SWEET.10

昨日、嫁のバースデイでした。

最近、何かにつけシャトレーゼばかりでしたので、

今回は「せっかく休みだし、ちょっと有名店のを買って来よう」という事で…、

いや実際にはGスピリッツ Vol.21を、
Gスピリッツ Vol.21 (タツミムック)

買いに行きたかったというのもあるんですが(笑)、

行って来たのは、

“グレーテスト1972の聖地”(笑)こと新札幌(参照:1972札幌サミット議事録道の上より、早々。)。

サンピアザ地下1F『SWEETS PLAZA』内にある、
ママ! 見切れてるよ!

洋菓子のきのとや新札幌店です。

買ってきたのは、

オーソドックスな生クリームデコレーション
ハッピーバースデイ!

言ってしまえば、

普通のイチゴショートなんですが、

フィルムで巻いておらず、

側面までクリームがビチッと! 飾られております。
横までビチッと!生クリーム

クリーム自体は甘過ぎず、

どちらかというと“大人の味”。

嫌いじゃございません。

今回、もう一つの注目は

まぼろしの黒千石
まぼろしの黒千石

ネーミング通り“幻の大豆”と呼ばれている、

黒千石がこれまたビチーッと!
黒千石豆もビチーッと!

一見、ビジュアル的には、

あまり伝わるものがないんですが、

豆の味わい深さもあって、

いぶし銀的な美味さですね。

好きですか? 嫌いですか? と問われたならば、

嫌いじゃございません!!

関連記事

tag : きのとや

comment

Secret

No title

おめでとぅ~おくさ~~ん(叫)

レガさん、奥さん、子レガちゃんの3人で
スイート10。 いいですなぁ~ しあわせじゃ~~

で、3人で1ホール。
けっこうなボリュームですなぁ~(笑)

>ケロさん

おめでとぅ~おくさ~~ん<ありがとうございます!!

3人でスイート10<甘いもの食べると幸せな気持ちになりますね(笑)。

3人で1ホール。けっこうなボリューム<そうですよね(笑)。しかも子レガが4分の1食べてます(冷汗)。

*・。・*.。..奥様おめでとうございます.。.:*・゜゚・



レガさんファミリー本当素敵🎶

絵に描いたような…
ってまさに、レガさんの御家族の事ですよね〜*\(^o^)/*

>みーさん

絵に描いたような…<いえいえ、滅相もない!!
こういうSWEETSもね、自分が食べたいから記念日にかこつけて買いに行く訳ですよ(笑)。

それよりみーさんのストロベリーをね…(以下自粛)。
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
45歳のプロレス話


長州、これは俺のブログだ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
UFC (1)
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード