続・俺達の飛龍革命

今週の『アメトーーク』は、
アメトーーク!

久々にプロレスが題材。

その名も『女子プロレス芸人』です。

予告動画…面白すぎます。

前回記事(参照:俺達の飛龍革命)をもう少し掘り下げると、
飛龍革命12

ここに行き着きます。

アメトーークで最初にプロレスが取り上げられた、

『昭和プロレス芸人~新日本プロレス編~』(参照:アメトーーク×昭和プロレス芸人)です。
続・飛龍革命1

何度でも観たい名シーン…として、

ビビる大木が、

自信満々にチョイスしたのが、

飛龍革命です。

ビビる大木「教科書に載っても良いといわれてる事件。フランス革命と同じ位でしょうね」
続・飛龍革命2

一連のVTRを見て、

ホトちゃん「髪の毛? どういう事?」
続・飛龍革命3

ビビる大木「これ僕聞いたんですよ、藤波さん本人に。『あん時ね、気がついたら(ハサミを)持ってたんだよ、もう』

ホトちゃん「え?」

大木「テンパって、(ハサミ)持っちゃったんですって。テンパって持っちゃって、みんな見てて、どうしようと思って、いっちゃったんです、あれ」


(大爆笑)
続・飛龍革命4

ホトちゃん「ほんだら、猪木さんホンマに焦ってない?」
続・飛龍革命5

大木「猪木さんもホントに何か危ないって思ったんですよ」

有田「人を殴ったりね、蹴ったりしてる人が、髪を切ったら『待て待て待て待て…』


(爆笑)

続・飛龍革命6

宮迫「あの後、丸坊主にしたの?」

有田「ちょっとね…サッパリした」

(爆笑)
続・飛龍革命7

ケンコバ「藤波さんの覚悟を表すエピソードとして、プロレスラーの巡業としてバスや飛行機、新幹線で同じく動く訳じゃないですか。藤波さんは『もうこれから猪木には絶対頼らない。俺一人でやっていく』と、沖縄の会場、ホテルも自分でチェックアウト決めて、勝手に自分で次のところ移動しようとしたんですよ」
続・飛龍革命8

ケンコバ「ただその時に台風が直撃して、飛行機が出ずに藤波さんもう一回チェックインしたんですよ」

(大爆笑)
続・飛龍革命9

宮迫「全然覚悟決めてないやんか(笑)」

ケンコバ「…もう一回チェックインする勇気ありますか?」


(大爆笑)
続・飛龍革命10

大木「同じホテル!」

有田「他のホテルでもいいじゃん! でもやっぱり付き合いもあるから、同じホテル」

ケンコバ「『部屋いきてますか?』とかって」


(大爆笑)
続・飛龍革命11

ドラゴン殺法の一つ、

“ドラゴン・チェックイン”出ましたね。

それにしても、

飛龍革命を肴にしたら、

朝まで呑めますね。

アメトーーク『女子プロレス芸人』…明日の夜、

要チェックです。

関連記事
スポンサーサイト

tag : アントニオ猪木 藤波辰巳 飛龍革命 雨上がり決死隊 有田哲平 ケンドーコバヤシ ビビる大木

comment

Secret

これはっっ!!

録画予約しなくてはっ。
大谷の講演会 面白かったです。
大谷少年とアントンの出会いとか。
大地くんの事も すこし話してくれました。

>ケロさん

大谷の講演会<お疲れ様です。

大谷少年とアントンの出会い<タオルのサインの話かな? あの話、私も好きですね。
藤波キムケン組の限定ジャンパー着て、レガース履いて、幟持って…って彼もバリバリのプヲタ出身ですからね。
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
45歳のプロレス話


長州、これは俺のブログだ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
UFC (1)
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード