2010年、歳の瀬に…

もう大晦日になっちゃいましたねぇ。

いや冗談抜きで、

今年はアッという間に、

終わってしまう感があります。

最後位キチンと、

今年一年を振り返ってみようと思いましたが、

振り返れば、

とにかく訃報が多かった。

昨年暮れのスティーブ・ウィリアムス(参照:追悼“人間スクラップ工場”)から、

トニー・ホーム(参照:追悼“バイキング”~もう二人ともいない~)、

柴田勝久レフェリー(参照:追悼「ドーリー!!」)、

ジャック・ブリスコ(参照:追悼・麒麟児)、

トム・バートン(参照:追悼・愛すべきUインター常連ガイジン)

“金網の鬼”ラッシャー木村(参照:追悼・金網の鬼)、

愚乱・浪花(参照:追悼・かにの網元)、

そして…

偉大なるヤマハ・ブラザースの二人、

山本小鉄さん(参照:追悼・鬼軍曹)と、

星野勘太郎さん(参照:追悼・勘太郎パンチ)。

大勢の名選手たちが、

天国へ旅立ちました。

もちろん暗い話ばかりではなかったんですけど、

振り返れば…訃報が多かったです。

さらに過去の記事を追って行くと、

なぜかわかりませんが、

大晦日に向けての歳の瀬…2年前のあの日々が、

記憶に甦ってきました(参照:総括の名を借りた極私的願い)。
再び桜庭ガード、田村が何か語りかけると…

田村潔司と、

桜庭和志

私の中で、

あの大晦日以来、

“U”の時計は止まったままです。

あれから2年の間、

田村は一試合もリングに上がってません。

一方の桜庭は特別扱いを避けるように、

トップファイターたちとの試合を続けています。

気がつけば、

二人とも40歳の大台に、

とっくに乗っかっています。

先駆者である前田日明も、

二人の師である高田延彦も、
高山の肩車

新生Uの一角を担った山崎一夫も、

引退したのはほぼ40歳。

その年齢を越えて、

田村桜庭は、

今、何を思うのか…。

2011年、

“U”の時計の針は、

再び動き出すのでしょうか?

関連記事

tag : 訃報 田村潔司 桜庭和志

comment

Secret

おはようございます。今年もお世話になりました

一時からすると更新されるプロレス系ブログ減ってきましたが、レガさんの所を見ると安らぎます。

それでは良いお年を。桜庭は今日勝って、王者として来年も活躍してほしいです!田村は謎ですね(笑)そこも田村らしさかなあ(笑)

よい お年を^^~

途中参戦 の 私のコメに
 ていねいにお返事をくださり
本当に ありがとうございました。

これからも (たぶん) プロレスファンを
やっていく と 思うので(わら)
今後とも 宜しくお願い致します。

さて。 試合までに うま煮 と お雑煮の
準備 を 済ませます。

よい お年 を~~うぃぃぃぃぃぃ~~

田村はもうそんなに試合してないんですね。
来年は動いてくれるといいですね。

今年は久し振りにガンガンお世話になりました(^-^)
また来年もよろしくお願い致します。

よいお年を!!

桜庭の試合楽しみですね~
そういえば近藤も階級を下げるらしいですよ。
田村もそんな噂がありましたよね。
中軽量プロレスラーの時代なんでしょうか?

どうか良いお年を!

>H.Tさん

お世話になりました<こちらこそありがとうございました。

レガさんの所を見ると安らぎます<うわぁ!! その一言嬉しいです。
好き勝手書いてるだけなんですけど、出来るだけこの路線で行きます(笑)。

田村は謎…そこも田村らしさ<とにかく他人とは違った方向見ますからね(笑)。
2011年は一試合くらいしてもらいましょう(笑)。

>ケロさん

ていねいにお返事をくださり<とんでもないです。
同郷のよしみとして、今後もよろしくです。

さて。試合までにうま煮とお雑煮の準備を<歳の瀬の主婦は大変です。
そんな多忙中にここなんかを気に留めていただき本当に嬉しいです。
また本音でズバズバお願いしますね。

>トラさん

田村…来年は動いてくれるといいですね<まぁしゃあないっていえばしゃあないんですけどね。
でも古いファンはあなたを待ってるよと。

今年は久し振りにガンガンお世話になりました<こちらこそです。
こうやってWEBでトラさんと再び意見交換できたのが、自分的には重大ニュースだった気がします。

>ROSESさん

近藤も階級を下げるらしい<ヤマヨシの件は極端な例でしたけど、もう時代はそういう方向なんでしょうかね? 少し寂しいです。

また宜しくお願いします。
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
45歳のプロレス話


長州、これは俺のブログだ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
UFC (1)
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード