最後の言い訳(にしたい…)

更新を楽しみにして下さってる方、

本当に申し訳ございません。

雪は容赦なく降り続いております。

 FNN より
大雪 トヨタ自動車、愛知県内にある12の工場で夜間操業を休止すると発表

一方、雪には慣れているはずの北海道でも影響が出ている。
北海道・岩見沢市では、8日から雪が降り続いたため、除雪作業が間にあわず、市内のバスが全線運休となった。


ちょっと近隣のスーパーまで買い物に行くにも、

車で往復1時間(通常30分弱)ですからね。

今日は休みを取ったんですが、

車庫と物置の雪下ろしと、

その片づけで半日過ぎました。

きついっすねぇ…。

そんな中でPC開く時間が出来て、

いくつかの気になったニュースを綴ってみます。

 スポナビ より
猪木が退院報告「元気があれば胆石にもなる」

猪木は6日、都内で家族とあいさつ周りをしている最中に腹痛を訴え、救急車で緊急搬送。虎ノ門病院に入院し精密検査を行うと、急性胆のう炎 胆管炎 胆のう結石症が判明。翌7日に胆管内の結石を除去する手術を行うと、さらに13日には全胆のう、胆のう内の結石を完全に取り除く手術も行った。術後は経過も良好で、16日に退院の運びとなった。

会見では「昨年は結構テレビなどに出まくったので、今年は静かにと思ったら、バカヤロー! 元気があれば胆石にもなる(笑)」といきなりの猪木節をさく裂させた。
しかし、「もう少し時間が立っていたら、ショック死もあるようなことだった。昨年はオレ達の仲間が何人も旅立っていきましたし、今回はお迎えが来たのかな」と日本でも有数の『痛みに強い人』が弱気を吐くほど、壮絶な痛みだったことが計り知れる。


何はともあれ良かったです。

今の私の精神状態で、

猪木にまで旅立たれたら、

もうどうなってることか…

「寛至!! お前はまだやらなきゃならんぞ!!」と、

天国の師匠も言っているのでしょう。


破壊王ジュニア・橋本大地のデビュー戦は蝶野に決定=ZERO1

3月6日のZERO1 10周年記念大会「プロレス」(東京・両国国技館)でプロレスデビューを果たす故・橋本真也さんの息子・大地の対戦相手が、「闘魂三銃士」の一人・蝶野正洋に決定した。

都内で行われた記者会見に出席した大地は、デビュー戦の相手が蝶野に決まったことに対し、「正直たじろいでいる。でも、半年間の練習の成果を出したい」と緊張した面持ちながら、覚悟を示した。


破壊王Jrの挑戦に蝶野「プロの力量がなければ容赦なく潰す」=ZERO1

蝶野
「大地君はプロレス界の超新星」

「リングの上でプロレスを教えたい。力量が足りなければ容赦なく潰す」

「2011年3月6日、プロレスの新時代を大地君の旗のもとでスタートさせるために、デビュー戦のオファーを快く受けさせていただきます」

「大地君としてはリングに上がるまでが勝負。上がってしまえば、なるようにしかならないし、“飛んでしまった”状態で来てくれれば、あとはオレがさばく。リングの上でプロレスを教えたい。良きプロレス人生のスタートとなるよう、オレも頑張りたいね」

「3月中に行われる大会の中で、一番注目を集める大会になると思うし、その大会の中で一番の注目を集める試合になると思う。その中でオレは、とにかく“プロ”の試合を見せる。もし、大地君にプロとしての力量が足りなければ容赦なく潰すし、彼の今の120パーセントの力を出してもらうことが、オレの求めるところですね」


破壊王の結婚式でコスチューム着て、

びぇんびぇん泣いてた男の子が、

プロレスラーデビューですからね…

しかも相手は三銃士の盟友・蝶野。

プロレスというのは本当に大河ドラマなんだなぁと、

改めて思いますね。

爆勝宣言で大地が入場してくるだけで、

もう充分でしょう。

…いや!! しっかりした闘いをみせないと、

天国の親父は袈裟切りチョップ落とすでしょう。


 wiki より
タイガーマスク運動

2010年12月25日、「伊達直人」を名乗る正体不明の人物から、群馬県中央児童相談所へランドセル10個が送られたことを皮切りに、全国各地の児童養護施設へ複数存在すると思われる「伊達直人」からの寄付行為が相次ぎ、差出人の名前と行動から「タイガーマスク運動」と呼ばれる現象が発生した。


原作を知ってか知らずか、

“運動”になってしまうことが、

いかにも日本人なんでしょうけど、

言えるのは、

“素晴らしいニュース”だということでしょうね。

最初の伊達氏は間違いなく、

生粋のプロレスファンでしょう。

自分がタイガーマスクになれた瞬間が、

今回のプレゼントだったはずです。

これに関しては、

リンクさせて頂いてる流星仮面二世さんの、

記事が素晴らしいので、

ぜひご参照の程を。

 団塊Jrのプロレスファン列伝 より
復活!虎の穴・茨城支部~虎よ目をひらけ~

さぁ、

また明日から闘いが始まるぞ!!

必ず今月中に戻って来ますので、

もう少しだけ待ってて下さい。

関連記事

tag : アントニオ猪木 蝶野正洋 橋本大地 タイガーマスク 伊達直人

comment

Secret

いやはや・・・。

もう・・・バカヤロー な 雪ですね。
イノキの会見みました。 元気そうでなにより。
長生きして欲しいなぁ~(笑)

全国のタイガーマスクさん。 
心よりありがと~。
ブームだ なんだ言われてるけど、何もやらない奴が
言うんじゃないよ!!
虚栄心だの優越感だの いいじゃん 人間だもの。
ウダウダ 言う奴 って ほんと嫌い。
(え?レガさんの事じゃないからね(笑)TVで言ってたからさ)

なので、 大地クン 勝てとは言わないが、
一筋の輝きを みせておくれ~~(泣)
リングに立つ 君がすべてじゃ。

No title

なんかこんな大変なときに、意味不明なメールを送ってしまい、すみません。。。

更新待ってます。

雪国のご苦労をひしひしと感じます・・・

でも、自分なんかが思っているより、もっともっと大変なんだろうなぁ・・・

どうかご無理をせずに・・・

リンク、ありがとうございましたm(__)m

>ケロさん

バカヤロー な 雪<私、幼少から豪雪地帯に暮らしてきましたが、今回のようなのはちょっと記憶にないですね。

イノキの会見<本当に“元気”もらえますよ。

ブームだ なんだ言われてるけど、何もやらない奴が 言うんじゃないよ!!<あぁ…すみません。

大地クン 勝てとは言わないが、一筋の輝きを<蝶野は全部受け止めるつもりでしょうから、父親譲りのトンパチぶりを見せ欲しいですよ。

>トラさん

メール<むしろありがとうございます。
返信遅れてすみませんでした。

更新待ってます<ありがとうございます。
頑張ります。

>流星仮面二世さん

雪国のご苦労をひしひしと感じます<これはもう宿命ですよね。

道はどんなに険しくとも笑いながら歩こうぜ!!…という事です。

我慢できずに・・・。

中邑のTシャツ 通販で買っちゃった・・・。
4400円。 高いよね~~
白に黒いバラの プリントだよ。

首のうしろに 
『今度 僕と会った日を
   君の誕生日にしよう・・・』
って 王子さまのイラストが 言ってます。
シュール・・・ザマス。

>ケロさん

一人にしちゃってゴメンねv-238
帰ってきましたよ!!

中邑のTシャツ<オフィシャルですか?
高いですね。

『今度 僕と会った日を君の誕生日にしよう・・・』<一体何を目指してるのか(笑)。
でも不思議とそういうキャラも似合うから面白いですよね。

ケロさんはその中邑Tを夏の外出時にぜひ着て下さいね!!
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
45歳のプロレス話


長州、これは俺のブログだ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
UFC (1)
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード