SWEET.5

正月って、

不思議と甘い物が欲しくなるんですよね…

ってウチだけか?(笑)

今日ご紹介するのは、

白い恋人や、ロイズチョコレートという、

北海道土産の定番に負けない、

銘菓たちです。
隠れた北の銘菓たち

画像の左は夕張メロンピュアゼリーで有名な、

北菓楼の、

裏番長(笑)こと、【バターマドレーヌ 北の天使たち】

右は現在、円山動物園とコラボ中の、

菓か舎のエース、

【札幌タイムズスクエア】の弟分【しろくまタイムズスクエア】です。

中を開けてみると、

こんな感じです。
オススメです!!

前者はJAL国内線の機内で、

おやつにもなっていますので、

北海道に旅行に来た方なら、

口にした事もあるかも知れません。

後者は、

意外と知られてないかもわかりませんが、

北海道土産のロングセラーでもあります。

とにかくうまいです。

北海道に来る機会があれば、

ぜひ!!

関連記事
スポンサーサイト

tag : 北菓楼 菓か舎

comment

Secret

No title

こんばんは!まずデザインがかわいいくてグッドですね。白クマがいい(笑)。

北海道は行ったことないですが、いつか行ってみたいと思ってます。ホイスチョコ(笑)に負けない銘菓ということでインプットしときます(笑)。

No title

リンク先を見ましたが、めちゃめちゃ美味しそうですね!
兄貴分の秋期間限定「チョコレート」も美味しそうw

で。。。双子?の「イコロ」と「キロル」?え?ホッキョクグマが双子?
そんなんあるんですね・・・驚いちゃいましたよw

今年は・・・。

 フルーツ・ファクトリーで年始。

 3日に お買い物行きまして。
 その帰り 買ってきました。
 1ピース 400~600円 と
 少々 お高い・・・。

>H.Tさん

こんにちわ。

デザインがかわいいくてグッド<シンプルですけど、愛嬌ありますね。
味も良いですよ。

北海道は行ったことないですが、いつか行ってみたい<ぜひいらして下さい。スイーツ以外にも美味しい物がたくさんありますよ。

>トラさん

秋期間限定「チョコレート」も美味しそう<北海道って、とかく○○限定とかいうのが好きですね(笑)。

「イコロ」と「キロル」?え?ホッキョクグマが双子?<そうなんですよ。
確か別な動物園では虎の双子も生まれてましたよね。

>ケロさん

フルーツ・ファクトリー<ああ!! 女性に人気ですよね。エスタの地下にありますね。

フルーツごっそり乗っかってて美味しそうですが、確かにあそこのケーキは高いです。
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
45歳のプロレス話


長州、これは俺のブログだ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
UFC (1)
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード