時事ネタ書いてもいいですか?

どこを覗いてもこの話題ばかりでしょうが、私もスポナビから 


柔道の石井、プロ格闘家転身へ=強化委員長に意志を伝える 。

北京五輪柔道金メダリスト、石井慧

柔道の北京五輪男子100キロ超級金メダリストの石井慧(国士大)がプロ格闘家に転身することが6日、確実になった。全日本柔道連盟(全柔連)の吉村和郎強化委員長が同日、石井から「総合(格闘技)に行きたい」と伝えられていたことを明らかにした。

まず、今朝の時点で各ワイドショーなんかでも取り上げられてんですが、石井自身がまだ学生ということもあって「それはまだないだろ」と、タカをくくってました。

しかし昼に『どうやら本当らしい』というニュースが入ってきて、「もしかして、全柔連が石井にだけ特例認めたのか?」と思いました。

理由は【以前からはっきりと総合への強い興味を口にしていた】ことと、【不振だった北京五輪で、しっかり結果を出して日本柔道の威信を死守した“ごほうび”】という単純なことで。

石井自身も「柔道は続けたい」みたいなこと言ってましたし。

実際に今の全柔連の上の方々は吉田以降、総合に悪い印象は持っていないでしょうし、各方面が許すなら、現時点で頂点に立つ石井を挑戦させてみたいんじゃないかな、と思います。

しかし結果は強化選手登録を抹消してのプロ格闘技への転向。

こうなると当然、大晦日のデビューに向けてのスタートとなります。

先日のDREAM.6で、ヒョードルとの対面が実現せずに落胆してましたが、あの時の関連性から言っても、その舞台はもちろんDynamite!!でしょう。

ただし、いきなりのヒョードル戦はないでしょう。

今回は現役バリバリの金メダリストのデビュー戦ということだけで相手が誰でもインパクト充分。

日刊H.Tさん の 石井慧はプロ転向に興味ありそう によると、GONG格闘技に、石井慧に寝技を教えた小室宏二氏のコメントとして、


「柔術っぽさというか…もう総合を想定したような事を言っているんですよ。『自分はマウントを取ってからの極め技がない』だとか」

「『裸でも使えるような技を』って言ってくるので『格闘技に行くの?』って聞いたら『行きたいと思っています』とか言ってました。たぶん、アブダビとかそういうのを想定してるんでしょうね。…あと『相手が裸で自分が胴着きてたら不利ですかねえ』とか言ってました」


と、あります。

石井自身は吉田や瀧本、そしてヌルヌルと同様に道着着用でのMMAデビューを考えているんじゃないでしょうか。

そしてもう一人、大晦日にMMA復帰を目論む男がいます。

何度もここへ書いてる中邑です。

先日 獲物 で書いたように、私は“プロレスラー、しかも団体のエースクラス、チャンピオンクラスが出るなら相手は強くとも弱くとも関係なくネームバリューこそが重要”だと思っています。

あと、このときにも書きましたが、『中邑が大晦日出るつもりなら、実績のないデビュー戦のような相手とやるのが筋』という声。

ここは各方面の意見を統合して、石井のデビュー戦の相手を中邑にしてはいかがでしょう?

石井もデビュー戦でプロレスラー相手なら負ける気はしないでしょうし、中邑も勝算を考えればミルコよりもこっちの方が確率高いです。

世間の注目的にも強くて無名な外人とやらせるよりも、日本人のプロレスラー中邑の方が、話題性あるんじゃないかな? 猪木の弟子ってキャラ設定すりゃ尚更。

そこを利用して、中邑は『勝ってしまう』と。

それで中継の枠から外れてもいいから、石井のセコンドにつく小川に噛み付く。

その時、小川がアドリブでどう出るかも楽しみ。

五輪金メダリストを踏み台にして、世間に打って出る。

第50代IWGPヘビー級王者、中邑真輔 北京五輪金メダリスト・石井慧

でも、まずは武藤戦なんです。
関連記事

tag : 中邑真輔 石井慧 柔道 金メダリスト DREAM Dynamite!!

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

石井慧はプロ転向に興味ありそう

 今日、ガソリンスタンドでスポーツ新聞を見てたら「石井慧プロ転向へ。年末、DREAM有力か」みたいな記事がありました。しかし、石井...

comment

Secret

No title

転向は先送りになりましたね。
会見も普段と比べずいぶんとトーンダウンしたようです。(^^;)

No title

僕一人でIGFに来ると言ってますけど(笑)
石井選手は柔道辞めたら退学扱いになるそうなので慌てなくてもいいと思いますけどね。
記者会見、見たらかわいそうになっちゃいましたよ。

中邑選手は総合出られるんですか?
新日本はOKなんですかね。
もともと猪木さんは総合対策用に目をかけてたんですけどね。
個人的には柴田選手とは見たいですけど
意味のある相手ではないとだめですけどね。

>ROSESさん

会見見ました。
確かに学生の身分である以上は卒業が最優先なんでしょう。

金メダルの賞味期限はまだまだありますから、今後はじっくりいくでしょう。

>123daさん

IGFに来れば非常に面白い展開になりますけどね。
柔道特待生ですから、卒業までは柔道切り離すことは不可能ですよね。

中邑総合出陣<新日本の社長は基本NGみたいですね。けど見てみたいとは言ってます。
新日がMMA撤退を決意したのはK-1 ROMANEXで全勝したのに全く集客に結びつかなかった事だそうです。
これなんかも猪木が批判した原因の一つでしょうね。

No title

こんばんは!中邑vs石井は良いですね!組まれる可能性は少ないと思いますが、実現したらプロレスの価値を高めるチャンスですね!中邑の勝機はあると思いますよ!

>H.Tさん

石井に限らず、名のある相手。実より名で選んで欲しいです。

逆に谷川が利用してくるようなら、どれだけファイトマネー積まれても出ないで欲しいです。
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
45歳のプロレス話


長州、これは俺のブログだ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
UFC (1)
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード