・)

>○○○○さん

初めまして。
コメントありがとうございます。

おそらく同じ時代を見て来た同世代でいらっしゃいますね。
実は私、札幌市民ではなく職場は江別です。

次回、1972サミット開催の折には、ぜひお待ちしていますよ(笑)。

今後とも宜しくお願い致します。

>ケロさん

わたくしも、ネットサーフィンでこちらに来た1人…きっかけは『中邑真輔』<そうでしたね~、憶えてますよ。

ちょ~どUWFが何か変な事になったころから育児に追われ始めたので<うちのママを見てると、実によくわかります。
趣味どころじゃなく毎日がセメントマッチ…ある意味、連日R・ボック戦みたいな(笑)。

ここで、楽しませてもらっています。トンチンカンな事言ったりしますが、ご容赦下さい<とんでもないです。ご自分の意見というものにトンチンカンもチャンリンシャンもございません!!

これからも楽しみにしてるよ~~~あいしてま~す!!<あ、あいしてま…ポーッ。

※赤面しつつエアギター×10回

” 歴史を知らない奴は引っ込んでろ ”

…そうだったんですか。
でも、知る人達にしてみればそう叫びたくなりますよね。

今は丸くなったのね。
それで雰囲気も優しさをおびてるのか〜。(チャンプ&レガさん画像より)

私は過去の試合は数える程しか観ていませんが、近々観れたらみたいと思います。

”きっかけ”

このブログ内容もグッとくるものがありました。

>みーさん

知る人達にしてみればそう叫びたくなりますよね<いや、単なる思い上がりってやつでしたね。

今は丸くなったのね<お腹周りも含めて…ええ。

”きっかけ”<色んな角度からプロレスを好きな方々とWEB上で語り合っていきたい所存です。
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
45歳のプロレス話


長州、これは俺のブログだ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
UFC (1)
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード