続・僕の好きなノブさん(1989)

前回記事(参照:僕の好きなノブさん)では、

新生UWF時代のさわやかな高田延彦をお送りしました。

そこでも書きました様に、

新生Uの中心には、

前高山の存在があったのです。
獏さんvs前高山

特に3人の直接対決、

中でも前田vs高田(参照:私についての説明から~高校編①~)はいつも壮絶でした。

私もaliveさんも観に行った、

1988年6.11 札幌中島体育センターの、

裏話です。

高田
「札幌で、(前田の)膝がここにモロに入って」

延トーク1

「夜、仕方がなく食事会に出なきゃいけなかったんですよ。で、出たんだけど、ここどこにいるのかわからないんですよね。横見ると山ちゃんがいて、前田さんがいて…」
延トーク2

「ビールがパッと出て来たんですけど、一口呑むと吐き気がひどいんすよ。これもう吐き気と頭痛じゃ、(頭の)中やばいかなと思ったんすよ」
延トーク3

「で、病院行ってCT(スキャン)撮って。あの雰囲気がイヤなんですよね、カプセルみたいな中に入れられんの」
延トーク4

「大丈夫かな…もうダメかな…で、中の診察室行って。先生が3人位いるんですよ。うわぁ…『これ中に石か何か出来てるよ』って言われるのかなって、目の前真っ暗になったんですよ。で『先生どうですか?』って。そしたら『いや高田さんねぇ』…」
延トーク5

『本当、君、頭の形悪いねぇ…』って(笑)」
延トーク6

ギャグもさわやかっ!!

話は変わりますが、

日曜の朝に『ボクらの時代』というトーク番組があるんですが、

いつか、この3人で出てくれないかなぁ…

関連記事
スポンサーサイト

tag : 高田延彦

comment

Secret

高田が言うからこそ、おもしろいギャグですね(^^)

ボクらの時代にこの三人、確かに見たいですね!そういえば昔、夜のヒットスタジオにいきなり三人が登場したっけなぁ~(≧▽≦)

まあそれはいいとして、ヤマちゃん、なんの本か忘れちゃいましたけど、インタビューで言ってましたよね。そろそろ三人で酒でも飲んで・・・なんて♪きっといい話できるはずだから、やって欲しいなぁ~(^▽^)

うーん。懐かしい。

とても懐かしいです。中野対宮戸戦中、もっと動けというような初老のファンにうるせージジイと反論が起き、それに対し拍手がおきるという、どこか宗教的というか自分達は選ばれたファンという意識が強かったんですかね。リングサイドで見ていたのですがメイン終了後のリングに群がる一人になっていました。なぜリングに近づいたのか明確な理由は今もわかりません。

>流星仮面二世さん

高田が言うからこそ、おもしろい<本当ですよ。
けっこう昔は週プロとかでも“絶壁頭”ネタ使われてましたもんね。

夜のヒットスタジオにいきなり三人が登場<HOUND DOGの応援でしたね。
後年、高田と山ちゃんはDOGの曲で入場していました。

ヤマちゃん…そろそろ三人で酒でも飲んで・・・なんて<あ~、言ってました。確か初代タイガー特集のGスピじゃなかったでしたか?
高田引退本のインタビューでも「引退したら普通のオッサン同士で飲みたいですね」見たいな事言ってましたよ。
Uの全盛期には前田のポルシェ(2シーター)の座席に前田と高田、後ろで山ちゃんが横になってよく六本木に繰り出してたそうです。
いやぁ青春ですねぇ…

>aliveさん

中野対宮戸<実はあの日のベストバウトでしたね。
当時は中野、安生、宮戸という序列でしたから、あのドローには驚きました。
あと試合前のキーホルダー投げで、宮戸の投げたのを受け取ってから宮戸ファンになりましたよ(笑)。

もっと動けというような初老のファンにうるせージジイ<一見さんや、旧来のファンを排除するのが善とされたような団体でしたよね。
もう若い世代だけで「あんたらのプロレスとは違うんだよ」みたいな。今考えたらちょっと異常なくらいでしたよね。

リングサイドで見ていたのですがメイン終了後のリングに群がる一人に<ああフェンスなかったですからね。実は私もそうです。
ちなみに一緒に行った友人はその週の週プロに前田の足元にでかく写真が載りました(笑)。
彼は後にプロレス団体に就職しました。

こんばんは

私はラグビーの試合で頭を打って退場したのに、洗面器でビール一気飲みをさせられました。
病院に行かないといけませんよね (>_<)

>腹さん

ラグビーの試合で頭を打って退場したのに、洗面器でビール一気飲み<Uインターのような世界ですね!!
古き良き昭和の…て訳でもないですね(汗)


ジョークも爽やかって
ホント、高田選手大好きですね〜♪




うわぁーーーー初めて見るスリーショットだ。
前田選手が居る

保存…ポチっ(笑)

ルンルンだーー♪

良い夢見れるるぞーーo(^▽^)o

>みーさん

ジョークも爽やか<本当にこの時代の高田は爽やかでしたよ。すでにさわやか新党でした。

初めて見るスリーショット<30年くらい前はどの雑誌見ても毎週見れたんですけどね。
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
45歳のプロレス話


長州、これは俺のブログだ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
UFC (1)
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード