中間経過

私こと紫レガが、プロレスファンに戻りかけて早2ヵ月半が経過いたしました。

皆さんのおかげで日々楽しみながらブログを更新しております。

私が思うファンの定義と言うのは、 とにかくプロレスの試合を見ること と、 団体に何らかの形でお金を落とすこと 。

前者は基本中の基本ですよね。

見方はどんなんだっていいと思います。

評論家気取りもよし、単純に勝ち負けだけ見るのもよし、演劇論で語るもよし。

要は試合自体をきちんと見ること。

後者は会場で生観戦するのが一番ですが、事情によっては無理な方もいます。

その場合はCSの有料チャンネルでもいいでしょうし、グッズ購入なんかも大いにも有りでしょう。

数少なくなった雑誌や新聞を購入する事も広い目で見りゃそうでしょう。

百歩譲って地上波だけの観戦だって視聴率=スポンサーからの評価に貢献してる訳ですからギリギリOK。

問題なのは、

このネットと言う世界でリスクも背負わずに批判ばかりしている数ヶ月前までの私の様な存在。

プロレスファン…まだ私は完全にはカムバックしたとは思ってません。

もっともっとプロレスを、プロレスリングを見たい。

興味の沸く試合をドンドン見ていきたい。

読み応えある雑誌を時間かけてジックリ最初から最後まで読みたい。

それらを見た上で、読んだ上で、堂々と自分の意見を記していきたい。

そういう気持ちが今の時点での紫レガです。

今後とも宜しくお願い致します。

旅は終りません。

人生も、

プロレスも。
関連記事
スポンサーサイト

tag : 紫レガ

comment

Secret

No title

どうも!
私もプロレスからはいったんで
またプロレスファンに戻りたいとは思ってるんですよね
田村を純プロとはやはり思えないし・・また近藤も違います
場外戦したことない人をU系と呼ぶと勝手に当時は思ってましたけど・・(笑
最近は武藤が頑張ってるみたいで・・防衛記録伸ばすのを楽しみに見てますね

>Fさん

プロレスファンに戻りましょう(笑)

Fさんの場合はやっぱりハンセン、ジャンボ…昭和の全日の迫力が原点ですもんね。
今回のGスピリッツなんかは戻るキッカケとしてどうでしょうか?
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
45歳のプロレス話


長州、これは俺のブログだ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
UFC (1)
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード