真夜中の雑感&展望

スカパー解放デーにつき、

新日のG1大阪大会生中継を観ました。

ch607の日ハムvs楽天も観ながら、

交互にチャンネル変えつつでしたが、

いくつか思った事を書き殴ってから、

寝床につきたいと思います。

公式の記事と併せてお読み頂ければ幸いです。

 新日公式 より
G12011in大阪
ブシロード PRESENTS G1 CLIMAX XXI ~THE INVINCIBLE FIGHTER~ | 2011/08/07(日)18:00 大阪・大阪府立体育会館

帰宅してチャンネルを603に合わせると、

後半前の休憩で、前半ダイジェスト映像の途中。

ヒデオ・サイトー…動いてるのを初めて見ました。

冗談抜きですけど、初めは“サイトー”ってくらいですから、

向こうでのギミックとしてマサさんの息子か何かだと思ってたんですよ(笑)。

まさにこれこそ思い込みってやつです。

ただあれ…あれが許される土壌が、

今の新日には出来上がってるということですね。

良い表現が見当たりませんが、

ポジティブに言うと「懐が深い」と言う事ですか。

ヒデオ論はその位にしておいて(笑)、

このダイジェスト見ながら子レガが、

「すおいっ(凄い)」と、「あうない(危ない)ねー」という覚えたての二つのキーワードを連呼してました。

特に鈴木vsソンブラに興奮してましたね。

ルチャってやっぱり理屈を超えたものがあるんでしょうか?

それとも鈴木の技術を既に理解…な訳はないか。

後半戦始まり…中邑の入場以降は、

至って冷静でした(笑)。

で、その中邑真輔

メヒコから帰って、

あのコスチュームと髪形になって初めて試合を観ました。

意識的にフニャフニャ度は増してますね。

ただ巨漢を相手にするとあのパターンしかないんですよね。

もっと…3分以内とかダメですか?

ダメですよね(笑)。

左ボマイェは数ヶ月の間でかなり進化したと思います。

右からのは鈴木戦まで取っておくのかな?

その後、

永田の白目などマスト部分だけチェックしつつ、

後は野球観戦。

マー君を打ちまくって快勝する過程を堪能し、

メインの棚橋弘至vs真壁刀義だけはフルで観ました。

これこそG1! という内容でした。

互いのフェバリットホールドを攻略し、返していき、

最後は一気にドカーンと。

棚橋のアベレージの高さに今更ながら感服しました。

ただ、G1という舞台で、

試合後に長々とパフォーマンスって言うのは必要ですかね?

明日も(vsヒデオとはいえ)公式戦ある訳でしょ?

大阪のファンを満足させるのも大事ですけど、

G1という性格上、パフォーマンスの行き過ぎはどうかな、と。

まぁいつもの様におっさんの小言です。

大会自体はやっぱりグレード高いなと思いました。

関連記事
スポンサーサイト

tag : 中邑真輔 棚橋弘至 真壁刀義 ヒデオ・サイトー G1

comment

Secret

No title

真輔のコスチューム。

あたし は ダメです!!!
なんじゃ あの 刈りあげは・・・
赤のライダース も ダメです。
パンツの 赤×黒は まぁまぁ です。
変なマスクで 登場ってのも なし で。

そんなのに 気を使ってる場合じゃ ないだろが!!

母さん 久々に 真輔に 喝(勝つ) いれました。

>ケロさん

真輔のコスチューム。あたし は ダメです!!!<んあ~、ケロさんとしてはダメでしたか!!

そんなのに気を使ってる場合じゃないだろが!!母さん久々に真輔に喝(勝つ)いれました<大沢親分亡き今、世の中に喝入れられるのはケロさんしかいませんよ!!(笑)
でも今のところ星取りは順調ですね。大方の予想通り、最終戦のvs鈴木の結果次第ですよね。
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
45歳のプロレス話


長州、これは俺のブログだ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
UFC (1)
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード