末はファイターズ? ジャニーズ? …ガオ?

めっきり北海道涼しくなっちゃいました。

盆が過ぎるともう秋風…、

いやいやまだまだ夏はつづくはずです!!

この夏、子レガのマイブームは、

“なでしこジャパン”です。
なでしこジャパン

ワールドカップの感動シーンを見て以来、

サッカー関連のものを見る度に、

「いちぁん! いちぁん!」と連呼。

“いちぁん”というのは、“一番=世界一”という意味です。

先日の盆休みも散歩中に、
子レガ@2歳直前1

町内のゴミステーションにある、

大きなネットを見つけると、
ゴール発見

手に持ってたボールをおもむろに投げ込み(蹴らない:笑)、
シュートォ!

ゴールが決まると、

渾身のガッツポーズ!!
ゴォォォォーーーーール!!

町内にこだまする「いっちぁ~ん!!」の雄叫びに、

私は超人の幻影を見た思いがしました。
「イチバーン!!」

他には“AKB48”ですね。

彼女らがTVに出る度に、

「♪あいわんちゅー ♪あいわんちゅー…」と熱唱。

これ一応、『ヘビーローテーション』です。

で、ヘビーローテーションといえば、

ママとお出掛けする時に、

いつも流れてる“嵐”のベストアルバムも大好きで、

メチャクチャな振り付けと共に、

熱唱しています(歌詞はオリジナル:笑)。

あとは“ファイターズ”の中継を観ると、

リビングでトスバッティングが始まります(笑)。

それがお世辞抜きにコントロール抜群で、

ピンポン球みたいなおもちゃのボールなんですが、

3~4m離れた場所から顔面に飛んできます。

一度、TV観てた時に、

思いっ切り顔面にヒットされて、

私ブチ切れたことあります(笑)。

ただし最もテンションが高いのは、

なぜか、このマークを見た時です。
ライオンマーク

私がPCを開くといつも、

「ガオは? ガオはぁ?」と聞いてきます。

新日公式へ飛べ、という意味です。

プロレス自体は当然、まだ真剣に観る事はないんですが、

とにかくこのマークが好きですね。

2年前に子レガが生まれる頃(参照:ワタクシゴト)、

勝手に「8.26に生まれたらプロレスの申し子で(オールスター戦開催の日)、8.28なら格闘技の申し子だな(最初のDynamite!!開催の日)。27日なら…両方の懸け橋だ!!」と思い込んでたんですが、

結局28日に生まれて、

「将来は総合格闘技…やるんだなぁ」と少し寂しい気分になったんですが、

その一年後に小鉄さんが急逝(参照:追悼・鬼軍曹僕らの小鉄さん金曜8時の別れ「ごきげんよう、さようなら!!」)。

奇しくも我が子の誕生日と、

小鉄さんの命日が同じ日になったのです。

単なる偶然と言えばそれまでですが、

小鉄さんがデザインした、このライオンマークに、

異常な位の関心を示す我が子に対して、

何か運命の様なものを感じずにはいられません。

関連記事
スポンサーサイト

tag : 親バカ 山本小鉄

comment

Secret

No title

先週は 上海単赴中 の 父ちゃん帰国。
しかし、娘っちゅう生き物は ホント父ちゃんいらん。
トクに 高3は 必要最小限の返事のみ
中2 も ビミョーな感じで・・・。
お見送りに千歳空港国際線 に 行ったら。
父ちゃん そっちのけ。(あぁ~~)

すまん。父ちゃん・・・(泣)
男子を産んであげれなくて・・・。

そんなこんなで、子レガちゃんと仲良くていいな~。

まさに蘇ったネプチューン!!

世界一は一番、そしてライオンマークに反応!!これはもう血以外の何物でもないですね(^^)

そういえば、いっちゃ~ん!!の画像はどこかアックス・ボンバーにも見えますね♪これはまちがないなく大成しますよ~。それにしてもかわいいなぁ。何か買ってあげたいくらいかわいいです(^▽^)

ちなみにうちの子はレガさんのお子さんくらいの時にはなぜかチャンピオンベルトに興味があるようでした。特にローソンの景品のIWGPの初代ベルトのレプリカは、何か魅かれるものがあったようです(^^;

さらに余談ですが、猪木のことは教えていないのに“猪木さん”と呼びます。でもこの間、パク・ソンナン戦を見ていたら

「どっちが猪木さん?」

と聞いてきたので焦りました(^^;

素晴らしいです(^-^)
これは運命ですね。
何かしら繋がりをもって生きていかれるでしょう。

実は自分の親父も8月28日なんですよ。
ご存じの通りのプロレスファンでして自分がそのまま引き継いでいる感じです(^-^;

>ケロさん

上海単赴中の父ちゃん帰国<ご主人、大変なお仕事なんですね。
異国で働くって…私には想像だに出来ませんよ。

高3は必要最小限の返事のみ、中2もビミョーな感じで<いやぁ、でも私の姉見てきた経験から言うと、お嫁に行く頃からそれまでの反動なのか異常に仲良くなりますね。これ絶対に。

子レガちゃんと仲良くていいな~<私の場合は待ちに待った子だったんで…見苦しいかも知れませんがお許し下さい(笑)。

こんばんは。

記事と関係なくてスミマセン。^^;

もうご覧になっているかと思いますが、学生時代のオブライトとウィリアムズです。^^

オブライトも若いですが、スティーブ・ウィリアムスは学生の頃からドクター・デスだったのですね・・・^^;

Big 8 Wrestling Finals Intro - 1982
http://www.youtube.com/watch?v=J4EhVM47kCY

ついでにバックランドのレスリングスクールみたいです。

ボブもすっかり年を取りましたね~^^;

Bob Backlund , Glastonbury Connecticut - Wrestling
http://www.youtube.com/watch?v=fURtVgWF8gc

Bob Backlund Official Youtube
http://www.youtube.com/user/BOBBACKLUNDENERGY

レガさんの息子さん大きくなりましたね~^^

>流星仮面二世さん

いっちゃ~ん!!の画像はどこかアックス・ボンバーにも見えますね<そう言われると…(笑)。
いや最近ですね、走る時に何か知らないですけど、掛け声で「あっくあっくえ~!」とかって叫ぶんですよ。「あっく(すぼんばー)!」って言ってるんですかね?(笑)

何か買ってあげたいくらい<ありがとうございます(笑)。

うちの子は…チャンピオンベルトに興味があるようでした<なぜかピンポイントでプロレスに興味持つんでしょうかね?

ローソンの景品のIWGPの初代ベルトのレプリカ<ジョージアのやつですよね。あれ集めましたけど、揃えられませんでした。

“猪木さん”と呼びます<さらに語尾上げで発音したらもう完璧ですね!!

パク・ソンナン戦を見ていたら「どっちが猪木さん?」<がははは!! S・小林戦もそうですが、顎つながりでしょうね(笑)。

>トラさん

これは運命ですね<つくづくいろんな事ってつながってるんだなぁ、と思います。

実は自分の親父も8月28日なんですよ<そうでしたか。
トラさん自身を生み育てたのお父さん、新日の(実質)生みと(選手の)育ての親である小鉄さん…やっぱりつながってるんですね。

ご存じの通りのプロレスファンでして自分がそのまま引き継いでいる感じです<揺るぎないものがありますよね。見習いたいです。

>ROSESさん

こんばんわ。

これまた貴重な動画をありがとうございます。

ウィリアムスは当時からゴツイですね!! とても学生には見えません(笑)。
ゲーリーは確かにあどけないです。

ボブ…あいかわらず元気そうですね。
少年たちに重点的に教えてるのは、やはり往年のダックウォークなんですね!!

待ちに待ったお子様にブチ切れするというΣ(・□・;)
レガさんにブチ切れは似合いませんよ〜〜
←これマジ!!

でも本当に可愛い♬
もう いっぱいお話できるし、見るもの全てを吸収してる。

益々楽しみですね(*^_^*)

順調に大きくなってる。
まだ抱っこは出来そう?でも高い高〜〜い♪
は無理ですよね〜(T . T)

>みーさん

いっぱいお話できるし、見るもの全てを吸収してる<自分の好きなものはとことん吸収するんですけどね。他はてんでダメですね。
…って誰かさんにそっくりなんですけど(笑)。

まだ抱っこは出来そう?でも高い高〜〜い♪は無理<6歳になった未だに、毎晩ベッドの上で何回か投げ技をリクエストされるんですよ。
疲れてる日はしんどいんです(泣)。
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
45歳のプロレス話


長州、これは俺のブログだ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
UFC (1)
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード