ちょっとリニューアル宣言

先日、伊達直人さんのコメントの中で、

ご指摘を頂きました。

ひとつ、お願いが…フォントの色が時折スマートフォン、iPhoneからだと読みづらく、今回も半分以上文章がありません(笑)フォント色は変えなくても、ポイントとするところは理解できますので、何卒、ご配慮いただければ


大変ありがたい限りです。

スマホ、iPhone、ipad…ネットを利用するのにも、

PC以外のメディア(?)が増えてきた「今の昨今」(by岡田圭右)。

私自身、未だにガラケーを使用し、

ブログに接するのは9割方自宅のPCという現状でして、

実際に当ブログを見て頂くにあたって、

読みやすさという点には全く無頓着でした。

今回、伊達さんからご指摘頂いたのを良いきっかけとして、

ほんの少しリニューアルさせて頂きたいと思います。

まず、ご指摘の配色についてですが、

これまで読んで下さってる方はご承知の通り、

レスラー名、レスラーの言葉については、

その選手のコスチューム色やイメージカラーを元に、

色分けをしてきました。

ときたま私自身の見解も紫色で記してきました。

ちなみにブログの壁の色はセルリアンブルー、縁の色は白。

文字通り新日本プロレスのリングをイメージして来ました。

これには色んな思いもあったのですが、

ただ、これ読み辛ければ何もなりませんよね。

今後、選手のコメントは太字の部分だけ残し、

色付けはしません。

さらに、きっと読み辛さの一因でもある、

斜め文字も封印します。

サンプルとして書くと、

宮戸
「いまはUWFスネークピット・ジャパン代表ですね。現場部長というポジションは7月の大阪大会前に降りまして、7月いっぱいでIGFとは、一旦契約終了ということで終わりました」


という感じです。

最近の記事では既に変えているのですが、

選手以外のコメントは細字のままで行きます。

サンプルとして書くと、

清野アナ「だって中邑さん今32歳じゃないですか。猪木さんもパキスタンでアクラム・ペールワンとやったの33歳ですからね。そろそろじゃないですか?」


という感じです。

ただですね…ささやかな抵抗ではないのですが、

選手をはじめとする名前は、

最初の表記限定で、

使!!(笑)

それと対戦カードについても、

これまで同様、太字のライトグリーンを残します。

これでどうでしょう?

ついでに携帯時代からの名残として、

カタカナと英数字は今後も“半角”で行きます。

この方が紫レガらしいでしょ?

異論のある方はどうぞ遠慮なくコメント下さい。

今後はシンプルに行きます。

尚且つ、今まで以上に、

読むのが面倒臭い位の記事をUpして行きます。

今後とも宜しくお願い致します!!
いつもの四方礼

関連記事
スポンサーサイト

tag : リニューアル

comment

Secret

No title

こんばんは!レガさんのブログのスマホ版が、おそらくデフォルトのままだと思うんですが背景が白で、そこに白文字(日野さんのコメント)を打ったので背景色と同化して消えるという現象が起きています。この記事はとても面白かったです!中邑の個性豊かな感性に脱帽です。

消える白文字を、この記事で言うと『色を使わせて下さい!!』の白部分『!!』がスマホ版で消えます。PC版、携帯(ガラケー)版は背景はセロリアンブルーなので読めます。最近は新日のリング上がスポンサー印刷が増えセロリアンブルーの占める割合が少なくなったような気がします(笑)。この色カッコイイですよね。

No title

けど正直言うとiPhoneからだと黄色は全く読めません
PCの場合はOKなんですけどね…

自分このサイト好きなんで、別にスマホに合わせる必要な無いかなと思いつつ
変えてくれればソレはソレで嬉しいかな

>H.Tさん

こんばんわ。

スマホ版が、おそらくデフォルトのまま<ちょっと設定のぞいてみたんですけど…よくわかりませんでした(笑)。

この記事はとても面白かったです!<ありがとうございます。
偶然一日違いくらいでH.Tさんもクネり関連記事UPしてましたね。

最近は新日のリング上がスポンサー印刷が増えセロリアンブルーの占める割合が少なくなったような気が<PRIDEが出来てからその傾向は強くなりましたね。あと最近減ってきましたが、選手のコスチュームにスポンサー名入ってるのも嫌でした。

ご指導ありがとうございます!!

>バカえもんさん

初めまして。
コメントありがとうございます。

自分このサイト好きなんで、別にスマホに合わせる必要な無いかなと思いつつ変えてくれればソレはソレで嬉しい<非常にありがたいです。
これで変える決心が出来ました。

今後とも宜しくお願い致します。

いつも楽しみに読ませていただいております

初コメ失礼致します。

文字色の件、私も何度リクエストさせて頂こうか迷っておりました。
特に黄色が読めないんですよね(^_^;)
後は全て読み易く、毎回更新を楽しみにしております。

私は福岡在住時代、ある方の紹介もありまして、Uインターの会場作りなどをボランティアで請け負っておりました。
当時の高田さんは、確かにオーラが半端無かったですね。

>順さん

初めまして。
コメントありがとうございます。

私も何度リクエストさせて頂こうか迷っておりました。特に黄色が読めないんですよね<申し訳ありませんでした。何とか読みやすくなったでしょうか?

ある方の紹介もありまして、Uインターの会場作りなどをボランティアで請け負っておりました<そうですか。貴重なお仕事でしたねぇ。
福岡といえば…旗揚げ当時のスターレーン大会はリングの到着が遅れて大変だったでしょうね。

今後とも宜しくお願い致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>○○さん



ペコリ。


紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
45歳のプロレス話


長州、これは俺のブログだ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
UFC (1)
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード