獲物

ミルコDREAMバージョン  中邑MMAバージョン

昨日のDREAM.6

全くオーラのないミルコは精彩を欠いたまま、何度もアリスター・オーフレイムの膝を金的に食い戦意喪失。

何ともお粗末な無効試合となった。

かつては憎らしいくらいの強さと冷徹さを纏っていたミルコにも遂に終焉が近付きつつあるのでしょうか。

彼のMMAにおけるステイタスは次々と日本人プロレスラーを倒す事で築かれました。

プロレス界は勝ち逃げされたまま、MMAで名を成して、さらに落ちていくミルコを遠くから見つめるしかないのでしょうか…

以前のしゅるつさんのコメントにもあるように私も日本のプロレスラーはミルコを倒す義務があると思っています。

その役割は誰あろう中邑です。

大晦日参戦の意思表示は何度か 日刊H.Tさん でも取り上げられた通りなんですが、どうやら中邑の意思としては「普段、総合の練習してるから、プロレスとは別枠で力試ししたい。久々に」…くらいの様に感じます。

とあるブログでは、『中邑が大晦日出るつもりなら、実績のないデビュー戦のような相手とやるのが筋』みたいな記事を読みました。

私はプロレスラー、しかも団体のエースクラス、チャンピオンクラスが出るなら相手は強くとも弱くとも関係なくネームバリューこそが重要だと思っています。

そして、そこへ出る以上は勝つこと…結果を残して帰って来る事にのみ全精力を注ぐべきだと思います。

ミルコはそれがかなう絶好のターゲットです。

前記したように日本人プロレスラー、とりわけ新日本に多大な影響を及ぼしてます。

ミルコvs藤田初戦

藤田ミルコ初戦後

今日のプロレス低迷の大きな要因である事は間違いないと思います。

高田ミルコ①

高田ミルコ②

高田ミルコ③

特に新日本プロレスはもっと早い段階で本気になって潰しておくべきだったと思います。

永田ミルコ①

永田ミルコ②

永田ミルコ③

永田ミルコ④

桜庭が敗れた辺りが、正直言って潮時でした。

桜庭ミルコ①

桜庭ミルコ②

桜庭ミルコ③

藤田の再戦の時は既にプロレスラーに負けない戦術を身に付けていました。

藤田ミルコ再戦①

藤田ミルコ再戦②

そこからPRIDEにおける快進撃が始まりました。

藤田ミルコ再戦③

藤田ミルコ再戦後

だが、そのミルコも既に下り坂。

今後何年もリングに上がり続ける保障はどこにもありません。

中邑が貴重なMMA参戦、それもIWGP王者として乗り込むのなら、そこは“MMA愛好者の職業プロレスラーが腕試し”じゃいかんでしょう。

“最強の証、IWGPヘビー級王者がPRIDE無差別級王者の首を獲りにいく”というシチュエーションじゃないと。

ミルコはとにかく勝ち星が欲しいが為にプロレスラーとの対戦を飲むと思います。

中邑はどんな手使ってでもミルコを降し、

「あんたを倒さないと、プロレス界の時計の針は止まったままだったんだよ。プロレスラーが最後に勝たないと、物語は続いていかないんだよ」

と。その後に、

「一番凄えのが、プロレスなんだよ!!」

を叫べばいい。

まず、その前に物語の本編の方で武藤から奪還しないとつながっていきません。
関連記事
スポンサーサイト

tag : 中邑真輔 ミルコ・クロコップ 大晦日

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「DREAM.6」をTVで見た

    「DREAM.6」を地上波で見ました。自分の予想(関連記事)は16人中4位(予想大会結果)でした。わが道を行くスタイルがプラスに...

comment

Secret

No title

今回の秋山の試合はハズレでしたね。

>ROSESさん

秋山に関しては、誰かが気付かせてあげなきゃどうしようもないでしょうね。
空気を読む読まない以前に、まともなら吉田なんて名前は出さないでしょう。
あの戦い方を続けていくのなら、三崎戦以上にひれ伏す日も近いと思います。

No title

こんばんは!中邑vsミルコいいじゃないですか!ミルコが価値を下げ過ぎたというか、もう少し高い価値をもって中邑と戦うシチュエーションが良かったんですが。
 あと自分も中邑vs実績のないデビュー戦のような相手は反対ですね。中邑vsヒョードルでもいいくらいです笑。年末は中邑vsミルコ、永田裕志vs青木真也でいきましょう!

No title

こんにちは
ミルコ厳しいですね~~
若干寂しいもんですね
高田は負けてないんですよね(笑
純プロで誰か挑戦してほしいもんですが・・。
現実厳しいんじゃないですかね??

>H.Tさん

何故ミルコかって言うと、やっぱり今なら勝てそうだからです。
名があって勢いがない…まさにオイシイ状態ですよ。
ここをチャンスととるか、リスクを考えて黙っているか…新日本プロレスが新日本プロレスであるなら出て行くはずなんですが。

>Fさん

はい!! 高田は負けてません(笑)
今のミルコはあの時よりも弱いと思います。
ですからあの時の高田よりも弱い、中邑でも勝てると思います。
そこから中邑はドンドン強くなっていくと思います。
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
45歳のプロレス話


長州、これは俺のブログだ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
UFC (1)
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード