seish“U”n no hikari.

昨日の通り菅井さんのコメントで、

難航していた(参照:休日のUインター発掘作業)金原弘光デビュー20周年興行の、

開催決定を教えて頂きました。

記事を探してみると…

 スポナビ より
まさかのU復活祭
UWFが一夜限りの復活…前田氏、高田氏らOBも招待

UWFが一夜限りの“復活”だ。Uインター出身の金原弘光(40)が、UWFゆかりの選手を集めてデビュー20周年記念興行「U-SPIRITS」(11月16日・後楽園ホール)を開催することを6日、都内で発表。会見には鈴木みのる(43)、高山善廣(44)、松井大二郎(38)も出席した。

金原は「この時代に自分の原点とするUWFの試合をしたいとU系の選手に声をかけた」と趣旨を説明。鈴木は「まだUという名前を使って大会があるってのも、日本の格闘技とかプロレスにおいて大きな役割があるんじゃないか」とU系の歴史的意義を強調した。


しかもその大会内容は、

驚愕のラインナップ!!

高橋義生、中野巽耀ビリー・スコットの参戦も決定し、垣原賢人も一夜限りの現役復帰。第1弾カードとしては高山と高橋の初対決、中野-松井が決定した。金原自身は田村潔司戦を熱望。田村、船木誠勝ら3人を候補に交渉中だという。大会当日は前田日明、高田延彦両氏らU系OBも招待する予定。80~90年代の日本マットを熱く燃え上がらせた「U」が、21世紀に帰ってくる。


まず…帰って来ます!!

中野龍雄(参照:Uインターのバットマン)っす!!
潰す気満々の中野

しかも中野の持ち味が、

最も発揮されるシチュエーションである、

“後輩との一騎打ち”!!(参照:元祖・鼻血ブー伝説罰“金”制裁真冬の悲劇)

まぁ後輩って言っても、

松井はすでにベテランの部類に入りますけどね。

とにかく中野っす!!

2011年に野武士が甦ります!!
中野傷だらけの勝利!!



もう一人帰って来ると言えば、

カッキー垣原賢人です!!
祈りを捧げてリングに上る垣原

一日限定だから決断出来たと思いますが、

今も凄い身体してますからね。

あの掌底マシンガンとニールキック、

そして勝利のパフォーマンスが見られるか!?
垣原初勝利!!



さらに高山善廣の相手に高橋義生という豪華カード!!

ビリーも元気な姿を見せてくれるか!?

沈黙を続ける田村潔司は出て来るのか!?

そして彼らの大将は!?
高山の肩車

他にも前田日明の名もあります。

ということは…。



金原自身にしても、

出場するUの戦士にしても、

Uを信じてたファンにしてみても、

「さらば」と言ったはずの“青春の光”が、

再び射して来たかの様な錯覚を覚えます。

一歩間違えたらこれ、

“神興行”ですよ。

関連記事
スポンサーサイト

tag : 高田延彦 中野龍雄 垣原賢人 金原弘光 UWF

comment

Secret

UWFと言えば藤原喜明。藤原組長のコンディション次第ですけど、組長VS桜庭のグラップリングマッチが見たいです。

>BPさん

組長VS桜庭のグラップリングマッチが見たい<新旧のレジェンド対決ですね。
そう考えると打撃なしで世代を超えたマッチメイクって結構実現可能かも知れませんね。

No title

しかし、金原って、こんなに積極的に動く人だったのか・・・
今まで何してたの?って突っ込みはさておきw
このイベント、”一歩間違えて”欲しいところですね
この時代に高山VS義生があるなんて
後楽園ホールにUの神がご降臨たまわらんことを!
お願いだから、アニキ、このイベントは大人しく、大人らしくw
いや、楽しみですね!

>上田寅之助さん

金原って、こんなに積極的に動く人だったのか<この大会に賭ける情熱はかなりのものがありますよね。

この時代に高山VS義生があるなんて<本当に、大きな事ですよね。

アニキ<一つ言えるのは、あの人が関わる事で何人かの人が出て来ないという事ですよね。

田村が出るなら

ひっそりと見に行こうと思います。

考えてみれば、Uの聖地・後楽園なのにボクシングやキック観戦ばかりで、U系は一度も見てないことに気がつきました。Uの目撃者として、それはいかんですよねー。

>スパさん

田村が出るならひっそりと見に行こう<田村が出るか出ないかで、風景がかなり変わって来ますよね。
ただしこれまでの事もありますから…もし交渉成立させたら、金原は超一流のブッカーと言えますよね。

Uの聖地・後楽園なのにボクシングやキック観戦ばかりで、U系は一度も見てないことに気がつきました<そうでしたか。
独特の雰囲気…今でも再現できたら素晴らしいですよね。
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
45歳のプロレス話


長州、これは俺のブログだ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
UFC (1)
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード