…え?

12.3『INOKI BOM-BA-YE2010』の全カード(?)が、
INOKI BOM-BA-YE2010

発表されました。

…のですが、

果たしてこれが、

猪木のデビュー50周年を締め括るのに、

相応しい大会となるのでしょうか?

 IGF公式 より
INOKI BOM-BA-YE2010全対戦カード発表

12月3日(金)両国国技館にて行われます「INOKI BOM-BA-YE2010」の全対戦カードが発表されました。

メインイベント 60分1本勝負
スーパードリームマッチ
鈴川真一vsモンターニャ・シウバ

セミファイナル 45分1本勝負
佐々木健介、中嶋勝彦vsボビー・ラシュリー、ハリケーン

第6試合 30分1本勝負
IGF×ノア
澤田敦士vs潮崎豪

第5試合 20分1本勝負
アントニオ猪木50th Anniversary スーパーレジェンドタッグマッチ
藤波辰爾、「X」vs初代タイガーマスク、ウルティモ・ドラゴン

第4試合 20分1本勝負
ケンドー・カシンvsカリート

第3試合 20分1本勝負
IGF×ノア スペシャルタッグマッチ
エリック・ハマー、タカ・クノウvsモハメド・ヨネ、青木篤志

第2試合 20分1本勝負
鈴木秀樹vsマーク・コールマン

第1試合 15分1本勝負
定アキラvs佐藤光留


これに猪木色見えます?

健介…ノア…WWE…

辛うじて第5試合に猪木イズムが見えますが、

過去の試合から見ても、

エキシビジョン的なものになるでしょうし。

何よりもメイン!!

デビュー2戦目の鈴川ですよ。

確かにデビュー戦はインパクト満点でしたが、

あれ一戦の実績だけで、

この大きな大会のメインって…

「ネームバリューより中身で勝負!!」って言っても、

これ猪木祭ですからね。

増してこれまでの中心人物だった、

小川もジョシュも高山も出ないという…

猪木の名前だけで大きなスポンサーが、

幾つもついてくればそれでいいなんて、

思っていないですよね?
猪木顔8

関連記事
スポンサーサイト

tag : アントニオ猪木 猪木祭

comment

Secret

No title

あ・・・やっぱりそう思ってました?w

ちょっと想像していた期待していた"あれ"とは全く別のカードがズラリと並んでしまいましたよね。
カシンの相手のカリートって、まさかカルロスコロンの息子のカリビアンクール?
WWE辞めてたのか。

自分はこのIGF両国と新日本1.4ドームは少なからずリンクしていくものだとも思っていたのですが、
なんかこちらが思っているより、難しいことが多々あるのでしょうね。

お祭りなので関係ないと思うんだけどなぁ。。。

No title

レガさん こんばんは。

いやあ、肩透かし通り越してガッカリですねぇ。やはり難しいんでしょうか。蝶野も新日本から離れないと猪木さんと関われなかったですしね。
もっと業界の垣根を取り払ったことをして欲しいんですが。新日本もっちっちゃいですねェ。まあもしかすると、以前のサイモンや澤田の再三なるちょっかいで嫌気がさしたのかもしれませんし。それをいうならカートアングルやトムコの契約問題で揉めた時からずっとIGFに対しては距離をとったスタンスを貫く姿勢をとったのかもしれません。とにかく残念です。
自分は関東のIGFは皆勤だったんですが今回はさすがにパスですね。

来月の新日本大阪での小島vs中邑の結果次第で、ドームのカードも決まってくるとは思いますので、中邑が再び猪木さんの名前をだして混沌の流れをドームに組み込めるかに注目し、自分は大阪行って来ます。

また悲しいニュースを聞きました。
突貫小僧も逝ってしまいましたね・・。残念です。ご冥福をお祈りいたします。

知らない人ばかりで・・・。

セミファイナルと第5試合くらい・・・。
マサさんとか長州とか浜さん。
なんなら 坂口とかキラーカーンとか。
もう こうなったら ストロング小林。

んで あの世から 橋本とブロディーにアンドレを
呼び寄せる。

もう・・・記憶が・・・。まだまだ来て欲しいなぁ~
ついでだから(何の?)
馬場さんとジャンボも 呼んじゃえ~~。

No title

こんばんは!猪木は鈴川にかなり期待しているようですが、確かに猪木50周年という視点で見ると「これでいいの?」って思えるカード編成ですね。

もしかしたらXが猪木かも(笑)。深読みし過ぎですね(笑)。

ヤマハの訃報もそうですけど、猪木ゆかりの人物がどんどんこの世を去ったり、引退したり、リングに上がれる状況じゃなくなってきてきてますからね。

おまけに古巣新日本とは絶縁。これは厳しいですよ(>_<)

東スポに載ってたグレイシーやヒョードル弟、キンボ・スライスなどが仮に参戦していたとしても、

それはまた別物ですし、

ましてや石井慧とか、炎のファイターで入場する意味もないです(>_<)

なので、今回のカードは頑張った方なんでしょう。全くもって淋しいですが。

また、さすがに私もIGFと新日本プロレスのリンクはあきらめました(T_T)

今のIGFは昔のUWFたり得るんですけど、残念ながら前田日明が足りない・・・

紫レガさんのブログ大好きですが、ことIGFになると批判ばかりなので、たまには持論を展開して下さい。
具体的にどうしてほしいのか?どうすれば納得するのか。
あなたがプッシュしている棚橋や中邑だってムーブメント起こす程、時代を動かせていないと思いますが

>トラさん

想像していた期待していた"あれ"とは全く別のカード<まぁ当然なのかも知れませんが、これで猪木祭を名乗るのって、ちょっとピンと来ませんよね。

カリート<あの髪型見ると、その様ですね。
そう考えると、カシンって今のマット界において貴重な存在なんですね。

IGF両国と新日本1.4ドームは少なからずリンクしていくものだと<詳しくはわからないんですけど、猪木の現役時代の版権って今でも新日の物なんですよね?
リンクする事に矛盾はないと思うんですけどね。

>naokinさん

こんばんわ。

肩透かし通り越してガッカリ<IGFと中邑の両方に思い入れの強いnaokinさんにはガッカリでしょうね。

業界の垣根を取り払ったことをして欲しい<改めて言いたいんですけど、猪木の50周年って日本プロレス界全体の出来事ですからね。
ノアが参加するのに、猪木が作った新日本が一切関わらないっていうのが、ちょっと不思議なんですよね。

自分は大阪行って来ます<常にアグレッシブですね!!
この試合が大きな流れを作ることに期待したいです。

また悲しいニュース<本当に今年は悲しい知らせが多いですね。
せめて小鉄さんと天国で、また暴れまわって欲しいですよ。

>ケロさん

マサさんとか長州とか浜さん…坂口とかキラーカーンとか…こうなったらストロング小林<もうほとんどジャパンプロレスになっちゃいますけど(笑)、その位がちょうどいいかも知れませんね。

あの世から橋本とブロディーにアンドレ…馬場さんとジャンボも<ならゴッチさんと力道山先生にも降りて来てもらうしかないでしょう!!

>H.Tさん

こんばんわ。

猪木は鈴川にかなり期待しているようですが<全てではないですけど、猪木の求めてる物が鈴川にはありましたからね。
ビギナーズラックもあると思いますけど、次戦も弾ける事が出来たなら、一気に飛び級でしょうね。

もしかしたらXが猪木かも<そう来たら、もう今回の猪木祭は神興行ですよね。
マッチメークのバランスからいってサスケでしょうかね?

>TKさん

猪木ゆかりの人物がどんどんこの世を去ったり、引退したり、リングに上がれる状況じゃなくなって<本当ですね。今年は特に。
そして残念なのが、今現在の猪木に無関係な存在になってしまっているという…でも、星勘の一言でIGFが生まれたという側面もありますからね。

グレイシーやヒョードル弟、キンボ・スライスなどが…ましてや石井慧とか<そうなっちゃうと第1回目の猪木祭的なものになりかねないですよね。

残念ながら前田日明が足りない<深いですね。
私は前田のような思想が不足しているんだと思います。

>ルルーシュさん

初めまして。コメントありがとうございます。

紫レガさんのブログ大好きですが<ありがとうございます。

IGFになると批判ばかりなので、たまには持論<そうなっちゃいますね…すみません。

具体的にどうしてほしいのか?どうすれば納得するのか<やっぱりあれだけのブレーンが揃ってる訳ですから、もっと団体として機能してもらいたいです。
今のIGFはプロレス団体には見えません。

棚橋や中邑だってムーブメント起こす程、時代を動かせていない<その通りです。
ただムーブメントを起こせる可能性を探したら、中邑だと思います。
小川じゃ遅すぎる、澤田じゃ違いすぎる。あくまで私の持論ですけど。
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
45歳のプロレス話


長州、これは俺のブログだ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
UFC (1)
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード