Thanks! September.

9月最後の日、休日でした。

今日はアントニオ猪木デビュー51周年(参照:祝!! 闘魂五十年)であり、

私が愛する嫁の○○回目のバースデイでもあります。

2011年9月は今日で終わりますけど、

本当にかけがいのない9月になりました。
グレーテスト1972にカンパイ!

小さな頃にプロレスと出会って、

少ないお小遣いから一生懸命プロレスに注ぎ、

もちろんそれ以上に愛情を注ぎ、

この歳になるまで、

「プロレスファン」を名乗って来て、

本当に良かったと思います。

11時間も一つのテーマで飲み明かして、

後で思えば「まだ話し足りなかった」って…

そんなジャンルは他にないでしょう?

思うに、プロレスを肴にしての呑みっていうのは、

「こういう話知ってます?」とか、

「へ~そうだったんだ! …でもこういう話もありますよね」とか、

“攻め”と“受け身”という、

攻防の組み立てが楽しくて、

『ここでこれ言おうかな…いや、後でこの話題になってから言おう』とか、

技を出すタイミングというか、

まさにプロレスなんですよね。

そういうプロレスが出来る仲間たち。

まさしくグレーテスト1972世代の醍醐味です。

私らプロレスが業界内外ともに、

変化していく過程を見てきた世代ですし、

何より“活字プロレス”全盛期に育った人間ですから。

テレビ朝日、日本テレビが週末のゴールデンタイムに全国テレビ中継し、

週刊プロレス、週刊ゴング、週刊ファイト、週刊ビッグレスラー、ザ・プロレス…

週刊誌が5誌も存在した時代に、

私らはプロレスに魅せられました。

この縁が今でも続き、

こういうブログをやっています。

現状を書くまでもありませんが、

プロレスを伝えるメディアが、

一気に減ってしまった今、

Gスピリッツの様な良書に出会ったり、
Gスピリッツ Vol.21 (タツミムック)

会場での生観戦まで行かなくとも、

TVでプロレスの試合を楽しむ事によって、

またプロレスファンが増え、

少年たちが“プロレスごっこ”をやる光景が甦り、

ひいては日本という国にかつての活気が戻れば、

こんなに素晴らしい事はありません。

この【腕ひしぎ逆ブログ】にたまたま訪れた方が、

「へぇプロレスって面白そう…」と、

プロレスに出会うきっかけになってくれたら、

こんなに嬉しい事はありません。

サミット…いずれまた、そう遠くない時期に。

その時はなるべく大勢の“同志”で集結しましょう。

最後にご唱和願います。

い~ち!

に~っ!

さんっ!

バカヤローーーーーーーーっ!!(笑)

元気ですかーーー!!

関連記事

tag : グレーテスト1972

comment

Secret

No title

うんうん。
こんな時だから(不景気や天災)こそ
なんか熱くなれるものが 必要なんだと思う。
それが プロレスでもいいし 野球だっていいさ。
なんだっていいんだ。
世の大人たちよ。

熱くなれるものが あるかい?
バカヤロー!!!!!

>ケロさん

こんな時だから(不景気や天災)こそ なんか熱くなれるものが必要<やっぱり一生懸命に頑張るのと同じ位に、楽しむ事って必要ですよね。
それは本当に何だって良いと思います。犯罪以外なら。

熱くなれるものが あるかい?<逆に熱くしてくれるレスラーに出会いたいですよね。どんどんと。

No title

奥様・・・遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。
またそちらへ伺わせて頂きました際には、レガさんをお借りしちゃったりなんか。。。^^;

思い出の2011年9月になりましたね。
今回は本当に久々だったので。。。次回はそう間隔が空かないんじゃないかと予想しております^^
募集を早目に出しましょうかね。

>攻防の組み立て
そうそう!そうなんですよね~・・・ただレガさんの記憶力がすざまし過ぎて、飲みながら記憶を脳で辿るのに時間がかかってしまいます^^;
まだまだ勉強不足だと認識させられましたぁ!!

>活字プロレス
久々に聞いた言葉ですね^^;
そうなんだよなぁ・・・この言葉を聞くと、"あの人元気かなぁ""今なにやってるのかなぁ"などと頭を巡ります。

他の皆様ともタイミングが合えば会ってみたいです。
どうぞ宜しくお願い致します。

>トラさん

奥様・・・遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます<ありがとうございます。

次回はそう間隔が空かないんじゃないかと予想しております<実に楽しみです!!
あの日の続きを…って体を気遣いながらやりましょうか(笑)。

記憶力がすざまし過ぎて、飲みながら記憶を脳で辿るのに時間がかかってしまいます<とんでもないです!! 私の振るネタはピンポイント過ぎて、例えるなら「木戸蹴り」みたいなもんです。

この言葉を聞くと、"あの人元気かなぁ""今なにやってるのかなぁ"などと<ター山ですか?
宝島でフランクと対談してましたが、相変わらずと言うか…少し立て直しましたかね(笑)。

他の皆様ともタイミングが合えば会ってみたいです<ぜひ次回は大人数(?)で…旅館一軒破壊するくらいのをやりたいですね(笑)。
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
45歳のプロレス話


長州、これは俺のブログだ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
UFC (1)
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード