6才

ここのところ連日、

プロレスに関係のない記事ばかりで申し訳ございません。

またしても私事ですが、

本日…もう昨日か、

11月17日が我が愛犬の誕生日でした。
かけっこ大好き

6才…人間で言えば40歳前後で、

既に私の年齢が追い越された事を意味します。

彼が我が家にやってきたのは、

生後2ヶ月の正月。
生後間もない頃

家を購入するにあたって、

嫁は子供の頃からの夢であった犬を飼いたいと。

私も犬は好きでしたので、

当然大賛成。

当時はチワワをはじめとして小型犬が人気でしたが、

私はビーグル犬の愛嬌ある顔付きが好きで、

ここは私の意見を通しました。

正月休みに何件もペットショップを回って、

最終的に見つけたのが、寝ぼけまなこで現れた彼でした。

翌日、大雪で圧雪ソロバン状態の道を何時間もかけて、

迎えに行きました。

名前が決まらず二人で思案し、

私はプロレスに関連したキーワードを幾つも考えましたが、

全て却下(笑)。

ペットショップに到着する直前にラジオから流れたのは、

Queenの『WE ARE THE CHAMPION』。

これを聴いて二人同時に名前が決まりました。

その名は“チャンプ”

これならプロレスにも関連するし…と(笑)。

我が家にはなかなか子宝に恵まれず、

彼が実質“長男”みたいな存在でした。

とにかく走ったりじゃれたり、

遊ぶ事が大好きで、

それ以上に何でもかんでも、

食べる事が大好きで…失敗も多数。

彼もかけがえのない家族の一員です。
一緒にPC

特に昨年6月7月8月

子レガが生まれるまでの3ヶ月。

嫁が入院して、

男二人の共同生活。

あれがあったから、

ペット以上の存在にもなりつつあります。

何はともあれアラフォー同志。

これからも一緒に暮らしていく訳です。
おやすみ

こんなくだらん話を最後まで読んで下さった方、

ありがとうございます。

明日からプロレス話に戻りますんで、

お許し下さい(笑)。

関連記事
スポンサーサイト

tag : 愛犬

comment

Secret

あったかいねぇ。

紫レガさんの あったかさが つたわるよぉ。

私は動物が怖いので、さわれないですが・・・。(原因不明)
見るのは大丈夫。
志村どうぶつえんも 毎週見てるよ。

私が怖がった為か、娘も さわれません。
可愛そうです。実家で犬を飼い始めてから 帰ってません。
私が帰ると おりに 入れられて 『くぅ~くぅ~』
って 泣くんです。 たまりません・・・。

捨てられる動物をみるのは つらいです。
でも、 なんにも してあげられない。
出来るったら 盲導犬の募金箱に ちゃり~ん と
するくらいな もんです。

プロレス以外の お話も 大歓迎ですよ。v-20

No title

もう6才のなりましたか。
6年も一緒だと家族同然ですよね。

自分は動物が本当に苦手で。。。娘達の為に、そのかわりペットで亀を飼うことになったのですが、亀しか家に残りませんでした(爆)
亀なら長生きするので、娘達も悲しくならないかな。。。なんて考えてましたが夫婦が長持ちしませんでした(大爆)

あはw

たまにはレガさんのこういう話もいいですね^^

>ケロさん

私は動物が怖いので、さわれないですが<いや私もね、猫が苦手だったりします(笑)。

私が帰ると おりに 入れられて 『くぅ~くぅ~』って 泣くんです<やっぱり性格にもよりますが、基本、犬って寂しがり屋ですからね。
触れたいというのが本心だとは思います。だからといって無理にかわいがるという義務はありませんしね。

捨てられる動物をみるのは つらい<特にいろんな事情で飼い犬を手放す家庭ってかなり多いみたいですね。
でもそれって人間側の事情ですから、最終的に殺処分されてしまう犬を思うといたたまれないです。
せめて事故や虐待で殺されなかっただけちょっとだけ幸せでありますように…とか思うしかないです。

プロレス以外の お話<ありがとうございます。

>トラさん

6年も一緒だと家族同然ですよね<そうですね。一緒に生きてる訳ですしね。

娘達の為に、そのかわりペットで亀を飼うことに<いや前にコメントした通り、亀ってかわいいですよ。
あくまで自分のペースで動いたり、時には急いでみたり(笑)…癒されます。

亀なら長生きするので、娘達も悲しくならないかな。。。なんて考えてましたが<でも愛情も生きものっていうか…日々違いますしね。
トラさんのお子さんへの愛情って私なんかの大先輩。やっぱり尊敬しますよ。

こういう話もいいですね<ありがとうございます。
でもこの話の後が、寛水流!!…って破綻してますよね(笑)。

そっか〜6歳なんですね。

☆チャンプお誕生日おめでとう☆

あんなに小さかったんですね〜
成長過程を見れて嬉しいです。

私小さい頃からスヌーピーが大好きでラジオネームをスヌーピーにしていたこと思い出しちゃいました(関係ない話でした(^^;;




あーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

レガさん&チャンプ

イイお写真です!!!

レガさんの優しそうな雰囲気が伝わりましたよ〜〜きっとイケメンですね。
チャンプとの男同志の友情、信頼関係も垣間見えました‼︎


チャンプの寝顔が何とも言えない。
そのチャンプを撮影しているレガさん至福の時間ですね。


今夜は良い夢が見れる‼︎‼︎
うん。絶対に♡

>みーさん

私小さい頃からスヌーピーが大好きでラジオネームをスヌーピーにしていた<そうでしたか。
みーさんラジオも聴いてらっしゃったんですか?

男同志の友情、信頼関係も垣間見えました‼︎<どうでしょうね~、おやつを目の前にした時の信頼関係は絶大ですけどね(笑)。

今夜は良い夢が見れる<見られましたか?

こんばんは。

こちらに纏めてお返事させて下さい。

…ラジオを聴きながら勉強していたんですが
間違いなく身についてませんね(汗)

1日5回のお返事が限界という事ですよね⁈
…いつも早いお返事ありがとうございます。
そして申し訳ございませんm(_ _)m
でも・・まだ2011年!
見たくなければ私も見ませんよー。
もう少し頑張らせて下さい‼︎
お返事はレガさんの気が向いた時で構いませんから。宜しくお願いしますm(._.)m

私が夜な夜なブログを読んでるアレですか
…いや〜でもレガさんに限ってそんなの観ないと思ってましたε-(´∀`; )

良い夢
…夢は見れなかったんですが、グッスリ眠れたお陰で爽快な朝を迎えられましたよん。
お写真を見たせいか、実際にお会い出来たかのような。
嬉しかったですよ〜〜o(^▽^)o



いつも読んで下さり、ありがとうございます。

感謝。

>みーさん

こんばんわ。

ラジオを聴きながら勉強していたんですが間違いなく身についてませんね(汗)<深夜のラジオ聴きながら…みーさん努力なされたんですね。偉いっす。

まだ2011年!…もう少し頑張らせて下さい<あんまり頑張らず(笑)お手柔らかに。

そんなの観ないと思ってました<いや、あの、そればっかり見てる訳じゃないですからね!! 中学生じゃないんで。

夢は見れなかったんですが、グッスリ眠れたお陰で爽快な朝を迎えられました<良かったです。快眠快食快便!! これが美の神髄ですよぉぉぉ―――!!

実際にお会い出来たかのような<いや、まだみーさんを拝見していませんからね。
お会いするのはこれからですよぉぉぉーーー!!
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
45歳のプロレス話


長州、これは俺のブログだ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード