休日のプロレス三昧

休日の今日、HDDの中の、

子レガが録り貯めした番組を整理しながら、

3日の深夜に録画したNOAHの9.26武道館と、

一昨夜録画した新日の9.26神戸を、
ワープロ完全版タイトルロゴ

早送りしつつ観ました。

両方のセミとメインはじっくり見ましたが、

感想は…

まあどっちも凄いんですが、

特に真壁刀義

田中戦の攻防を見てしまうと、

もうちょっと王者でいて欲しかった感もありますね。

悔しいけど田中しかり、潮崎しかり、小島しかり…

どんな種類の外敵でも迎え撃って、

チャンピオンシップの濃密さを出せるのは真壁だけだと思います。

中邑も棚橋もあそこまでの濃さは出せないでしょう。

エルボーの打ち合い→田中連打→回転式エルボーを見切って袈裟斬りチョップ→ハンマーの流れには、

正直、鳥肌立ちました。

最後のマイク「こてっちゃんがよ…」も良かった。

セミのスペシャルタッグマッチは、

内藤に尽きます。

彼の動き…武藤そのものでしょ。

リバース・インディアンデスロック仕掛ける際のバンプの取り方なんて、

似すぎて笑っちゃいました。

一方のノアの方は、

えげつなさだけが印象に残りました。

佐野のソバット!!…まさかこの歳になって、

再び開花するとは夢にも思いませんでした。

そしてメイン…凄いと言う言葉しかないですよ。

面白いのか、素晴らしいのかは、

よくわかりませんけど、

あの消耗戦は真似できるレスラーいないでしょう。

ただ最後のマイクでチャンピオンが、

「三沢さんのいない武道館は…」ってやってましたけど、

そんなこと言う必要はないですよね。

そういうファンからしてみれば、

そりゃ三沢も小橋も秋山もいない武道館なんて来る訳ないんですから。

問題は強いチャンピオンとしての杉浦貴を観に来ようと言うファンを、

育てていく気があるのかないのか。

俺が営業するとかしないとかじゃなくて、

「杉浦って強いよなぁ。次の試合観に行こうぜ」という、

ノアの外側にいるファンを取り込んで行けるかどうか。

全試合後に流れた、

これまでの防衛戦ダイジェストを観ても、

凄いのはわかります。

けど、せっかく持っている強さが見えて来ない。

凄いのはこれまでの四天王でさんざん見せられてきた。

強さこそが杉浦の最大の武器だと思います。

まぁ、コアなノアのファンの意見は知りませんけど。

関連記事
スポンサーサイト

tag : 真壁刀義 杉浦貴 IWGP GHC

comment

Secret

No title

ですよね・・・自分も少し真壁のベルト姿を見たかったと思います。
小島戦なんか全部自分で転がしているんですから。

田中戦はエルボー連打に負けない強靭な首の強さにメジャーの道場魂を見ました。
とにかく真壁は試合中の顔が抜群にいいんですよね。

>リバース・インディアンデスロック仕掛ける際のバンプの取り方
自分も見ていて同じ事を思いましたw
とにかくいちいち武藤なんですよね。
コメントも全てそうwww
あと10センチ高かったらなぁ・・・
自ら「俺は体の大きさでプロレスしてねぇからさぁ」とか言ってますけどデカイに越したことねぇだろとww
まぁこの予防線の張り方?も武藤らしいかなとw


杉浦・・・本当にいいレスラーですよね。
デビューしたときから好きなレスラーです。
個人的には"ノアを辞めたほうがいい"と思いますね。
潮崎はこのステージまで上がるまで相当大変ですよ。
あんなふざけたアマレス特訓とかしてるようじゃ話にもならないでしょう。

自分は純粋に
杉浦VS諏訪魔
杉浦VS船木
が見たいです。

今度全日本で諏訪魔と船木がやりますが、二人にはリミッター切ってほしいですね。

>トラさん

自分も少し真壁のベルト姿を見たかったと<試合内容もそうなんですけど、コメントの出し方なんかもセンスがずば抜けてると思いますね。

エルボー連打に負けない強靭な首の強さ<ああいった場面って真壁にしか出来ないというか…他の選手も出来るんでしょうけど、絵にならないですよね。

試合中の顔<そういうことでしょうね。

あと10センチ高かったらなぁ・・・<本来やっぱりJrなんでしょうかね?
動けなくなってくる前にどれだけ上積み出来るかでしょうね。

予防線の張り方?も武藤らしい<頭がいいんでしょうね。

杉浦<旗揚げ当時のZERO-ONEでメチャクチャやってた印象が強いんですよね。アレク戦とか、組長とタッグで当たったのとか…。
あと三沢戦(マウント・エルボー乱れ打ち!)なんかも好きでしたね。

個人的には"ノアを辞めたほうがいい"と思います<責任感が強いんでしょうね。でも本来持ってるものはノア所属では出し切れないかも知れませんよね。

ふざけたアマレス特訓<その辺あまりわからないんですけど、薄っぺらいといわれるゆえんでしょうか?

杉浦VS諏訪魔 杉浦VS船木<その辺のカードをノアが本気になって組んできたら集客なんて簡単だと思うんですけどね。…いや簡単ではないけど。

諏訪魔と船木がやりますが<船木のハイキックとか、U回帰が見られますんで、あんな船木を受けきってしまったら諏訪魔天下取っちゃいますよね。
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
45歳のプロレス話


長州、これは俺のブログだ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
UFC (1)
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード