おんもしれえじゃねーか!!

昨夜、開幕した新日のG1タッグリーグ。

その開幕戦の動きが異常に面白い!!

ちょっと新日公式スポナビから拝借します。
小島包囲網

 新日公式 より
2010/10/22
中邑真輔、衝撃の“毒霧”初洗礼! 棚橋&TAJIRIが『G1 TAG』好発進!!
後藤、真壁、棚橋が小島包囲網! だが、小島は中邑以外、眼中なし!!
『G1 TAG』未参加の“ビアマネー”、王者・バッドインテンションズに勝つ!!

試合後、小島が「中邑ーー!! 聞いてるか、中邑? お前と俺でベルト懸けてタイトルマッチやるぞ。聞いてるか、オイ!」とマイクアピール。
すると、中邑が赤コーナー側の花道、後藤が青コーナー側の花道に登場。そして後藤は、リングに上って小島を睨みつける。しかし、小島はそんな後藤を完全に無視。なおも花道に留まる中邑へ「なあ? 俺とベルト懸けて試合しようぜ。な? どうすんだよ!」と声をかける。
すると次は、真壁が現われてエプロンに上り、「オイ、オレンジ豚! 俺とリマッチしろよ、この野郎! まだチャンピオンでいてぇのか、この野郎、オイ!!」と小島を挑発。すると今度は、棚橋も姿を見せてエプロンへ。そして「オイ、俺を忘れんな! いいか、小島! そのベルトは必ず俺が取り戻す! なぜなら! 俺が新日本プロレスのエースだからだ!」とマイクで叫んだ。
すると小島は「オイ、4人も揃ってスゲェじゃねぇか。ただな! 俺は中邑にしか興味がねぇんだよ。中邑としかベルト懸けて試合したくねぇんだよ! な? わかったか? オメェも早く返事しろ、バカヤロー!!」と、なおも中邑に対戦を迫った。

▼コメント

小島
「なんだ? 四天王おでましか? ふざけやがって。何やってんだ? 新日本の思い通りにさせてたまるか! なぁ? これは俺のベルトだ。俺の好きな相手とベルト賭けてやるんだ。なんか文句あるか? ふざけんなよ、新日本プロレス!」


後藤
「ふざけんな! 小島は俺の獲物だ! 俺が一番IWGPに近いだろうが!」


小島がベルトを持ったことで、

それぞれの選手のキャラが、

ここまで立つとは想像していませんでした。

メインに続きます。

試合後、大声援に応えて棚橋がマイクを掴み「いいか、俺は、毎晩、毎晩、考えている! うっとうしいぐらい考えていることがある! それはな、IWGPのベルトを取り戻すのは! 俺しかいねぇ! 俺しかいねぇ! 俺しかいねぇ! 俺しかいねぇ! 俺しかいねぇ! 俺しかいねぇ! 俺しかいねぇんだーー!!」と、激しい自己主張をして大声援を浴びる。
そして棚橋は「よし、言えた!」と自分を評価すると、「後楽園ホールの皆さん、愛してまーす!」の決めセリフで「G1 TAG」開幕戦を締め括った。

▼コメント

TAJIRI
「…俺、最後までいたほうがよかったのかな? ちょっと、今日は無理だったけど。いや、だけど、正直なこと言いますと、中邑選手はべつとしても、あの日本慣れしてない外国人選手がいる限りね、勝つのはあたりまえだと思うんですよ。それは勝ててよかった、と。ただ、ホントに正直なこと言うと、こんなこと言うとあとの闘いに不利な条件を自分で提示しちゃうことになるんだけど、ハッキリ言ってぶっ壊されなくてよかった、今日。あんなにデカくて、蹴り技を使う二人に。それぐらい、ボクくらいのサイズの選手が新日本プロレスの『G1』の冠の大会に出るっていうのは、それぐらい覚悟のいる命賭けのことです。ボクのこのサイズではね? 正直、ぶっ壊れなくてよかった。あとの試合、闘えないもん。ホントにこのサイズで、『G1』の冠の大会に出るのは命賭けなんだよね。そこはお客さんには関係ないかもしれないけど、そういう覚悟で今回はやりますよ。なんかでも、あの二人はわりといいコンビというか。メチャクチャな壊し屋と正確で精密なファイティングマシンというか。あのギャップに試合中付いていくだけでも、モードを切り替えていくだけでも、けっこう大変な作業ですよ。あと、中邑は怖いね、あれは。最後、つい吹いちゃったけど、ちょっと今後が怖いね。あの男は。…だけど! それが楽しみになっちゃうんですよ。レスラーっていう人種はなぜか(笑)。あとはヒーローインタビューがんばってください。俺は先にシャワー浴びちゃおっと」


棚橋
「いいか? ほかの誰が言おうと、『俺しかいない!』。そう思うことがレスラーだ! 甘く見るなよ? エースをさ? どっから、この自信が来るかって言うと、俺の! 進化が! …止まらないからだ。そういうことだ。よし! …連携もバッチリっしょ? HighFlying-Buzzsaw、世界基準だぜ!」


中邑
「(毒霧は初めて?)そうだね。目に染みるね。俺が読んだ文献では何種類の薬草と毒草が混ざったものだって書いてあったかな」

「(IWGP戦の指名は?)小島の理由は何? G1で負けたから? そんな安っぽい理由で俺を指名したのか? だったら永田裕志どうなんだ? 他にあるだろもっと違う理由が? それが聞きたいね。他にあんだろ理由が? それを聞いたら潔く受けてやってもいいぜ」


どうでしょうか!?

まず小島の一貫した中邑への名指し。

中邑はその真意が知りたいけど、とりあえず無言。

横から前王者の真壁がすぐにでも取り返したいが為の行動。

棚橋はいつもと変わらぬナルっぷり。

そして一番美味しいのが実は後藤!!

このまま「俺が一番IWGPに近い」と言い続けて、

一番最後まで挑戦権が回ってこないとか…

自分の挑戦する直前で王座が交代して、

また別の人間を逆指名されるとか…

そういう展開はダメですか?

これ…ここまで5人の色がハッキリしてるから、

面白いんですよね。

棚橋の“メジャー版セッド・ジニアス”みたいなキャラも、

こういう世界だから際立つと言うか…

脇役という部分でも、

TAJIRIのコメントなんかは深いですよね。

本来、ダニエル・ピューダーなんて、

TAJIRIの世界観からいったら交わりようのない選手ですから。

あとやっぱり中邑のコメントが素晴らしいですね。

 スポナビ より
小島が中邑に再度IWGP戦を要求
タナスマが中邑組を倒し白星スタート

中邑「(緑の毒霧を拭いながら)…なんだコレ(苦笑)」

― 毒霧を食らったのは初めてですか?

中邑「そうだね、多分そうだね。目にしみるねぇ。まぁオレが読んだ文献では何種類もの薬草と毒草が混ざったものだって、あの『スーパースターなんとか』


毒霧初体験
リアルとファンタジーの境目ない世界。

1.4までの新日は、

ますます面白くなりそうです。

関連記事

tag : 中邑真輔 小島聡 棚橋弘至 真壁刀義 後藤洋央紀 IWGP TAJIRI

comment

Secret

中邑最高ですね(笑
新日本四天王良いですね

すごく期待できます!

そして永田、中西にもまだまだ頑張ってほしいですね

No title

後藤は本当に笑えますね。
「自分が思ってる自分」と「周りに思われてる自分」にギャップがあり過ぎて。
そのうち藤波みたいになっちゃうんじゃないですかw

なんだかんだとTAJIRIは自分の世界観・プロレス観を崩さず新日本に上がり続けてますね。
あの体のサイズで凄いです。

四天王・・・センスの無い小島にしてはまぁいい単語のチョイスなんじゃないでしょうかw

TAJIRI いいな。

 真輔 初めてだったんだ~毒霧(笑)
もう とっくに やられてたとおもた。
今も昔も 毒霧 って 成分は変らないのかな~?
夜な夜な 作ってるのかな? 売店で売ったらいいのに。
1本 (リポビタン サイズ) 300円くらいで。

TAJIRIの試合は 2~3本しか観たことなく。
良い奴なんだか 悪い奴なんだか よくわからんし・・。

が。 トラさん が おっしゃるとおり。
あの体で すごなすごいです。

>男一匹さん

中邑最高ですね<本当、こういう場面でああいう言葉が出てくるのが、中邑の真骨頂ですね。

永田、中西にもまだまだ頑張ってほしい<そう考えるといつの間にか新日の層の厚さは復活していますね。

>トラさん

後藤は本当に笑えますね…そのうち藤波みたいに<むしろこの路線貫いていった方が、最終的においしいと思うんですよね。逆にその溜めが我慢出来ないなら、今まで通りの味気ない平成レスラーに過ぎないと思います。
それでもドラゴンは一時代築きましたしね。

なんだかんだとTAJIRIは自分の世界観・プロレス観を崩さず<外敵として、ここまで自分の流儀を貫いてるのはWARの天龍以来じゃないでしょうかね。

センスの無い小島にしてはまぁいい単語のチョイス<新三銃士と変わらない気もしますけど(笑)、無理やり横文字でこじつけなくて良かったです。
F4とか…最低ですもんね。

>ケロさん

もう とっくに やられてたとおもた<TAJIRIと絡んだこと自体が初でした。

売店で売ったらいいのに。1本(リポビタン サイズ)300円くらいで<いいですね、それ(笑)。
飲んでも身体に良い!! みたいな。青汁的な感じで。

良い奴なんだか悪い奴なんだか<その辺の変幻自在さが持ち味なんでしょうね。

あの体ですごなすごいです<おおっと! 言葉の意味は良くわかりませんが、とにかく凄いということですね。
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
45歳のプロレス話


長州、これは俺のブログだ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
UFC (1)
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード