【輝け!!レガ大賞2010】

♪はぁ~名誉もねえ

栄誉もねえ

期待もそれ程背負ってねえ…


という事で(苦笑)、

今年も恒例のアレです。

個人的な主観のみで選出する【レガ大賞】の発表です。

携帯サイト(参照:紫レガインターナショナル)時代からの、

ロングセラー企画。

昨年(参照:【輝け!!レガ大賞2009】)は、

これまでないくらい純粋に、

プロレスの賞を選定した気分にもなりましたが、

今年はどうなるのでしょうか!?

☆MVP☆
小島聡
王者の問いかけに、

公平な目に公平な目を通して見返すと、
小島ですね。
GKが解説で言った高山、藤田ほどのインパクトはないですが、
初頭には三冠王者、現在はIWGP王者…って普通に凄いでしょ。
新日参戦後においては、やっぱり負けなかった事が最大の理由です。

09:中邑真輔
08:武藤敬司
07:ダルビッシュ有
06:北海道日本ハムファイターズ
05:橋本真也
04:SHINJO
03:高山善廣

☆ベストバウト☆
中邑真輔vs中西学(2.14両国)(参照:中邑3度目のIWGPを振り返ろう~episode 5~)
ハイキックから、

アベレージの高さなら棚橋、杉浦、真壁、そして内藤だと思うんですが、
サップ戦以来ともいえる中西のポテンシャルの高さが発揮された試合。
それを引き出した中邑の力。
あとは唐突な挑戦表明から始まる中西ならではの試合までの流れですね。

09:中邑真輔、後藤洋央紀vs三沢光晴、杉浦貴(1.4東京ドーム)
08:後藤洋央紀vs永田裕志(G1公式戦)
07:アントニオ猪木vs柳澤健(Number誌上)
06:ジョシュ・バーネットvsアントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ
05:エメリヤーエンコ・ヒョードルvsミルコ・クロコップ
04:日ハムvsダイエー
03:吉田秀彦vs田村潔司

☆殊勲賞☆
杉浦貴
(参照:箱舟の異端児)
杉浦1

GHC王者として記録上なことよりも、
ノアの現状に気付いて声を上げた事と、
四天王とは違う“強さのプロレス”を体現し始めた事。
これからの期待も込みです。

09:高山善廣
08:永田裕志
07:ケンドー・コバヤシ
06:ジョシュ・バーネット
05:川田利明
04:佐々木健介
03:中邑真輔

☆敢闘賞☆
スパさん
(参照:幻の映像…遂に目撃!!~其の壱~~其の弐~~其の参~スパさん、本当にありがとう。サンタクロースがやって来た)
ボックだ!!

とにかくお世話になりました!!
今年一年、スパさんからの情報提供がなければ、
ブログ自体が機能しませんでしたよ。
その飽くなき探究心には敢闘賞が相応しいでしょう。

09:桜庭和志
08:宇野薫
07:小橋建太
06:藤田和之
05:桜庭和志
04:小川直也
03:高岩竜一

☆技能賞☆
井上崇宏
(参照:いつかまた…)
もはや桜庭とUインターに関する聞き手としての技量は、
格闘技ライター、プロレス記者の記事を全員並べてもダントツのトップでしょう。
今年発売された2冊のムックでそれは確信へと変わりました。
…あと技術的な部分では小鉄さんモノマネの第一人者かと。
MMA Legend No.3(エンターブレインムック) Gスピリッツ SPECIAL EDITION Vol.1 アントニオ猪木 (タツミムック)

09:中邑真輔
08:青木真也
07:サンドウィッチマン
06:タカアンドトシ
05:所英男
04:佐々木恭介
03:MIKAMI

☆新人賞☆
鈴川真一
新暴走王

話題性から言っても、
試合のインパクトから言っても文句なし。
大晦日でさらに大化けする事を願ってやみませんメ~ン。

09:該当なし
08:内藤哲也
07:該当なし
06:レボさん
05:レイザーラモンHG
04:中嶋勝彦
03:佐々木義人



まぁ…例によって、

片寄った選出ではあるんですが、

この結果を踏まえて、

今年は満を持して、

有名な“あの大賞”にもエントリーしたいと思います。

関連記事
スポンサーサイト

tag : 小島聡 中邑真輔 中西学 杉浦貴 スパさん 井上崇宏 鈴川真一

comment

Secret

恐縮です…

敢闘賞を頂きありがとうございます!!

思えば自分がプロレスを見始めた昭和56年のプロレス大賞の敢闘賞は、国際が崩壊し新日本に殴りこみをかけたばかりのラッシャー木村で、その頃から敢闘賞が憧れでした!!

40を前にして、ついに悲願の初受賞です!!

って、おれは何を目指しているのでしょう?(笑)

来年こそは、Uインターイスラエル遠征の全貌を解明したいものですな!!

No title

こんばんは!レガさんのこの記事を見ると年末だなと感じます。中邑vs中西ありましたね。頑丈な中西に対する中邑の当たりの強い打撃が、試合の戦い色を強めているようで、見ていて面白かったです。荒鷲掴みは、自分の想像を超えてインパクトありました。

あと鈴川の年末・・・期待してみます!

No title

う~むwさすがレガ大賞!!
実はそろそろかなぁ~と、これ楽しみにしてましたw

中西とあれだけの試合をするんですから中邑は立派だと思います。
そしてMVPの小島ですが、三冠→G1→IWGPってちょっと尋常じゃないですよね。
杉浦にもなにかあげなきゃみたいな感じですし、鈴川には自分もビックリさせられました。

ん~。。。大体自分も同じですかね^^;

>スパさん
幻の映像は自分もレガさんより教えていただきました。
絡みはありませんがありがとうございました!!

かっけ~~

2011/1/4 の パンフレット
真輔が ちょ~~かっけ~^^
欲しいなぁ~・・・。(でも 2000円)
ぞくぞく グッズが 出てきますが。
真輔のは ひとつも ありませ~~んv-12
勢い ないからですかぁ~~??(プンスカ)

>スパさん

敢闘賞受賞コメント、ありがとうございます!!

プロレスを見始めた昭和56年のプロレス大賞の敢闘賞…ラッシャー木村<そうでしたか…実に感慨深い…のかな?(笑)

Uインターイスラエル遠征の全貌<その飽くなき探究心に敬意を表して、心の底から敢闘賞!! 異議なし!! 満場一致です。

>H.Tさん

こんばんわ。

頑丈な中西に対する中邑の当たりの強い打撃が、試合の戦い色を強めて<俗な言い方ですが、実に新日らしい試合だったと思います。

荒鷲掴み<ああいった着眼点って何気に中西ならではなんですよね。

鈴川の年末<サップを倒すだけじゃなく、何かでかい事やって欲しいですね。「セコンドが一番目立ってた」なんて言われない様に。

>トラさん

実はそろそろかなぁ~と<ありがとうございます。

中西とあれだけの試合をするんですから中邑は立派だと<やっぱり充実してたんですよね。もう少し見ていたかったです。

MVPの小島…三冠→G1→IWGPってちょっと尋常じゃない<そうですね。G1も獲ってたんですよね。
あと手術後のコンディショニング力も異常です。

ん~。。。大体自分も同じですかね<ぜひ、【輝け!! ○○大賞】も!!(笑)

>ケロさん

パンフレット 真輔が ちょ~~かっけ~<うん。実に絵になりますよね。

グッズが…真輔のは ひとつも ありませ~~ん<そういったものに縁がないんですね。
中邑ならではの物販…何かあると思うんですけどね。
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
45歳のプロレス話


長州、これは俺のブログだ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
UFC (1)
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード