エアギターとカズダンス

本日こちらは、

穏やかな春の陽気でした。

私は丁度休日。

昼に買い物兼昼食を済ませて、

帰宅すると、

しばし子レガと家の周りを散歩。

途中で雪の上を移動する蜘蛛の集団を見つけて、

しばらく観察。

虫の動きをじっくり見るなんて、

子レガにとっては初めての経験です。

何やら声をかけながら、

キャッキャと笑っていました。

家に入る直前で今度は、

北へ飛んでいく渡り鳥の集団を見つけて、

しばらく観察。

一糸乱れぬV字飛行を子レガも見入っていました。

夕方、子レガが昼寝したところで、

週末に録画しておいたワープロを視聴。
ワープロ棚橋vs小島

なぜ普段は観る事のない地上波版を、

録画したかというと、

今回の放送内容が、

先日CS完全版で見送られた(参照:がんばれ東北! がんばろうニッポン!)、

2.20仙台大会IWGP戦だったからなのです。
仙台の観衆

最初に苦言から書いておきますと、

入場における王者の観客とのハイタッチ。
王者の入場シーン

これは私の感覚から言うと、

「ありえない」

でもこの事を掘り下げてクドクド書くと、

またどこかのブログで、

『逆ブログの人は単に中邑が好きで、棚橋が嫌いだから…』みたいに書かれるので省略(笑)。

試合自体は素晴らしかったです。

去年のG1決勝と、今年の1.4(参照:20回目のイッテンヨン)。

名勝負を残してきた二人だけに新鮮さはないにしても、

小島の徹底した首攻めを、
コジマカッターを、

切り返した棚橋の技と、
叩き落す

突如放った逆ラリアート。
逆ラリアート

特に逆ラリアートの方は、

何でも器用にこなす棚橋が、

不格好に“気持ちだけで”愚直に打っていった感じが、

何ともリアリティがあって良かったです。



さらに「録画時間が長いな…」と思いながら観ていると、

そのまま翌週のワープロに突入。
後藤vs内藤

どういう事かというと、

震災の影響で数週間放送が途切れていて、

そのしわ寄せで一気に2週分を放送した訳ですね。
牛殺し

…と言っても例の如く、

首都圏よりも一ヶ月近く遅れているのですが。

それと関係ないのですが、

キラーラビットって誰?
キラーラビットって?

まぁいいや。



その後、ATMに行って、

やっと…震災への義援金を、

まとまった額で募金して来ました。

そして夕食後、

サッカーのチャリティマッチをTVで観戦。

普段サッカーなんてどうでもいい私ですが、

今回はこういう時のプロスポーツのパワーを感じたくて、

フルタイムで見ました。

そうしたら、

 デイリースポーツ online より
カズ、被災地へこん身のゴール カズ・ダンスも

全くのド素人の私から見て、

今日のカズのゴールが、

シュートなのかワークなのかはどうでもいいです。

ただ色んな持ち場で頑張る同世代の方、

あるいは少年時代にスーパースターのキング・カズに憧れた若者たち、

みんなの魂に火を点けたなら…、

90年代前半のみんなが浮かれてても良かった時代に、

一瞬でも戻れたなら…、

そして明日への活力になったのなら…、

今日の試合と“カズダンス”には無限大の意味があったと思います。

さぁ!! IWGPヘビー級王者・棚橋弘至

仙台のファンにプロレス地方興行の、

復活への足がかりを作ってもらったのなら、
「愛してま~す」

今度は被災地のプロレスファンに、

復興へのパワーを注入する番です。

90年代に日本のあちらこちらで、

カズダンスが見られた様に、

2010年代、

少年たちがエアギターを奏でる様に。
勝利のエアギター

関連記事

tag : 棚橋弘至 小島聡 IWGP 親バカ 三浦知義

comment

Secret

ご無沙汰です

レガさん お疲れさまです毎年仙台市に2~3度向かう私も募金するつもりです。昨日のサッカー見ました、ハーフタイムや放送終了後に友達と議論する位好きですがカズはやはりキングだなと。
44歳で現役って…カズからも継続することの大切さを学べる気がします。

>怜ちゃん

こちらこそお疲れさまです。
そちらは被害ありませんでしたか? ご無事の様で何よりです。

毎年仙台市に2~3度向かう私<私よりも被災地が近くにある怜ちゃんにとってはまだまだこれから闘いが続いていくんですよね。

カズはやはりキングだなと…カズからも継続することの大切さを学べる気が<続けていくことの意味ですよね。
長く続けていく事は周りとの闘いでもあり、自分との闘いでもあるのでしょう。どちらか片方だけの闘いならば、負けた途端に辞めればいいんですから。

お気遣いありがとうございます レガさん。
こちらは約1日半の停電ありました、夜のロウソク生活はきびしかったです。
物流が早くもどってくれるといいんですけど!

やっと雪とけましたね~タイヤいつ交換しようかな。

>怜ちゃん

約1日半の停電ありました、夜のロウソク生活はきびしかった<まだまだ寒い時期の停電でしたから大変だったでしょう。
暗闇に身を置いてるだけで、何ともいえぬ孤独感とかってありますしね。

物流が早くもどってくれるといいんですけど!<首都圏から被災地を通過してくる我々の地域は我慢しなきゃいけない部分ありますもんね。

タイヤいつ交換しようかな<こっちはまだ換えられそうにはないですが、日差しは少しずつ暖かいです。
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
45歳のプロレス話


長州、これは俺のブログだ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
UFC (1)
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード