新手のノリツッコミ

中邑真輔のリロードは、

1.4ドームから。

対するはノア潮崎豪です。
三度目の対戦はドーム

それにしても、

中邑のコメントは面白い。

 新日公式 より
中邑「見た感じではちょっと物足りない」/潮崎「迎え撃つという感覚」/「レッスルキングダムV」囲み会見(3)

中邑
「(潮崎戦は)念願というわけでもないですね。言っちゃ悪いですけど、自分の中ではあり得ない(負け)という思いが残っていて。まあ、受け入れがたい事実を受け入れるかどうか? という部分もあるんでしょうけど、頑なにそれを拒否するのも、自分としては正しいのか? 間違ってるのか? 矛盾だったり、自分を肯定しようとしてみたり、色んな考え方がふっては出るわけですよ。まあ、プロレス。『闘ってもう1度答を出すか』と。今回はどういう答えになるのか、わかりませんが。負けた自分が言うのも何ですけど、潮崎選手が『ホントに俺に勝った男かよ!?』というぐらい緊張感のない活躍しか見せてくれないようなので。ホントに、願わくばというよりも、頼むから、彼の団体でも今まで見せたことのないようなモノを持って、リングに上がってくれたらありがたいなとは思いますね」

「ただ何回もやるんじゃ、ハッキリ言ってバカ。変わらないというかね。『何回やってもいい』というのは何でか? その理由は何だ? 『自分の価値を上げる』って言ってましたけど、『俺が価値を上げてやってんのか?』って話じゃないですか。『そうじゃない、ほかの理由を持って来い』って話。ただ、気付いてるのか、気付いてないのかわかりませんが、さっきも言ったように彼が求められてるものというのは、普通のレスラーじゃないんですよ。きっと、現チャンピオンの杉浦よりも何かを求められてるはずなんですよ。本人はそれを気付いているのか? 気付いていないのか? 気付いていても知らないふりをしているのか? まあ、三つ目に言ったのが一番悪いですけど。そのへんのものというのは、明らかに誰もが認めるものだと思うので。そういう意味では、自分の中で彼が特別であるかどうかも、自分の中で判別できないというか。まあ、この前の負けは引きずってますが、その他もろもろすべて答を出せるのが東京ドームの試合かなとは思ってますね」


突き放しながら称えるという、

新しいスタイルですよね。

ついでに、

ヘビー対Jr.のエース対決は棚橋が勝利! 夢いっぱいの「J SPORTS CROWN」2連戦は大盛況で幕!

中邑
「タイガーマスク、嫌いじゃないよ。あるじゃない武器が。ああいうレスラーもっと必要なんじゃないの。どうでもいいけど」


…面白いなぁ。

関連記事

tag : 中邑真輔 潮崎豪 タイガーマスク

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中邑真輔とは

中邑真輔がちょっと気になっています。新日本・宮崎大会!真輔選手の試合後のコメント中邑真輔選手の試合の結果と試合後のコメント。 12月18日新日本プロレス『心をひとつにがんばろう!MIYAZAKI ~口蹄疫に負けるな~』 宮崎・生目の杜運動公園体育館 第5試合 30分1本...

comment

Secret

かっけ~^^

ほんと・・・。
真輔の話す事は 面白い。
今まで、こんなに論理的に話す人いたかしら?
わざと まどろっこしく いってる感じも あるけどね。

まっ。。

どうでもいいけど(フフフ)

No title

やっぱり中邑は相当引きずっていたんでしょう。
負けた時と全く同じコメントをしていますもんね。

見ているこっちですらそうなんですから、当人の根は深いでしょう。
自分はこの一戦はドームだとか関係なく短いタイムでの決着を望みます。

いつかのカシンのように。

コスチュームもスパッツとかで入場してきてくれたらいいんですけどね。

No title

G1で時間切れ引き分けになって、潮崎サイドから再戦の申し込みがって1週間後にノアマットで時間無制限の再試合がありましたね。ゴーフラッシャーをカウント2で返したときは中邑勝利かと思いましたが、変形のゴーフラッシャーで負けてしまった試合ですね。
今年の中邑選手はここぞというところで負けています。ボマイェ以外の決め技の必要性を感じます。
腕ひしぎやスリーパーホールドといった関節技にも定評があるんで、そっちで勝負しても面白いとは思います。ただ、ヒザ蹴りにこだわりを持っているだけにヒザで勝負するのかな。IWGP戦同様に楽しみなカードですね。

>ケロさん

真輔の話す事は 面白い<プロですからね。言葉も面白くないとダメですよね。
あと書きそびれましたが、中邑って「一生懸命やるから応援宜しく」みたいな事絶対言わないんですよね。媚びない。これ大事な事です。

わざと まどろっこしく いってる感じも<焦らし上手…うん、エロい!!

…どうでもいいけど。

>トラさん

負けた時と全く同じコメント<「まあプロレス」って言っちゃうのもいろいろ考えさせられて面白いですよね。

この一戦はドームだとか関係なく短いタイムでの決着を望みます<なんかシーンとしちゃうような試合やってもいいですよね。
決して媚びない。媚びた時点で負けですもんね。
これ試合結果が黒くなる以上に屈辱的です。

コスチュームもスパッツとかで入場してきてくれたらいい<「お前になんか合わせねーよ」的な。いいですね、それ。
小橋とやった時の馳みたいなのもいいですしね。

>プロレス好きさん

変形のゴーフラッシャーで負けてしまった試合<そういう技だったんですね。

今年の中邑選手はここぞというところで負けています<しかもことごとく負けてますよね。内容は素晴らしかったんですけど。

ボマイェ以外の決め技<私は必要ないと思います。ボマイェを改良していけばいいと思うんです。

関節技にも定評があるんで、そっちで勝負しても面白い<腕殺し一本ではなく、色んな箇所を極めてもらいたいです。

12/17のjスポーツプレゼンツの真輔vs4虎が、面白かったですよ!あの4虎の試合であんなに緊張感ある隠し武器出し合いの試合久しぶりに見ました。やはり真輔のやるプロレスが好きです(^_^ 真輔は右膝がかなり悪い様なので、1.4終わったら手術なりオーバーホールしてもらいたい気もします…潮崎戦には受けもいいですが、昔使った足と腕決める知恵の輪みたいな複合関節技とかばきばきに決めて欲しいんですけどね(笑)ちなみに、昔の黒にシルバーのライオンマークが入った真輔のスパッツ姿の試合を久しぶりに見ましたがあのコスチュームが1番カッコいいなと、あれ(ライオンマーク)背負って敵に向かって行くとカッコいいと思うんだけどなぁ~

>アスタリスクさん

真輔vs4虎<ご覧になったんですね。

右膝がかなり悪い様なので、1.4終わったら手術なりオーバーホールしてもらいたい気も<久々長いオフですからね。温泉でも浸かって充分に癒して欲しいものです。

昔使った足と腕決める知恵の輪みたいな複合関節技とか<一方的に攻めて勝つようなのもたまに見たいですね。
それを経験する事で潮崎にもプラスな気もします。まぁ中邑側の目線ではあるんですけど。

黒にシルバーのライオンマークが入った真輔のスパッツ姿<小鉄さん亡き今だから、余計に中邑あたりにはライオンマーク大事にしていってもらいたいです。
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
45歳のプロレス話


長州、これは俺のブログだ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
UFC (1)
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード